

クラス変更失敗××

こんばんは。
今日はルネへ振替に行ってきました。
そう、最近満員のあのクラスです。

案の定、
満員。。。

うーん、不完全燃焼。。。。

コーチ@インスピオーナー
との1対1のレッスンは、短時間でしたが週末のシングルスに向けて、
苦手なショットの練習をしました
何をしたか…



内緒でしょ♪


そうです。弱点はいえませんよ弱点は。。

といっても
わかりやすいんですが。。

明日もテニスです。ダブルスのゲームですが。
早くシングルスがしたいです!!!!


いつも ありがとう ございます。
テニスもまだまだですが、あらゆる強者のかたがたにせめてブログぐらいは負けずに頑張っていこうとおもいます!!にほんブログ村 テニスブログへ
なんと久々2位に上昇!!!!
ありがとうございます!!



こちらもおねがいします
人気blogランキングへ




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ぐったり><

こんばんは。
昨日はブログを更新することなくリビングで寝てしまいました
もちろん床の上に。。

そもそも日曜、寝る前に本を読み出したら(といっても1時過ぎ)
とまらなくなってしまい結局3時半過ぎまで読んでしまいました。
で仕事。。
さすがにきつかった。。。
でも予定通りテニスに参加。
相変わらずボレーは┌┤´д`├┐でしたが、
さいごにやった女ダブではストロークうちまくったので気持ちよく
帰宅
行くまではさすがに億劫でしたが、やっぱり
テニスって楽しい
疲れさえ忘れちゃいますね!!

帰宅後、すでにほとんどのメンバーは集合済みもちろん家主は私ですが。。

たけのこ祭りでした

今日はテニスは雷のため中止。。
明日はスクールにいきまっす!!

今週末はシングルスの試合です。
最近シングルスしてないのでふあーーーーん><

でもがんばるぞ!!


いつも ありがとう ございます。
テニスもまだまだですが、あらゆる強者のかたがたにせめてブログぐらいは負けずに頑張っていこうとおもいます!!にほんブログ村 テニスブログへ
なんと久々2位に上昇!!!!
ありがとうございます!!



こちらもおねがいします
人気blogランキングへ



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

テニス無し><

今日は午前にが降ってしまいテニスが無しでした><
午後は試合をしてる横で農園作業と日曜大工の準備でした。
って聞いたら何をしてるのかさっぱりわからないと思いますが
説明もしにくいのでカットします
テーブルを作ろうとしたのですが、材料の買出しだけでぐったりでした。。。
テニスしてる人、楽しそうだったなぁ。。
やりたくて仕方なかった
なんて言えなかったけど、ばれてたな。。

明日はナイター練に参加なので今日の分までガッツり頑張っちゃいます!!

その上練習後は私んちで3人の友達のお誕生会です

結構ハード!?


いつも ありがとう ございます。
テニスもまだまだですが、あらゆる強者のかたがたにせめてブログぐらいは負けずに頑張っていこうとおもいます!!にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします
人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

キリレンコかわいい

昨日試着したウェアの一つがこれです♪
キリレンコが着てるやつ
かなりかわいいんですが、勇気がありませんでした
でも、めちゃくちゃかわいいでっす
スタイルに自信のある方、どうぞ!!
着方がなかなかむずかしいですが笑。。
それにしても、このキリレンコさん、かわいいなぁ。

もちろん記念に写メりました
ともだちは白、私はキリレンコ色のピンク着ました。

着るのはタダですからね

埼玉には売ってません。
さすがとーきょー!!

いつも ありがとう ございます。
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします
人気blogランキングへ



某ブログでも話題です?私も持ってます♪
新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学 新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学
W.ティモシー ガルウェイ (2000/06)
日刊スポーツ出版社
この商品の詳細を見る

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

テニスって楽しい♪

ただいま帰りました
今日は雨だったのでテニスなんて…と思っていたら…


テニスばかにはできるんです


ちゃんと?それなりに?雨が上がり(というか霧雨ともいう??)
5時から9時までみっちりできました

私は遅刻でしたが。。
というのもいちゃいましたから。買い物に♪
といってもなんも買わなかったけど。。
でもかわいいウェアたくさん試着してきました

ちなみに友達と
写メとりまくりましたよー
      もちろん自分を!!

