

振り返り…

あっというまに水曜日。
今週は仕事もばたばたしててブログが更新できなかったです。。

昨日はテニスお休みでしたが、月曜は2時間ナイター練習しました。
ほんとは4人だったのが、一人仕事でこれなくて3人に。。
シングルス練かと思いきや、
き○たくさんたちの練習に飛び入り参加させていただくことに
コートもチェンジしてもらい、合わせて3面。
人数はちょうど12人。
休み無しで4ゲーム先取のゲームをしました。
ミックスと女ダブとしたのですが、相変わらずき○たく組は
みなさん上手い!!
初めてお会いする方もいましたが、急な参加にかかわらず、混ぜていただき感謝です
どこに打っても打たれるし、前衛はものすごい動くし、
前半はなすすべ無しでしたが、後半は、少しゲームらしく?なりました♪
まだまだレベルの差はあるのですが、やってもやってもおもしろいくらい簡単に(見えました。。)きめられて、でもこれでもかーとくいついて、やられて…の繰り返しがとても楽しかったです。

よぉーっし、今日の反省や良かったとこ、教えてもらったことはばっちりメモりましたよー




読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

シングルス団体戦

今日はインスピ新企画、シングルス団体戦に参加。

シングルス団体戦とは、男子、女子シングルスとミックスの3本勝負。
2人でも参加できるんです。

私はすべてシングルスで参加。


結果…



チームは一勝三敗。

私も1勝3敗。。。。


うーん、団体戦のシングルスって、シングルスの試合と違う。。。
むずかしい。

でも、強い人たちとできて、アドバイスももらったし、
楽しかったです。もう少し頑張りたかったけど。
今日は前半にゲームを落としすぎで、0-4からまくったのが2試合
あったのと、サーブが良くなかったのが反省点です。。

良かったのは速い球はあわせやすいから返せたってとこと、
逆転の発想で0で負けず、3,4ゲームとまくれたこと。

明日からも頑張ります。



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

優勝☆

今日は午前はダブルスゲーム会、午後はインスピで初級ダブルスの試合がありました☆

午前は惨敗><
みんな上手でした。。

そして午後。
引き続きma○×2さんとペア。




結果…






優勝♪





ってタイトルに書いちゃったからバレバレですが




6-2
6-1
6-2?か1?

そのあとのエキシビもすべて勝利♪

まぁ、内容は、もちろん反省点も多々ありますが、
楽しくできたのでよしかな??

組んでくれたma○×2さん、いろいろとご迷惑をおかけしました!!!

明日も朝から団体戦です。
がんばろっと!!




読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

今日も三昧

おは♪。

うーん、眠い。。。


木曜はテニスをお休みして、金曜はナイターダブルス
2勝と1-2途中で終了。。
後半ミスが…。
そのあといつものレンタルコート
また負けて支払い担当。。。
なんか、いつも払ってます><

そして今日は午前急遽ダブルス練習。
急な召集にもかかわらず10人集まります。
皆さんよろしく☆
これから準備します!!
午後はダブルスの試合、夜は飲み会。
明日も試合。
がんばろ!!



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

テニス⇒テニス

今日は天沼でも○、あ○と3人で練習しました。
前半は基礎練して、後半4のみのゲームをしたのですが、
ミスが早く大好きなストロークも気持ちよく打てず…
まぁ、二人に打たせてもらえなかったってのもあるんだけどね♪
まだまだ練習が必要です。
お二人さん、見捨てないでね!!!!!


そして練習後、スクールへ…

ここでは体もよく動き、ストロークがかなりいい感じで打てました♪
100パーセントの力で☆
こんな速くて重くて浮かない球がいつも打てるわけでないし、
実戦で必要かというと……
ですが、やっぱり最近ミスしなくなった分、
前よりも打てなくなってきてたから
今日は思い切り打てて楽しかった♪
ガットも張りなおしてもらったし、
ナチュラルも真ん中やや上だけ痛んでてもうすぐ切れそう。。
でも、そこ以外はなかなか毛羽立ちません><
張人に聞いたらもうだめだっていわれました。。
が、もちろん、


切れるまで使いまっす♡→ܫ←♡


明日はテニスの予定がありません。。。
さみしいけどたまにはゆっくりするか!



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

日曜に

あった試合でお○ちゃんのスマッシュがたぶんワンバンして太ももに直撃したんだけど、やっぱり

まぁるくあざになってたぁ

もすこしボレーも頑張らなきゃなと感じた瞬間でした><
だってあたると痛いもんね。
あたらなきゃいいんだもんね。

そうだそうだ。

なぁんて。今日はテニスしてないのでつまんなくてごめんなさい。

明日はテニスしまっす!!

