

ダブルス結果

こんばんは。
昨日はよし○ちゃんとのダブルス★

まあ、結果としては1回戦負けなんですが、2回戦の相手は優勝したペア。

その上、ドンだけ強いか知ってるお二人。

といってもそれぞれミックス、シングルスで当たったので女ダブでは初対戦でしたが…


0-6でっす(≧ω≦)b

でも、楽しかったです♪
二人とも上手くてかっこいい★
とくに○友さんは、かなり憧れの存在です
といっても、コートから出ると二人ともやさしいしかわいらしいいい人なんです♪

でも、一ついいこと?が!!

私のサーブで○友さんのガットが切れました!!
なんと、聞けば、女の人の球で切れたのは初めてとのこと!!
ちょっとうれしかったな★
あ、○友さん、ごめんなさい!!><

今度練習してもらいたいなぁ。
でもお願いするのも恐れ多いくらいファンかも笑。。

よっし、がんばろ

それにしてもよし○ちゃん、サーブ入らずごめんなさい!!
でも昨日よりはましだったし、楽しくできた。
3球目のミスが多かったのでそこを気をつけようと思います。
よし○チャンの前衛がかなり頼もしくなっててとてもやりやすかったです
またよろしくね!!



いつも ありがとう ございます。

応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

98!!

昨日は一日外だったのでちょっと熱中症ぽかったのか
あたまが

がーん
がーん
がーん


でした。夜のスクール休んで10時に就寝

おかげで今日は大丈夫そうです♫
でも寝すぎて?顔がむくんでます。。

今日の数字98というのは某所で
蚊に刺された箇所の数です

特にひざ下に集中。。。。
病的です><
みんなに言ったら
同情や慰めより多かったのが




おしい!!
残念!!






わかりますぁ??????

どうせならきりのいい100ならよかったのにってこと。

なんてことをーーーー
でもまあ、私も悔しくて探したら、95から98に増えたんですが結局大台には届かず。。。。

でも想像してください。
足に赤いぽつぽつが100…

そうとうきもいです><

でも昨日ムヒ塗り捲ってたら今日は少しよくなった感じです。
みなさんも虫には注意ですよ♫

では今日はダブルスの試合なのでそろそろ準備します♫
よし○ちゃん、よろしく




いつも ありがとう ございます。

応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

シャラポアも推薦(ノ∀`♥)

おはようぐると

今日は午前シングルス、午後ダブルスの試合です
今日はしっかり腰の高さでボールが取れるように、しっかり足を動かしていこうと思います

そうそう、シャラポアも推薦する?ある商品を見つけました

その名も…






スピードミントン


これなかなかおもしろそうです
ちょっとほしいと感じるのは私だけでしょうか??
でも、いい値がするから貧乏な私はためらってしまいます

だれか買ってみてください!!
バドミントンより激しい感じみたいです
夜でも、風のある日でもできるのがすごい!!!!

といっても皆さんが買っても私にはプライムさんからなにももらえません><

誰か買ったら一緒にやらせてくださ~い

やりたいなぁ。。。。


いつも ありがとう ございます。

応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

テニスコーチ

今日は夏休み初のお休みでした♪
が、昼間の試合はなくなってしまったのでただいまナイター練習を終え、かえってきました♪

昼間は2時間かけて某トイレのお掃除
かなり疲れた。。。。。

でも今日は
テニスコーチさんたちについて考えさせられました★

今日のインスピ参加者さんの中で会話の感じ、同じテニスクラブで働くコーチの先輩後輩って感じの人がいたんですが、
先輩が、同じことを言うにしろ、相手が受け入れやすい言い方やタイミングなどを後輩さんに丁寧に教えていました。
それが、レッスンを受けてる私にしてみると、
そうそう♪
そういってくれるとやる気になる!!