もっとやせてたらなぁ。。
と思いながら買うのは断念。。。

そのあとのテニスは某3トップの筆頭よ○◎さんのパワー全開のテニス。
もちろん
得意の重役出勤!!って今言わないのかな?
要するに遅刻です!!


いやぁ、今日もいろんな伝説を見せてくれました
きょうもさすがでした♪




いつも ありがとう ございます。
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします
人気blogランキングへ



某ブログでも話題です?私も持ってます♪
新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学 新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学
W.ティモシー ガルウェイ (2000/06)
日刊スポーツ出版社
この商品の詳細を見る

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

明日は晴れますように。。。

今日は仕事の飲み会のため、テニスはお休みでした

明日は珍しく午前中テニスはなし><
ほんとは都内まで買い物にいきたいけど
1時からテニスだしなぁ。。
と悩んでます。

午後は1-3時、
5-9時、
9時からレッスンとちょこちょこちょこと3つ。
れっすんは9時までテニスしだいで欠席かも。。

日曜は軽く練習のみだし、ちょっとシングルス練習がたりません
環境作るの難しいですよね。シングルスって。
みなさんどうしてます??

いつも ありがとう ございます。
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします
人気blogランキングへ






某ブログでも話題です?私も持ってます♪
新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学 新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学
W.ティモシー ガルウェイ (2000/06)
日刊スポーツ出版社
この商品の詳細を見る

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ボレー

こんばんは。
今日は某テニススクールは復旧したらしいです
よかったよかった。。

今日も某き○たくさんたちの練習に参加。
相変わらずみんなうまいっす。。
も○ちゃんはうまい人とやれてすごい楽しそうなんですが、
じつは私、結構胸が痛いです><
ダブルスのゲーム中心なんですが、あまりにもボレーがひどくてかなり足を引っ張ってしまってます。。。
もともとボレーに関してはかなりのマイナス思考者なのでだめだって思ってしまってるんです。。

実際だめなんですが。。

だからいつもあやまってばかりだし私の試合はポイントが決まるのが結構早いんです。

やっぱり皆さんボレーがうまい!!!!
なれるしかありませんよね・・
一緒にやってくれてる人たちには胸を借りて、めげずに頑張ろうかな??


いつも ありがとう ございます。
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします
人気blogランキングへ






某ブログでも話題です?私も持ってます♪
新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学 新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学
W.ティモシー ガルウェイ (2000/06)
日刊スポーツ出版社
この商品の詳細を見る

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

インドアスクールまで!?

今日の雨もかなりすごかったです。
今日もテニスの予定でしたが、体調がよくなかったのでキャンセルでした。

てなわけで一番雨がひどいときに帰宅。。。
するとあ○き○から衝撃画像が!!



06-05-24_19-05.jpg

し、浸水?????

私のいってるスクールは室内でカーペットコート。
2階に三面あるんですが開閉式でもなく、しっかりとした屋根で覆われたスクールなんですが…

今日のレッスンは中止
って当たり前ですね

それだけ雨がすごかったのか
はたして施設管理がまずいのか…

これ以上は触れないようにします。。

レッスン料どんどん値上げしてるのに。。。。

いつも ありがとう ございます。
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします
人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

PTRランキング

おはようございます。
昨日はで練習が中止。。
でもよかったかも。
ここ何日か風邪をひいたのかかるくしんどいです。

今日もテニスの約束をしていたんですがどうしようか迷ってます。

なんてしめった話ばかりじゃつまらないのでうれしい話を!!
とうとう登録しました。
PTRランキング!!
もうしこんでから時間がかなりかかりました。

なんと、初ランキングは…

シングルス
全国22位
埼玉県なんと3位!!