読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

楽しくテニス!!

今日は急遽昨日の夕方に決まったナイター練習でした。
週明けなので重い足取りでコートに向かったのですが、
昨日のダブルス効果か、すっごくたのしくダブルスゲームができました。
メンバーはももぞ○、ち○☆、田○さん。
初戦はもも・ち○対私、田○さん。
結果…




6-0勝利♪

私がミスらずあせらずチャンスを作って田○さんが決める♪
うーん、ダブルス☆

あとは相手よりサーブとリターンが良かったことかな。
私は今日はサーブ、リターンのミスが少なかった!!

そして2戦目。
マナ・も○対ち○・田○
3-0とリードしながらもじわじわ追いつかれ、抜かされ、でもがんばって5-3?(2じゃないよね??)そしてまた今日もまくられ5-5そしてぬかされ5-6でも粘って6-6タイブレ開始!!
あれよあれよと0-6><
頑張って3個取り返したがジエンド。。

最後はマナち○対も○田○
2-1リードデュース時間切れ。

今日はすっごく楽しめた。

無駄に打たず、ロブを上手く使ってペアのボレーで決めるってのが結構できたからね。

しかっし、相変わらずボレーでは参加できず。。。

でも、サーブとリターンが安定してるって強い!!ってことも学んだぞ!!

ち○ちゃんの鬼ロブマジックにも○、田○さんははまってしまい、
ほんと面白かった。
いろんな意味でおもしろかったよ。

またこのメンバーでやりたいな。

楽しみながら、でも真剣に、集中できたんだからたのしいよね。

テニスはいつもこうありたい!!




読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

惨敗

今日は今年初のダブルスの試合。
レベルも
そして 惨敗。。
ってか、5先にとってからよくまくられるんですが

うーん、今日5試合中5-6が2試合、6-5が1試合。。
多くないですか??


やっぱりダブルスってむずかしいなぁ。


読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

「限定」

という言葉大好きです私。。。

みなさんはどうですか??

ついつい限定と書いてあるものはチェックしちゃうんですよねぇ…

まぁ、いい例は知る人ぞ知る私はご当地キティコレクター
最近は趣味というより義務みたいな感じでして…

いまや全都道府県制覇、海外モノも取り揃えているしだいです。。
まぁ、どんどん新しいのが出るんですけどね。
全都道府県最低2~3個は持ってるかと。


って今日は何の話かというと…
テニスはいい試合ができなかったので…おいといて…


昨日、セブンイレブンにふと立ち寄ったら
あったんです。 


1週間限定販売!!


という表示が…


何をってそれは…





これっす
Image037.jpg


これはつまりプッチンプリンでして。
ちなみに左が単4?電池、真ん中が品、右が普通のプリンです。

うーん、写真だと大きさがつたわらないなぁ。。
表示には400グラムと書いてありました。
ほんとずっしり。
みつけたとたん手が勝手に…
368円払ってました。。。

お皿にあけるとこうなりました。
Image039.jpg

もちろんスプーンはデザート食べる小さいやつです。

久しぶりに食べる懐かしい味♡→ܫ←♡
でも、つるつるすべるのでカレーを食べる大きいスプーンに交換。

パクパクパク…



パクパクパク…





やっぱり多かったー><





読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

今週は

テニスが少なかったなぁ。。
月曜、水曜(スクール)…のみ!!
週末はまた濃そうだし試合あるし
だいじょぶかな、、私!?

授業参観もあったし今週はフルに働いたから疲れちゃったよ。




読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

思い切り

最近試合にチョコチョコ勝てるようになってきて、
対戦する人にもミスが減ったといわれるようになりました。
しかし、
最近うすうすは感じてたんだけど、




思い切り打てることが少ない。。。



守りに入ってるつもりはなかったんだけど
以前より思い切りが足りない気が…
自分はやっぱり気持ちよく打ちたい。
うーん、なかなか難しい。。

でも、全球全力だと体力も持たないし、まだまだブレでミスも増える。。


でも、でも、



やっぱりできるだけ、
打てるのは打ってこうと思います!!






読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

第1号!!

なんだか週末いろんなことがありすぎて書ききれません。。

まぁ、我が家での大パーティーについてはいろんな人が書いてるので
省略。。


日曜にとってもうれしいことがありました★

ついに


ついに




ついに!!!