見たいな感じで
あーコーチさんたちっていろいろ考えてるんだな。さすがプロ!!
と感じてしまいました
こういうコーチにぜひとも教えてもらいたいです
うちのスクールのコーチたちはこんな会話してるのかなぁ。。。
なんてちょっぴり心配もしましたが★
でもなんかコーチさんたち、見直しちゃいました♪
同じ教える職業として見習うべきところがたくさんでした。


いつも ありがとう ございます。

応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

マンモス★

今日は出張で茨城県立自然博物館へ行って来ました!!

マンモスでっす!!
06-07-27_14-31.jpg



恐竜もいましたー動くんですよ!!
そして私の大好きな

06-07-27_14-36.jpg


ペンギンさん☆動きませんが。。。。
などなどなかなか面白かったです!!

家族で行ってもかなり広いので一日楽しめますよー

ということでそろそろテニスをしないと
テニスのネタもかけないのでスクールにでも行ってこようとおもいまーっす!!




いつも ありがとう ございます。

応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

テニス祭り

みました
ナルニア
おもってたより
集中して観れました
なかなかよかった♪
私なら弟は許しませんが><
なんて。

今週はテニスお休みばかりで飲んだくれてたので
週末は頑張りますよ!!

金曜は仕事お休みなのでしっかり練習!!の予定。。
で土曜は
インスピ1日コース久々です
午前シングルス午後のダブルスはももちゃんとです♪
ちょっとたのしみ☆

そして日曜はよし○ちゃん@かわいいけど男前とダブルス☆
ダブルス祭り
強い方たちも参戦なのでこれもまた楽しみ☆

テニスは思うようにいかないけど楽しく頑張りまっす


いつも ありがとう ございます。

応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

映画鑑賞♪

今日もテニスはお休みです

夏休みに入り、残業がなくなったので昨日今日と映画鑑賞をしました♪

もちろんビール片手にね
最近飲みすぎ??

昨日は大好きなアンジェリーナジョリーの
『Mr.Mrs.スミス』
今日は
『チャーリーとチョコレート工場』
を観ました☆
まだ
『ナルニア国物語』が残ってまーす

映画も観まくろっと




いつも ありがとう ございます。

応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

全国デビュー

今日もでしたね><
でも明日はプール当番なので、どうせなら明日も
雨がいいなぁ。
なんてひそかに思っている今日このごろですO(≧∇≦)O

ところで、私全国的にさらしてしまいました!
(ノ-o-)ノ ""┻━┻☆(>○<)
でも、デビューと書きましたが、厳密には
すでに


デビュー済み♪な私なんですがヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

でも今回は3回目にして一番しっかりさらしたかな?

なにに???
なにに????

きっと、これを読んだだけではさっぱりわからないことでしょうヾ(〃>_<;〃)ノ

教えたいんですが…

内緒☆
にしときまーっす

私に会ったらおしえまーっす笑



いつも ありがとう ございます。

応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

団体戦

ただいま日をまたいでの帰宅です。。

日曜は午前にサークル、午後は急遽インスピの団体戦に出場!!


いやぁ…



いろいろありました

でも、内容的にはダブルスだったけどがんばった
ボレーもね♪

だからいっか。

いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

サンプラス


まずまず、今日の再挑戦の結果は…

0-6
3-6
6-1



…。。。。。

うーん、体が動かずミスが早かった><
まぁ、格上の方でしたがそれにしてもだめだった。。

2個目は1-3まで波に乗れずやっと集中してきて
3ー3までまくって
つぎもリードしてたのにチカラがはいり
とられてしまうと
崩壊。。。。

そこで
偶然会場で会った黒○コーチに
サンプラスの話を聞きました。

ほほぅ。

最後は思い切りいけました♪
今日わかったことは何でもサーブのせいにしてたけど、

結局ほかの調子がよければそんなの何とかなること。
テニスは足ニスってこと。(プライベートコーチの口癖)



今日は勉強になりましたよ。
それに、いろんな人と話ができました。
知り合いだった人、試合で当たった相手の方、以前の教え子とそのお母さん、コーチ、そして先週負けた方…

いろんな人と話してほめてももらえたし、課題もちょっぴり見えたりしてね♪

コーチには今まで苦手と思ってたバックのほうがいいとほめられたのも
収穫収穫


そういや、帰りにインスピに寄ったのですが、オーナーさんの髪の毛が
大変なことになってました。
詳しくはまず、ブログ観てみてください。
リンクしてるので。。

そして

実物を見るべし!!!!