ダブルスはもう少し低いですが。。。

システムが結構複雑でよくわからないんですが。
この前も全敗してまけたことだしこれから下がっていくと思いますが。
そのうえ下にいるひとたち、私、対戦しても勝ってない人ばかり。。。

でもブログランキングもそうですが、
ちょっとでも上位に入れるのはうれしいですね!!
励みになります。
これからもがんばりまっす


いつも ありがとう ございます。
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします
人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

お気に♪

したの写真見てください☆
昨日買ったバッグです
ちゃんとラケットが入るようにできてるんです。
で、入れないときは穴をふさげるよう、白い丸いカバーがついてるんですよ。
中も仕切りも小さいポケットもあるのでなかなか便利♪
そのうえ、思ったよりも入ります!!

今日もテニスしました。
残念ながら昨日の片手バックが試せず><でした。。

でもやっぱり
ストロークたーーーのしぃーーーーー!!

とつくづく感じました。
でも同時にボレーの大切さも学びました。。

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします
人気blogランキングへ


06-05-22_23-52~00.jpg

06-05-22_23-52.jpg

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ダウン。。。

おはようございます。

昨日はこれを書き込もうとしながら寝ちゃってました。。。
さすがに前日寝てなかったからなぁ。。

昨日はインスピオーナーさん・フェレーロ君の県大会の試合を観戦したあと、ウィン○ーで前々から気になってた緑のバッグを買ってしまいました
かなり気に入ってます。あとで画像アップします

午後は2時間、よし○さんに誘われ、二時間基礎練習。
よし○さん、えだ○○さん、お世話になりました。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
なかなか練習ってしなかったんですが、球出し中心でビデオ撮影しながらの練習はかなりよかったです。


衝撃映像の連続でしたが。。。


特にボレー。。
ひどいということはこれからぐんと伸びる要素ありってことかな?
練習いたします。。
バックボレーは秘密ポイントを取得気味??
だったのでもう少し練習したらモノにできるかも??

今日はキモタクさんのサークルにまたもや参加させていただきます♪

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします強敵出現でランキング下がり気味><

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

メンタル大崩壊

こんばんは。
こんな時間に帰りました

今日はハードな一日でした

そして、ついにきちゃいました…





メンタル大崩壊><


某インスピオーナーさんよりもあまり兆候もなく突発的な感じです。。。

昨日までは県大会に出れるまで頑張るぞって思ってたのに。。。
ことの始まりは今日の午前中のインスピシングルス。
1戦目は夕方からも一緒に練習する予定だった今まで全敗中の本○さん。
相変わらずストロークはなかなかよかったんですが、サーブの入る率は悪かった。。結局2で負けたんですがこのときは特には感じなかったんです。しかしほかの人と対戦するにつれ

どんどんサーブが入らなくなる。。

そしてついに3試合目、1-4とリードされてて何とかまくり、5-5になり、40-15までいきました。
いままではまくったら勝ってたのに…


先週に続く?
逆転負け。。。

もうそこから崩壊へどどどどって感じです。

最後の試合は最近勝つときと勝てないときの気持ちの違いがわかってしまってるので勝てる気がしなかったのですが、それだけでなく、ゲーム中に

私は何でテニスをしてるんだろう??


という疑問が浮かんできてしまいました、、
そこからは転落転落で何をやってもだめでした。
相手にも失礼でした。ごめんなさい!!

うーん、やばい。。
久々にテニス嫌いになりそうです。

でも、最後の対戦の相手の土○さんには
勝てるようになる前からチョコチョコ試合見てるけど、すごい勢いでうまくなってるって私たちの周りで評判よ♪だから頑張って!!

と声をかけていただきました。
え!!そうなの?知らなかった><試合見られてた?!
みたいな感じでしたが、最近そんな感じで声をかけられることが多いんです。

だから逃げないで頑張ろうと思いました。
オーナーさんも崩壊から脱出できたし、わたしも絶対また楽しくテニスができるはず!!
そう信じてまた明日からがんばろうとおもいます。

それにしてもメンタルを常にいい状態で維持し続けるって難しいですね。。。
そう考えるとフェレーロ@PTRマスターズ優勝者はすごいなぁと感じます。。まだまだだな、私!!


★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします強敵出現でランキング下がり気味><

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

テニス→肉?

今日は金曜練のはずが…





焼肉に変更♪



今日も、も○@テニス狂さんとかなり食べました

いやぁ、レバ刺し最高★



あしたはインスピオープンシングルスです。
雨が降りませんように…



★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします強敵出現でランキング下がり気味><

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

明日こそ

今日もテニスはお休みですハァ━(-д-;)━ァ...