このブログを印刷してインスピに参加してくれた方が!!

うれしくって大興奮笑。。

何気に初めてだったんですよ。
割引してるのはここだけですよー
みなさん!!
結構これ読んでくれてる方々はリピーターさんも多いので
そう人は残念ながら利用できないんですが

まだ、インスピ未経験の人は是非利用してください♪

これからもいるといいなぁ。

読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

何が見えた??

昨日のブログのタイトルに全くもって触れてなかったことに今気づきました。。

何が見えたって


それは…




ボールです


マイミクm○im○iさんとの試合は前半は頑張ったけど
やはり実力差でゲームを落としリードされてました。。
それでも何とかくっついていってて後半、なんだか
ボールだけに集中ができたんです。
ボールをよーくみよって思いました。
目が離れるのが早いんだと感じたんです。
それまでは自分ではアウトが気になり気味だったのが
そこから強気で?しっかり振り切って打てたんです。
そこから5-5に追いつきました。
ここまできたらもとは負けてもおかしくない試合。
それもいつも負けてる相手。
楽しもう
となりました。

すると最後40オールでファーストがフォルト。でも、思い切って
セカンドも入れ、結果

うれしかったです。


試合中、打つたびに声が出ちゃったり、決まったとき叫んでガッツポーズ…こんなの初めて!!

でも、この日はこの1戦で満足ですね。

ただ、まだまだ課題はあるし、実は今日は初級シングルスで負けちゃったしほんとダメダメですが、こういう試合を多くしていけたらなと思います


うーん、やっぱり自分からうちにいけないんだよなぁ。
今日もゆっくり目の球の方にやられてしまいました><
速い展開は楽しいし得意なんだけど…



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

見えたー

なんだか毎日濃~い日々を送っているマナです。

昨日はインスピの中級シングルスに参加しました♪

結果は…



優勝!!




何がうれしいっていい試合ができたこと。


あいては最近おなじみma○○aiさんですが


詳しくはまたのちほど。

とりあえずテニスに行ってきます♪



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

ものすごい

仕事が始まってしまい、毎日毎日眠たいんですけど。。。。。

病気かな??

でも、頑張らないとね!!

おととい延ばした太ももの裏も大丈夫そうだし、
今日は練習に行ってきます♪

今年はバックのスライス打てるようにがんばるぞぃ!!




ま、そもそもスピン気味の私のバックストロークも
強化の価値ありなんですが





読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

女子練

今日は始業式だけどナイター女子練に参加。
今日が火曜なことをすっかり忘れてました。。。
隣の菊○塾さん、すんません。。
てっきり月曜かと。。

ということで今日は桃○、あ○、ち○☆の4人で練習。
3分の2は球出し練。
バックストロークばかり。
途中、バックのスライス練習したけど上手く打てず。。
厚く当てるってのが上手くできず切ってしまう。。
でも、今まで打ってる数が違うから、これからもっともっと打てば
いつか打てる??

そして最後にゲーム。

私はあ○ちゃんと組み、6-2で勝ちました!!
サーブとストロークがいい感じでした♪

練習後、あ○チャンの身に大事件勃発!!
かいけつするのでしょうか??
本日1時過ぎにはわかるはず!





読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

はぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。

タイトルのとおりです。。。



はい。



いろんな意味で。。。




まず、テニス。
今日はインスピで初級シングルスに参戦。
メンバーは4人。相変わらず少ない。。

総当りで初戦は始めて対戦する方。
苦手なスライス、球足ゆっくり、ボール短め。
でも、落ち着いてがんばってたよ。




5-1までは。



しかしそこからまくりにまくられたのですよ。
内容は決して一方的にやられたのではなく、40オール一本勝負ばかり。
でも、取れないんです。
そして迎えた5-5の40オール。
負けました。。。。。。。




モ(゜∀゜)━ウ( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

久々ショック。。。

まぁ、敗因は今日は昨日西大宮も頑張ったことだし優勝してやると意気込んでたことかな。


ことかな。






ことかな。。。




次は田○さん、6-0勝利。
集中してボールをみれました。
そして鷲○さん、いきなり0-3。
やばっっ!!
二人ともよく対戦するのですが最近負けてない相手。
だからこそまけられないと思ってしまう。
そして田○さんには0勝ちしたからとおもったら
鷲○さんはいつもと違って打ってくる
でもなんとかそこからサーブがやっといい感じで打てるようになり
まくって4-3。
そして辛くも6-4勝利。
結局私が負けた方は鷲○さん、田○さんを6-0で下し優勝。
あとから聞くとダブルスプレーヤーだとか。
確かにボレーが上手かった。。

でも、結局自分から決めにいけず、後半は相手のペースに飲まれてしまったのですよね。。
あせる必要はないけど、うちにいける球まで打てなくなり、浅くなったらボレーで決められてしまうという最悪のパターンを繰り広げてしまったな。あーメンタル弱いぞ私。

あしたから修行しなおしですね。。


そして明日から仕事が始まり。

憂鬱。
憂鬱。。
憂鬱。。。
ゆーうつだー!!!