ちょっと友達解消??
なんて感じでした。。

みなさん、ぜひごらんあれ☆
参加の折にはマナブログから♪とこのブログを印刷して持っていってくださ~い♪もちろん1ページだけで結構でございます
これであなたもオーナーと確実に打ち解けられるでしょう


いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

連チャン!!

今日は夕方ナイターをする予定でしたががチラチラしていたので

レッスン2連チャン!!

を決行!!!!
久々だったので結構つかれたー

明日は先週と同じ主催の予選会です。
明日は勝ち負けというよりスライスサーブ!!
を頑張っちゃいたいと思います♪
今日練習しときました

あ○き○コーチに

もっと大きくふれ!!

といわれてやってみると
なかなかの好感触

明日がちょっぴり楽しみデーっっす♪



いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ラッキー×4

今日はこれからのみかいです
なんと、今カウンターが

7774

惜しい><。。。

誰がラッキー7×4をゲットするのでしょうか???

きになるぅ

幸運なあなた!!

ぜひ足跡残してってください





いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

一段落♪

いよいよ明日で仕事が一段落

あさってからはもっともっとテニスするぞー!!

といっても仕事がなくなるわけではないですが

週末に向けて頑張っちゃいますよ!!

いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

再挑戦!!

連休明けは仕事疲れますね。。

ということでまた飲んじゃいました。。
週末は先週決勝に上がれなかった試合に再挑戦です。
じつはこの前の3試合目で短い球をとりに行った時、思ったほどコートが滑らなく、引っかかって転んでしまったんです
筋をいためたかなぁ。。
今日、不意に足をひねったら痛んだんです。
でも、普通に歩くには問題ないので軽いと思います。

今度こそサーブチャレンジ!!
自分が嫌にならないよう、思い切り行きます!!




いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

延期。。

今日はディアドラカップという団体戦に出る予定だったのですが、

雨で延期

ざんねーん。。

ということで

またもや渋谷へ…

友達の買い物に付き合ったつもりがまたまたお買い物。。
もうやばいっす。。。。

夕方からはまたまたたまり場の我が家で
Mぽさんのバースディパーティー

おなじみの?出し物が素敵だったんですが、
本人たちの希望により?画像は控えさせていただきます。。

その後、あいのりをみました。。
壮絶でしたねぇ。。。。

今日も一日濃い一日でした。
明日は仕事なので頑張りまっす!

いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プラスに変換

おはようございます。。
昨日は

試合

祭り

花火


な一日でした。
おかげで帰宅後死亡。。。

朝の更新に><

昨日の試合は4人でリーグ戦後一位3人と勝率の高い2位の4人で決勝。
結果…

予選
1試合目
6-3勝利♪
サーブを何とかごまかしごまかし。
でもソツなく勝利

2試合目
6-3勝利♪
結構きつかったです。
相手がスライス気味で打ちにくかったのですが
ファーストサーブが冴えてたので勝利

3試合目
4-6負け。。。
いきなり1ゲーム目ダブルフォルト4本。。
とにかくサーブがひどい。。
が、相手もファーストの入りが悪くお互いブレークしながら
4-4までいきましたが、
またダブルフォルト4本。。。




死亡。。。。。



その上相手の方はかなりのスライサー。。
とにかく返せなくてあせってしまいました。
浅いと前に出てきて決められちゃう。
するとサーブの入らない。
ファーストの率も大幅低下。

はぁ。。
何が悲しいってラリーが楽しめなかったー・・

しかし、この方、私が最初にやった人に負けてた!
でも
勝率でリーグ2位><

決勝に上がれず。。

泣きたくなるほどやになっちゃったんだけど、
逆にかえせば、よくもあんなにサーブが入らなくてここまで
頑張りましたよね!!
劇的にサーブが入らないんですから(苦笑。)