あしたは金曜練なのであと1日、頑張って働きます♪
土曜は久々インスピのシングルスに参戦!!

レベルはオープンなのでどこまで戦えるか
チャレンジ!!!!!
ですヾ(≧∇≦)ゞ

あとは天気か…



★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします強敵出現でランキング下がり気味><

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

雨。。。

はぁ。。。
すでに帰宅です

なぜってそれは…



そう、雨です><

今日のテニスはあえなく中止。
じゃ、スクールにと思ったが、またまた

満員!!

おいおいます○くーーーーーーーーん!!最近の人気はどうした??

ということのさっさと帰宅。。
そして
ブログランキングをのぞいてみると…


新参もの発見!!!!!

なにぃ、
インスピリッツだーーーーーーーー!!!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

そうです、ついに来ました強敵!!
テニスクラブ経営に踏み切った増田君の毎日が冒険☆

昨日は私が上位でしたが、さっさと抜かれました。。。

さらに、つぎつぎと人気コーチのブログが…

やば。。。。

でも、私はテニスも発展途上?な一個人ですから♪
張り合う何てめっそうもない。。
抜かれて当たり前。
しかーーーーっし、

私も頑張るぞ!!!

と決意新たにした今日この頃でした。

そうそう、昨日カウンターが最高記録152をマーク


これも、インスピとリンクを貼っていただいたからかなと。
サンクス☆
インスピでの試合経験により、テニスが楽しくなってきたヘビーユーザーとしては、インスピリッツテニスクラブを応援しております。

もちろん、1番はここに偶然でもきてくれて、つまらなくても最後まで読んでくれて最後にぽちって押してくれるみなさんに感謝です\(=^O^=)/'

ということでお互いを高めあえるようにね。
なかよくなかよく☆

よかったらテニスをあいする普通の女の子がテニスに勝てるようにワンクリックを♪

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします強敵出現でランキング下がり気味><

人気blogランキングへ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ハマッタ??

いやぁ、やばい(゚Д゚≡゚Д゚)


テニスにはまりつつある????

最近も○ちゃん@桃象代表と話すことが多かったんですが、
彼女がただいまかなりのテニス狂??なかんじなのでかなり影響されてます(o≧▽゚)o

○もちゃん、君のせいです笑・・

月曜の練習、今日の菊○塾、明日は戸田で知り合いのサークルにおじゃま…と今週いきなり
テニス三昧♪

いままで練習してなかったのに。。
いろいろ練習したい。
というか、いろんな人とテニスしたいです。
あれ?こんなこと最近書いた?
内容がかぶってたらワンパターンでことでお許しを。。

でも、やっぱりシングルスしたいなぁ。。
なーんて思ったりもして(´ ▽`).。o♪♪

ダブルスももう少し楽しめるよう、本格的にボレー強化かなぁ・・


みなさんありがとう130クリック越え!!
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ


こちらもおねがいします

人気blogランキングへ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

めずらしくナイター

今日はキモタクさんのサークル練習に参加させていただきました
みなさんうまかった♪
何気に知ってる人が多かったです

うーん、テニス界は狭い!!

みんなどこかでつながってますもんね!!

今日はお○ちゃんにボレーの返球方向を教えてもらいました。
あとは

ストロークが深くてばすっぽ抜けるような
馬鹿打ちがなくなって安定したってほめられました(o゚∀゚)ノ

でもダブルス練習なんでやっぱりボレーがうまくできないから


私ってイマイチ><


でも今日もテニスをやって感じたのは

テニスがしたい

ってこと。
さらにいうなら

試合したい!!

たくさんでていろんな人と対戦してみたい

ってな感じです。
でもやっぱりシングルスのほうが楽しいかも☆

まだ、ダブルスで駆け引きを楽しむ域に行ってないんだもん。。
人がいすぎてじゃまです笑。。

今週は水曜にも知り合いの方のサークルに参加してきまっす!!