読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

風とトモダチ

今日はダイジな試合がありました。
それは、1年に1回ではないんだけど数少ない目標の県大会に出る権利がもらえる試合なのです。

ずばり、
西大宮クレーコート選手権

オーナーさんがなぞめいているので詳しいことは何もわからず会場へ…
女子は19人参加。
知ってる人がいるわいるわ…

マイミクも○、か○ぴょん、ma○×2、ち○、いず○の、
マイミク以外では
前○さん(久々に会いました★)、川○さん、長○さん(むさしの村で惨敗。)、西○さん(相変わらずスピンがきれいです。)

って、半分知り合い!!!

くじを引いて4リーグに分かれるのですが…



私のグループ全員知らない人!!!!


なんと強運??
知ってる人はやりにくいですもんね。
まあ、驚くべきくじ運により
あるグループは
5人中4人が知り合いだったりしてました!!
さあ、上のメンバーの誰がつぶしあいだったでしょう!!

私のトコだけ4人リーグでした。
強い強いといわれていた相手だったけど、
思ったより戦えることがわかりました。
でも終わってみれば1戦目は1-6負け。
頭つかって攻めたんだけど結局攻めきれずってのが敗因でしょうか。。

そして2戦目はものすごい強風の中試合。
最初は風が気になってボールに集中できずポイントをリードされてしまったけど、途中、考え方を変えられたんです。
その結果、


風と友達になるの巻

集中ができたんです。
ボールのみに。

すると逆転勝利!!とりあえず1勝♪

そのまま休みなく最後の試合。
この勢いでいけるかとコートにたった。
相手はむさしの村で瞬殺された長○さんのお友だち。
上手い、上手い

でも思ったよりやりやすく1ゲーム目からデュースの繰り返し。。
結局自分のせいで落とす。
すると少しずつ調子が狂う。。

結局1勝しかできず県大資格ゲットならず><

でも、久々にあった方々に上手くなったとほめられたし
得るものも多かったから許そう♪

明日まだ残ってる人がんばれー!!



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

2戦目!!

昨日は年明け2戦目、南市川に遠征してきました。
おもったより近かったです。

レベルはオープン。
12人いて、3人ずつのリーグ戦のあと順位別トーナメントでした。
千葉なのに私のことを知ってる人が一人、私が勝手に知ってる人が一人、一緒に行ったあ○ちゃんを含む12人です。

くじでリーグを決めたら、初戦の相手に声をかけられました。
「インスピの方ですよね??」
1年位前にあたった&駅まで私が送ったらしく、覚えてたみたいです。
が、私はまったく忘れてました。。。
テニスをしたら、やったきもする感じになりましたが。。
普段は試合前はサービス4本のみだったので5分練習ってのが一番緊張しました。
が、インスピつながりの方だったので正直にわかりませんと告白。。
そして相手がリードしてくれました。
正直、

5分過ぎてない??


ってかんじでした。アップでアップアップって感じ(-公-)


試合が始まると、得意のサーブから崩す展開が、いとも簡単に返され崩せず、0-6負け。。
でも最近打てなかったのがしっかり打てたので○。
途中途中はスライスを入れたりいい感じに崩すとこまでは作れたけど、
結局は詰めが甘かった。。

2試合目はジュニアの子。
1ゲーム目はキープしたものの、徐々に相手が調子上げてそのまま1-6負け。1戦目よりは中では競ってるんだけど結局取れず。。試合後聞いたら中1でした><
また中1…。。。。
でも、いい子でした。

ということでトータル1ゲームしか取れず3位トーへ…
普段インスピの試合ばかりだったのでやはり外では通用しないのかと
がっくりしながらも、一緒にいったあ○ちゃんに、
フォアに打ちすぎ!!など、試合の進め方について簡単にアドバイスをいただく…。