あとはスピンで深い球を何本か打って、短いスライス(ドロップってはいえない??)を打ってポイント取れたり少しいろんなことに挑戦できたし、サーブに回転かけれて安定すればいい感じになれるってコトで
また来週頑張ることにしました
最初は来週の試合が怖かったけど試合で入らなくなってしまう
私のサーブは試合で練習してくしかない!!
だからやるしかないんです!!
相手の人たちには女の人には珍しいくらいかなりのスピンがかかってる
からすごいってほめられたしね♪


あいにく今日の団体戦は延期。。
ということで次は来週の同じ主催の大会。
すべてをプラスに変換させてまた明日からがんばりまっす!



いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

あれれれ

昨日は更新できず寝てしまいました。。
なぜって帰りが1時近くだったから><
そして今日もただいま帰宅です。。。

昨日はあい○ちゃんとシングルス練習!!
うーん、思ったほどはよくなかったけど、あい○チャンが
パターン練習をしてくれました!!
そして汗だくの二人は温泉へ…

今日はインスピ祭り
午前シングルス
午後ダブルス
でした!!
今日は中級だったんですが、
どちらも




全敗><



いやぁ、決して相手が強すぎたわけではない!!
でも、ダイジなところで
サーブが…


相変わらずです。。


ダブルスなんて8先取で
5-0までリードしたあと、
まくられまくり
なんと



7ゲーム連続失ゲーム


ありえないっすよね!!
どこかで楽勝♪って思ってしまったんですよね。。
反省反省。

でも、午前午後ともに昨日練習した2個の作戦のうち1個は何度か
実行に移せたのでそれはよかったな。
あとは久々のハードコート。。得意だけどやってないとだめですね。。

明日もシングルスの試合です。
もうすこしがんばろっと!!


いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

週末まで…

ただいま帰りました。。。
今日は仕事づくしだったなぁ。
約束してたテニスもキャンセル><
き○たくさんごめんなさい

3連休はテニス祭り
あとひといきお仕事がんばろっと♪

いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

1位!!

ただいま帰宅です。。

が、

仕事が終わってないのに出されてしまった
(TwTlll)ガーン


昨日も結局2時近くまでお仕事。。
今日も週末に試合に出るため、明日あさってはその練習のため、
これからがんばっちゃいますよー

今日は久々にうれしいフレーズがかけます♪

なんと!!


ブログ村ブログラキング
1位!!!!!
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

2クリックの一個目のほうです♪

最近は読んでくれる人が減っちゃったけど、1位にさせてもらえるのは
押してくれてる確率が高くなったってことですね!!

本当にかんしゃでっす!!!!!

今週は絶好調だったゴールデンウィーク以来のインスピ出場と
新体連の試合があるのでブログ勢いにのって強気でガンバろっと


いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!!!!!
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

勢いで(。-∀-)

今日はきく○塾の日でしたが、さすがに学期末。。
仕事がおわらず今日はお休み

なので、今日は週末に買ったウェアを公開
06-07-11_21-22.jpg

かわいー!!
けど露出度高め??
でもかわいかったしお友達のも○ちゃんはシャラポアワンピ着てるし
このくらいいいかなって♪
これから暑いしね

これで頑張ります♪
恥ずかしくなったときように
下にあうおなじような色の半そでシャツもかっときました☆
以上3点セットで
13000円弱
安くお買い物できました。
しかーっし、すでに秋物が少しずつ入荷されててやっぱり
そっちもかわいいというかかっこいい!!
でも、今日は我慢しときました!!
今週末は土曜も日曜もシングルスの試合なのでどっちかで着ようかなぁ。




いつも ありがとう ございます。
みなさんのおかげでテニスの調子とともに上がり調子!?
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

上出来!?

ただいま風呂上りのビールタイムです

今日もナイター練してきました♪
相変わらず自信のないオーラだしまくりましたが、
ストロークはなかなか、サーブもまぁまぁだったので、
ボレーももっと自信もってやらなきゃね!!