みなさんありがとう
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ


こちらもおねがいします

人気blogランキングへ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

くやしい><

今日はやけ酒ビールジョッキ2杯
飲んじゃいました。。。


○○町の町民大会でした。
なんとエントリー費が
600円!!
やすっっ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

で女子シングルスは32人さんかでした。 

1回戦…
おばさん。
かなり拾う;;(≧ω≦;)
でも何とか6-4で勝利♪
ぜんぜん楽しくできず、反省。。
ゆっくりなボールがやっぱり苦手なのと、相手の球が短めに返ってきてバウンドが高いボールを高いところから打つのがどうにもできない。。。
でアウトしたりしてでこずりました。

そして
2回戦…







ひさびさの…









逆転負け┌┤´д`├┐


でも、ゴールデンウィーク同様、今日の1回戦と違ってかなり打てたんです。
でも打て過ぎてしまって5ゲームとったら安心しちゃいました。。。
特にリターンがすごく集中もできてアドレナリンでまくり??
な感じでした。。
それまではおたがいブレークブレークだったのが集中力も上がり、5とったのに。


5とったのに…



5-とったのにー!!!!

いやぁ、ひさびさに悔しい。。
かなりおしてたのに。。。。
相手の人は仲間によく勝ったって拍手で迎えられてました。。。。。



はぁ。。。


でも理由はわかってます。
やっぱり5とったら一瞬集中がきれたこと。
勝てるって思ってしまったこと。
ほんと、一瞬だと思います。
でも尾を引いてしまいました。
ストロークも手が縮こまってしっかり打てなかったしね。。

まあ、相手も苦手なバックをしっかりついてくるしうまかったんだ!!

と自分に言い聞かせました。。。

600円ならいいか

でも
やっぱり

くやしー

でも2試合目は途中いい集中ができたかな
一緒にいった友達には1試合目とは別人でかっこよかったとほめられました

きょうはこれでよしとするか

あしたは 珍しく平日ナイター練習に参加してきまーっす
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

みなさんありがとう
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします

人気blogランキングへ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

雨だー

今日は雨。。
先週は雨でも試合したのに今週は県大会は延期><
プライベートのコーチはコートについたときにはすでに試合終了してました。。。

私も3時からテニスだったのにあえなく
中止。。。









とういことで今日はレンタルやさんで久々にいろんなCDかりちゃいました

明日は群馬で試合なんですが天気はどうなんだろ???



やりたい
やりたい
やりたーーーーーーーーーーーい!!!!

てるてる坊主でもつくろかな??

なんか、試合にでまくってたから試合に出ないと不安な感じです。。。
あした、だいじょうぶかな??
どうやら年齢層が高いみたいなので、苦手なゆっくりボールにも
我慢して打てるときは打ってきたいとおもいます
あとは無事たどりつければ?!



みなさんありがとう
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします

人気blogランキングへ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

金曜練習

今日はも○ちゃんに連れられて、新座まで…
2回目の金曜練習です。

やっぱりストロークを打つときもっと前に体重をのせろとアドバイスされました。

最近スピンばっかでどうしても後ろに体重を残しがちなんですが、、
いろんな人に指摘されまくりです><
でも一度癖になったものって直すのたいへんですね。。

ボレーも相変わらず悲劇でしたが、
ここの練習会ほどガツ打ちするテニスはないってくらい打つんです。
でも打っても打ってもまったく球の威力が違うんです。
は○○ちゃんきょうだいほんとかっこいい!!
テニス、見とれちゃいます。
どうやったらああなるんだろう、
もうむりかな?

明日は県大会観戦、テニス、スクール休んで飲み、
日曜はよ○さんの町の大会にいってきまーっす。
雨が降りませんように♪

みなさんありがとう
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ今日も一位にステイ♪

こちらもおねがいします

人気blogランキングへ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

すごいすごい!!!!!!!

というか、というか…


いまみたら



初めてブログランキングで





首位!!!!!!!!!
つまり、
1番ってこと!!!!!!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



び、びっくり☆

うれしすぎる

たとえ一瞬でもね!!
よっし、テニスもブログも頑張るぞ!!