そしてトーナメント。

今度はしつこくバックバックと攻めたら4-0。
ほんとだー簡単だーと油断したら一気にまくられ4-4。
あと1ポイントと思うと守りに入ってしまい、球が浅くなり決められてしまったり、長いデュースをとれなかったりで追いつかれました。。
でも、ここで冷静にまたバックバックと攻めたらなんとか6-4勝利!!ふぅ。やっと1勝っす。

そして決勝。
相手はあ○チャンが予選で0で勝った相手。でも、トーナメントでは6-1で勝ってきてた。
左利きで深いスピンロブしか打たない!!
で、ちょっと浅くなったら強打で決めにいこうと思うと力が入りすぎてミスの繰り返し。。
結局最初のサーブだけキープしてあっという間に1-4.。
最後の試合だしここは落ち着いてしこり返しをしてみようとまたもやバックにゆっくり返す…
おっと、相手がミスし始めた!!
気づいてみると5-5。
タイブレです。
この頃にはしっかり集中ができてました。
そして5-0。
0で終わる?とよぎったとたんミスして5-1チェンジ。
気を取り直してサーブを入れたら相手がミスして6-1リーチ!!
しかしまた守りに入ってしまい6-3。
ここでしっかり打っていこうと決めたら7-3で勝ちました!!

ということで3位トー優勝なんと賞品が!!
ヨネックスのTシャツ
ラッキー

と、長くなってしまいましたが終わってみれば2勝2敗。
ま、12人中9位ともいう??

最近勝ってばかりだったので、負けてよかった。
世の中には強い人がまだまだたくさんいますね。
もっともっとがんばらなきゃ!!
遠征もなかなか楽しいですね。

またどこかに参加しようと思います。
とりあえず明日は西○宮クレーコート選手権です。
知ってる人もたくさんいるけど、あこがれの県大会の資格も取れるし
まだまだだと思うけど思い切り頑張ってこようと思います。
でも、今日雨だったからどうなることやら?



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

初試合はどうなった?

やってきました、今年初のシングルス。。。

男子は多いのに女子は3人
インスピリッツでの試合でしたが今日はリピーター限定無料で参加だったのになぁ。。

なんとしても女子シングルス人口を増やしたいものです。
これを読んでるテニスプレーヤーの方でダブルスばかり出ている女性!!

シングルス楽しいですよ!!


ダブルスとはまったく別物だと思いますが自分との戦いでたのしいです。
うつとこいっぱいあるし♪
サーブもたくさん打つからいいサーブが自然と打てるようになります!!
ストロークだってね(→ܫ←)♡

最初は緊張するかもしれませんが是非やってみてください。
パートナーと都合をあわせず自由に出れるのも気楽でいいですよ。

まあ、それでも自信がなかったらまずはインスピリッツの試合がいいかもですね。安いしね。
初挑戦の人も多いですよ。

って話がそれてしまいましたが、本日3人のため2対戦ずつしました。
計4試合。
結果は…






全勝優勝


しかーっし、いつもの私のプレースタイルでない!!
なんか、相手のミス待ちみたいなかんじで自分から責められないんです。。本来なら思い切りうってくのになんだか上手く打てない。。
かろうじてサーブがよかったからゲームになったものの。。。
相手にもかなり危ないチャンスボールをあげちゃってるんです。
ただ今日はそれを相手がきめられなかっただけ。。。

みんなはそれも一つの戦い方だとか、いうほど打ててないわけでないとかいうんだけど、何せ気持ちのうえで気持ちよくない><

でも、まぁ、負けなかったんだからいいのかぁ。。。


明日は遠征です。といっても千葉ですが。。
インスピっこの私としてはちょっと緊張しますが、やったことないひとと楽しく試合をできればいいなとおもってます!!


今日は試合後、スライス練習、バーゲン、おいしいご飯と過密だったな。でも楽しかった。
休みももうあとわずか…



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

初試合

こんばんは。
新年早々厄全開のマナです

今日は昨日凶をひいた金乗院で護摩をたいてもらいました
これで大丈夫なはず!!

ということで
凶を引いたのは強運だということにしました♪

めったにみれないしね!!

あしたは今年初の試合です。
何人いるのかな??

たのしみです。
状態はあんまりいいとはいえませんが…


読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

あけおめ〓〓

ただいま栃木に帰省中のマナです〓なんと年明け初のおみくじが…

凶〓

はじめてですよ(*_*)

ほんとに年が明けてからやることなすことついてない…

先行き不安な感じですがそんなことも吹き飛ばすくらい頑張ります〓
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