土曜は県南、日曜は渋谷までお買い物のあと、プライベートレッスンでした♪

お買い物と言ってももちろんテニスウェアでっす♪
ピンク祭りでした

近いうちに写真のせよかな??

今週末は土日とシングルスの試合なのでそのウェアきよっと

昨日のプライベートはま○ま○と二人でレッスンでした。
コーチはすごい!!!
もっと動けるように練習します!!

今日もナイター練に参加していたみ○さんに、
今まで考えたことなかった考え方を教えてもらってちょっと
はやく実践してみたいです♪


いつも ありがとう ございます。
調子とともにランキングも下がり気味ですが
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

頑張った♪

ただいま帰宅です。
日が変わってしまいましたが今日は県南シングルスでした。
結果は…

1回戦Aで名前見たことある人
なんと6-0!!

2回戦実は通ってるスクールのもとコーチ
なんと1-6.。。

でも頑張った

いっこめは最短試合時間でした。
落としたのはアウトとネット一本ずつ以外はダブルフォルト。
相変わらずセカンドが死滅状態。。。
ただ、ファーストが結構入るから攻めれました。

2個目は
サーブが早すぎでノータッチエースされまくり><
でもこっちのサービスん時は崩してラリーにもってけた。
デュースまではいっても結局落としました。
なんとか1ゲーム取ったのがきせきです。
でも、終わって聞いたら元コーチでいい人でした。

あっという間だったけど、一回勝てたし言うこと無し!
とまではいきませんが楽しめました。

その後知り合いの岩○ままの試合観戦。、
強すぎる、、、


今日はたくさんインスピで知り合った人に会いました!!
たくさんですよたくさん。

知り合いが増えたのはいいことでっす

最近ずっとマイナス気味でしたが、今日を楽しめたことは大収穫♪

夕方ナイター、夜レッスンまでこなしときました!!




いつも ありがとう ございます。
調子とともにランキングも下がり気味ですが
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ



あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

惨敗でも楽しい

おっはです!!
昨日はも○ちゃんとシングルスナイター練しました
なにせ、今日県南ですから♪

いやぁ、
やってもやっても惨敗><
もちろん、以前うっかり勝ってることもあって
3せっとすべて1ゲームしか取れないと悔しいですが、
その感情よりも
ももちゃんすごっっ!!
って、感じです。

反省点はやっぱりサーブの安定性。。
以前好調だったときと絶対的に違うのはここ。
特にセカンドに苦しんでます。
後半ファーストが入ると結構競れるんですが結局だいじなとこで
ダブルフォルトだったりね。。
でも、リターンゲームは集中切れたいがいはみんなデュースまでは
いけたし、終わってみれば1しか取れてないんだけど、
この調子にしては頑張ったかなと勝手に思ってるのです。

あとはももちゃんがうまくなりすぎた笑。

すごいよももちゃん、君は確実に上がってる!!

また練習してね!!

ということで今日なんですが、あたってくだけろ的に頑張る気に
なりました♪
昨日は帰りになんと通りがかりの焼肉屋さんが半額セールだったので
かなり飲んで食べて驚異的な値段でご機嫌で帰ってきたの
肉パワーを今日は発揮しようかな?
残念だったのはレバ刺しがなかったことですが。。

よーっし、ももちゃんにまた勝てるまでとことんがんばろー

これからもよろしくねー!!

じゃ、今日がんばってくるー!!



いつも ありがとう ございます。
調子とともにランキングも下がり気味ですが
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ



あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ふぅ。。

昨日は久々更新しませんでした><
なんだかマイナス思考気味なのであえてやめときました。

そういう時はレッスンもうまくいかず。。。
週末の試合があやうい感じ?!

でも、これもあえて書きます。
自分との戦いだし、皆さんにもやっと勝てるようになったのも
また、思うようにいかないのも、あがったりさがったり
してきっと私は成長できると思うから。

いいわけにならないようにきをつけます。。

まだまだ完全ではないんですよね。。
メンタル鍛えないと!!!!