みなさんありがとう
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします

人気blogランキングへ

みなさんの一押しが毎日更新のはげみになってまっす!!
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆

がせんやる気



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

とんだ勘違い><

昨日もスクールに行った私。
隣の隣のコートには頑固者?あ○き○コーチが。
レッスン後、ゴールデンウィークの輝かしい成績を報告。。
すると、コーチが

「もっと上でやらなきゃだめだな」

おーっと!!!!
つ、ついに中級!?!?!?(≧∇≦)ノ彡



と、喜んでると…







「試合のレベルだよ。馬鹿じゃねーの!!」


なにーーーーーーーーーーーーー!!
( ̄□ ̄」)」☆o(><;)○”バカバカバカ!!



ふぅ。。。。。
スクールは?
もちろん初中級だろ。

終了(∥ ̄■ ̄∥)

こんな日でした。。。

なんとカウンターが121タイ記録!!!
いつもありがとうございます。
面白くはかけませんが、テニスへの思いは素直に書いてます♪


ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします

人気blogランキングへ

みなさんの一押しが毎日更新のはげみになってまっす!!
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

今日はスクール振替☆

ただいま帰宅です
なぜなら今週末も飲み会でスクールいけないので今日準レギュラー的に参加してるクラスへ…

と、おもいきや!!

めずらしく満員><

どぉした マス○こーち@インスピオーナーさん!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

今までガラすきだったのにいいレッスン?なのが口コミで広がった??
それとも期の初めだから??

ということで
隣の中級へ…

あ、わたしまだ初中級なんです
担当コーチあ○き○のが出ないのです
ほかのコーチにはみんなもらってるのに、、、

まあ、ボレーできないっすけど。。

みんなにはきっとコーチが手放したくないんだよ!!って慰められます

そういうことにしときます。。

まあ、仕方がない。ここまできたら絶対あ○き○の合格をもらうまでがんばるぞ!!
かろうじて振替だけはどさくさまぎれに格上オーケーにしてもらってたのです。どさくさにね!!
でもこの時間の中級は人が多いからまっすの初中級万歳なんです。
今日は人ごみにまぎれてきまっす


いつもありがとうございます♪感謝!!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ぽちっとおねがいしまっすにほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします

人気blogランキングへ



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ダイジなこと!!!

わすれてましたー!!
ネタ切れなんていってるとこじゃなかった。。
な、なんと…

ついに…


日をまたいでしまったので一昨日ですが…









カウンターが121をマーク!!!
(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

これもみなさんのおかげでっす
ほんとにうれしい

内容は面白くないと思いますが、自分の思ったことを
いろいろ書いておこうとはじめたブログ。
これからも赤裸々に?かきとめていきまっす

応援お願いします

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 テニスブログへ
こちらもおねがいします字のほうをクリックです

人気blogランキングへ





テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ネタ切れ?

今日はさすがにテニスのねたがありません><
じゃ、書くなって話ですが、なんだか習慣化してしまって。。



ブログ、頑張って毎日書いてます♪
ランキングももしよかったらクリックしてください
更新の励みになりまーっす

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 テニスブログへ
こちらもおねがいします字のほうをクリックです

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

サーブ

いやぁ、今日から仕事でしたが、つかれたー

いま、テニスがさらに面白いです
テニスというか、試合での気持ちのもっていきかた?あの、かけひきが
ちょっと快感かも?!

いままでは試合には出たがりだったんですが、出ても勝ってても負けててもいやだったし、勝ちたくなかったわけはもちろんないけど本当に勝つことをイメージできてなかったと思う。

今は多くの人といろんなテニス=試合を楽しみたいです。

そのためには苦手意識の強いボレーを頑張るというより、
いかに自分の自信のあるものをいいアベレージで持続できるかの方が大切なのかな?と考えてます。
もちろん、
ボレーの練習が嫌いだからじゃないですからね!!!!!
まずはやっぱり試合の基本であるサーブとリターン。
いつも書いてるけどさ。
サーブがちょっと悩みです。。
入るときはいいんだけど、調子のよしあしにかかわらず急に入らなくなり、建て直しが難しい、、その上入らないときはセカンドまで入らなくなるという悪循環

あ○き○コーチには回転をかけないととよく言われるんですが、
なかなか難しい。。。

いまは崩れることが以前より減ったから試合になるようになったんだけどそれでも急に崩れるのがなんとかしたい。

みなさんはどんな悩みがありますか?

よかったらクリックお願いしまっす!!
にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします字のほうをクリックです

人気blogランキングへ
banner_02.gif

みなさんのおかげでランキングが上がってきました♪感謝♪

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

テニス三昧最終日(泣)

よかったらクリックお願いしまっす!!
にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします字のほうをクリックです

人気blogランキングへ
banner_02.gif

みなさんのおかげでランキングが上がってきました♪感謝♪

なんと、昨日のカウンターが
99をマーク(v^ー°)
めざせ3桁でっす

今日は友達が出ていたので埼玉県大会へ
女子シングルスと男子ダブルスでした。
女子は2年後に県大会出場と目標を持っている私にとって、今の自分とどのくらい差があるのか見ることができました
予選1回戦なら頑張れそうかな??2回戦以降まで勝っていた人はみんなうまかったです。。まだまだ努力が必要。。。

友達がダブルスに出ていたのですが、ペアの○木コーチのボレーの絶妙さに脱帽でした(゚Д゚≡゚Д゚)
タッチがやわらかいんです。雨が降っていたんですが
またこれが雨との相性抜群
勉強になりました♪

ついにゴールデンテニス週間が終わりをむかえました。。
うーん、かなしい。。
今回はほんと、テニス三昧で結果も残すことができてよかったです。

いまは試合がしたくて、仕方がありません。
これからまた某オーナーのように壁にぶつかることも出てくると思いますが自分を信じて頑張っていこうと思います♪
現状に満足せず、常に謙虚な気持ちで、前に進むぞ!!!

なんかかたい文になっちゃった??

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

メンタル

よかったらクリックお願いしまっす!!
にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします字のほうをクリックです

人気blogランキングへ
banner_02.gif

みなさんのおかげでランキングが上がってきました♪
昨日はうれしい記念日でした♪
実は、もう一つ初めてだったことがあって、
対戦した見た目かなり強そうな方に、
「今度一緒に練習させてください
と連絡先を聞かれたんです!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

いつもインスピで私がしてきたことだったのについに聞かれる日が来るなんて
ほんとにびっくりしましたがうれしかったです。
でも、実力以上にがんばっちゃったから、ほんとに練習する日がもしきたらやばい><のでしっかり練習しなきゃと思いました♪
さらに、午後から試合に出る男の方にも、フォームがきれいですね。
と声をかけてもらいました。
負けた相手の知り合いが相手がうまかったからしかたないと声をかけているのにも驚き。
でも、ここで満足せず、さらに頑張っていこうと新たな思いをもてました。

今回は運がよかっただけ♪
少しテニスの試合に慣れてきたんだなと思いながら。

とりあえず、
当面の課題は
なんといっても
ボレー!!!!
ほんとにひどい
意識してがんばりまっす!!

と題名からかけ離れた話が長くなってしまいましたが、
今日は埼玉県大会があったので応援にいってきました
インスピオーナー増田くんも参戦。
メンタルテニスクラブオーナーがどんな試合を見せてくれたか…


きっと本人のブログに載ることでしょう。。

だからここでは伏せておきます。
気になる方はリンクにインスピリッツテニスクラブを入れてあるので
ぜひのぞいてみてください

結構ためになる話題もありますよん

今日も岩槻の試合観戦と同じで気持ちってすごく大切だと感じました。


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ビギナーシングルス

今日はめずらしくインスピで試合があったのにもかかわらず、
アウェイ?で試合をしてきました。

行ったのはトマトクラブというテニスクラブ。
初めていく場所でした。

今日はビギナーシングルス。
なんとエントリー6人
少ないんですね。。シングルスって。まぁ、いつもはもっといるみたいですが。

まず、3人ずつのリーグ戦
そのあと勝敗や得失点差で上下位リーグの計4試合という仕組みでした。

コートはハードで屋内といっても倉庫みたいなやつ。

まず予選。予選が最高に打ちました。ビデオとりゃよかったレベルです

1試合目は見た目がかなーり強そうで、最初から勝てるとは到底思えない感じでした。

でも、しあいがはじまると、かなり集中できました。
リターンスタートでお互いキープキープで3-3まで。
私も相手もサーブがかなりいい率で入っていたのでおたがい譲らずでした。でも、私のサーブゲームは結構あっさり取れて、相手のサービスゲームは競ってぎりぎり落としてた感じだったので私はいつか取れると思ってました。
そして7ゲーム目。リターンをかなり集中して打っていたら急に相手がファーストが入らなくなりブレイク!!!
よっし!!とおもい次のサービスゲームもいいサーブが入り40-0と追い込みました。


しかーーーーーーーーーーーーーーっし!!