いつも ありがとう ございます。
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ



あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆





テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

イメトレ☆

いよいよ週末は県南トーナメント

なのになのに、小指は相変わらずいたぁい
だけど、試合を楽しめるよう、イメトレをしました笑。。。

なにってそれは…
やっぱり映像です。。
プロのフォームってきれいですねぇ
それ観て自分に置き換えてます
やっぱりストロークをうってうって、打ち勝ったときの快感たら…
でもそのためにはミスが速いと楽しむ前に終わってしまうので
ここんとこミスが早いのでそこを修正していきたいと思います。

めざせ1ゲーム、いや3ゲーム!!!

ちいさい????



いつも ありがとう ございます。
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ



あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆





テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

診断→穴。。

今日は急に雨が降り、テニスが中止になってしまいました。。。

でも、よかったかも。
というのは昨日の怪我、みんなが消毒しろというもんだから、
職場でマ○ロンでも振り掛けてもらおうと保健室に行ったら、
「これは病院にいきなさい」
そのうえ、消毒はすると、傷を治そうとするたんぱく質?まで
だめにするからしないでおいたのが正解だと聞きびっくり。。

傷が乾かないよう、ラップされ、病院へ…
結果的に大した治療はなかったのですが、
先生もカルテに書くとき、
「うーん、爪に穴があいた…か」
といって、しっかり
爪に穴
と書いてました。
なかなか痛みます。。
普段はきづかないけど
小指1本使えないだけでかなり不便
しかーっし、週末に向けて気合でなおします!!!

いつも ありがとう ございます。
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ



あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆





テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

つ、爪が!!!!

ただいま帰宅です。
今日は午前、テニス、午後試合、夕方練習といった
テニス三昧な日でした。

しかーっし、試合がだめだめでした。。。
午前の練習は悪くない感じでしたが、なんだか
上手くいかず、あっという間に終了><

あちゃちゃちゃ…
なによりも楽しめなかった。。。。。

思いのほかはやく終わったのでれんしゅうしました。
来週はシングルスもあるので練習しましたが、試合に対する思いが
上がらない。。。
すこしでも楽しめるようにメンタルもあげてきます

今日はその、試合後の練習で、シングルスをしてたら、ハードコートで
思い切り滑って転び、
なんと

な、なんと!!


つめをコートにすってしまい、
爪に穴があきました!!!!
はぁ??っておもった人、
証拠写真です!!

06-07-02_15-54.jpg


赤く血が出てるとこが、すれて爪がなくなって下の肉から出血って感じです。。。


かなり 痛い 。。。


薬指の爪もかなりぎりぎりまですりました。。。
あとはひざなどなど。。

あまりのいたさにびっくりでした。

明日はまたナイター練に参加させていただきます。
小指は痛いですが、がんばろっと・




いつも ありがとう ございます。
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ





あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

シングルス楽しい♪

ただいまスクール帰りです。

今日は
家族とバーゲン

新幹線乗り場で見送り

シングルス練習

飲み会

スクール

といった感じでした。

シングルス練は、楽しかったです♪
内容的にはけしていいとはいえませんが、
シングルの試合のほうがたくさん打てるし、ストロークばかりだし気持ちがいい

ただ、シングルスをやってなかった遅れは結構なものです><
でも、これからもっと練習したいという気持ちになりました♪

よし○ちん、○もちん、ありがとう!!!!
二人のゲームを見てて、差を感じました
明日から精進します!!

明日も午前からてにす入れました!!
午後はダブルスの試合ですが、ストロークはいいイメージでレッスンを
終えたので明日も楽しく頑張ります♪




いつも ありがとう ございます。
応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


あ、あと、私の育った?インスピリッツテニスクラブからのお知らせです。
私のブログを印刷して参加時に持っていってくれれば、

初回500円オフ!!!


ぜひぜひ利用してみてください☆




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