勝ちを意識したのかそこから逆転ブレイク><

4-5の40オールまで行きましたが結局とられて4-6負け。。。
でも、かなりすごいストロークを打ちまくりました。
コートとの相性がよかったみたい。
途中自分が怖くなるくらい脅威のスピードショット連発でした。
だから結構満足。楽しめました。

2試合目は試合前にも話しかけてくれて、なかなかいい人♪なんて油断してたら
かなりのパワーヒッター  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

打ち込まれるとまったく拾えず><
なのでサーブとリターンをさらに集中。。
打たせませんでした。相手はサーブもかなり早くて低い弾道でくるので
いつもより低い大勢でリターンしたら面白くリターンエース♪
なんと6-0で勝利(≧∇≦)ノ彡

これで1個目の試合、楽しかったとはいえ、少し悔やまれましたが、なんと私が勝った人が、私が負けた人に0で負けたもんだから得失点差で予選1位通過!!ラッキーでした♪

そして決勝リーグ。
1試合目は予選と違って相手の球がゆっくり目。。やりにくい相手です。ときたまふかしてしまいながらもなんとか1で勝利。2試合目も予選と違いサーブが入らなくてかなり苦戦したのですが、ラリーになったら絶対に勝てるという過剰な?自信と今日の得意ショットであったショートクロスがおもしろいほどきまり、終わってみれば3。

つまり…

優勝! 優勝!! 優勝!!!

はじめて賞品もゲット!!!!負けたのに優勝なんて運もよい♪
でも
やっぱり
うれしい♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

なんだか長くなったのでこの興奮は今日はここまで。
まだまだ書きたいです。
とにかく初めての知らないところでの優勝だから今日は記念日です☆
実力以上の出来だったな♪


よかったらクリックお願いしまっす!!
にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします字のほうをクリックです

人気blogランキングへ
banner_02.gif

みなさんのおかげでランキングが上がってきました♪
06-05-05_16-03.jpg

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

インスピ初級シングルス

今日は昨日に続き、おなじみ、インスピリッツへ…
詳しくはリンク貼ってるので行って見てね

今日は初級だったのですが、そもそも昨日、夜スクールが夜9時半からでそのあと転勤で四国に行ってしまうい○さんの送別会でした。

みんな飲む飲む

で家に着いたのは5時><

ほとんど寝てない上、二日酔いでの参加でした。。前日は劇的に気持ちよく打てたのですが、
今日は…


うまく打てる要素が
あるわきゃない


でもなんとか足が動かなかったり昨日ほどサーブが入らなくても
我慢して
6-0、6-2と勝ち、予選3試合目、途中まぶしくてサーブが狂い、
先に5ゲーム取られました。
でもそのあと粘って5-5に持ち込み、勢いで行くかと思えばあっという間に


0-40

はぁ。。。でも頑張って集中しようとぶつぶつ言いながら我慢して


逆転勝利♪

決勝は今まで3戦3勝している○さんでしたが、体が動かない今日においてはハードヒッターはきつかったんですが、我慢のテニスをして

☆6-1優勝☆
賞状いただきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
こんな状態で勝てた精神力が今日の収穫ですかね。。

明日は初めてに近いインスピコートでないアウェイでの試合に行ってきます。

なれないところですが楽しんでテニスできたらいいなと思います
なんか長くなってしまいました。。



よかったらクリックお願いしまっす!!
にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします

人気blogランキングへ
banner_02.gif

みなさんのおかげでランキングが上がってきました♪
テニスブログの方はただいま
2位!!!!!!!!!
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

06-05-04_21-38.jpg

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
