

明日は

ダイジなイベントがあります。
まぁ、私は監督もどきですが。。わが子たちが代表目指して
頑張ります♪

あ、これ、意味わからない人はまったくわからないですね。。
ってわかる人むしろいるのかな??

今日はテニスが中止になったけど、楽しい時間を過ごしました★
明日は優勝して、ナイター練に参加したいなぁ。
今日運が良かったしいけるかな??


そりゃ下降よね。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


400♪

迎えました400日♪


私は成長したのでしょうか??
ちょびっとずつしたかな。。
この数年でホントいろんな人に出会い、刺激を受けました★
これからもいろんな人に出会い、自分もテニスも成長させるぞぃ!!

そりゃ下降よね。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

あと一日!!

このブログを書きはじめて
あしたで400日でっす

結構がんばってるねぇ。
最近だらけ気味なのでがんばってまずは500日を迎えられるよう、
続けていきます!!

今日は久々菊地塾に参加。
相変わらず難しかったけど、ちょっとだけ上手くできた…感じでいます笑。。
サーブはなかなかよかったよー
後わかったのは私はリターン、結構得意??
なんちって。



そりゃ下降よね。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

チャーシュー力(りき)

今日のラーメン
Image037.jpg


Image036.jpg


昨日の日曜は天沼ヤミレン。
するととなりのとなりのコートでもヤミレンが行われていました笑。
練習後、大急ぎで某ショップへ…
立体駐車場に止め、店に向かうと…
日曜は早め閉店だったぁ!!!!
急いで戻り、係りの人に事情を話すと、駐車料なしにしてくれました(→ܫ←)♡
そして帰路に着こうとしたら、見たことある車が入れ替わりで入ってきました。
おっと、となりのとなりのヤミレンペア!!
行動パターン一緒だったぁ。
君たちはどうしたんだい??
Uターン???

でも、ちょっとウケてしまったまなちゃんでありました♪



そりゃ下降よね。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

思わぬプレゼント(→ܫ←)♡

土曜のつづきでっす


試合が早く終わったので
気を取り直してまたもや県大観戦。
今日は○田さんの続きの試合が朝からやってるはず…
と、い○み○さんと第二公園へ…

間に合いますように…と祈りながら会場に着くと、
間に合いました!!
2試合目の準決勝。
1セット。
スコアボードを見ると…
1-6!!!
取られてるぅ。。
しかーっし、私たちがきたから大丈夫!!
と応援しましたが、
2セット目タイブレで落として負けちゃいました。。
でも、やっぱりすごいゲーム展開だし相手も自分たちのダブルスでは
ありえないほどの分業制でゲームしてて勉強になりました。。
おわってからの○田さんの腕は痛々しかったけど、
たくさんお話できました♪
練習に対する姿勢とか、○田さんのテニスにかけてる時間とか笑。
ひとつひとつ納得しちゃいました。
そして、午前の気持ちも吹っ飛び、やる気モードに変身!!
さらにうれしいことに
Image033.jpg

これ、いただいちゃいましたぁ♡→ܫ←♡
うれしいな♪
うれしいな♪
かろうじて入りました笑。。
足の長さが短いおかげでぴったり★
ありがとうございます!!!

そして、前にお願いしてたピンクのウエアも先にいただき、
あとはバイザーも注文してもらっちゃったので
それもたのしみ★


幸せ気分でシングルス練、インスピに戻ってダブルス2セット
がんばりましたとさ。




そりゃ下降よね。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


久々のシングルス。

またまた日記が滞ってしまったぁ。。。
今日からは頑張ります!!

さて、週末は何をしてたかというと…



まぁ、だいたいテニスです。。。


金曜はスクールの仲間の送別会に参加し、
土曜は久々にインスピでシングルス。
うーん、最近のダメなトコがでまくり。。
初戦は4-1リードしながら5-7負け。
だらだらしてしまった。そしてあせってしまった。
あーだめだめ。1本も打ててない。
ダブルスで打たなかったから??
どうにしろだめな子でした><

2戦目は
打ってこうとおもいつつ、落ち着いてテニスしたけど
ダイジなトコでポイント落とし、
7-5とながびいた。

3戦目は
6-0勝利。

うーん、今日の負けは痛い。。

最近何がしたいのか、はっきりしないし
試合にも集中できない。
なんなんだろ。。



そりゃ下降よね。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

今日は

テニスしなかったぁ。。。
ということで、
先日の悪夢のビデオ鑑賞。。。。

うーん、見直してもひどひ…




そりゃ下降よね。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

緊急!!!

やばいっす。。
こんなにも更新をしなかったのは初めてです><
どうしたMANA!!!
そうなんです。
毎日書く習慣をつけるより書かなくなる習慣のほうがとっても早く根付くんですよね。。。
人間て不思議。。。

なんていってる場合ではないんですが。。。

先週もいろいろありましたよ。。。


土曜が県大観戦。そしてインスピダブルス。
日曜が市民大会。
いやぁ、いいこともやなこともあったなぁ。。。

ダブルスって…
ってな感じです。

でも、土曜はまたまた目標の○田さんのダブルス本戦を観戦。
たくさん話せたし、ナイスゲーム見れたし
すごく勉強になりました。ペアの方もうまかったし、相手も上手かった。
さすが、本戦になるとすごいね。。。。

ほんとにあこがれます。。
それも楽しそうにテニスするし
1試合しか見れなかったけどまたまた録画。
ビデオ学習しちゃいます笑。。
次も勝ち上がったので今週末も頑張ってほしいな。
応援してまっす!!

自分の試合は…
うーん、












はぁ。。。。。









つぎがんばろ!!




はい、頑張ります。。




そりゃ下降よね。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ダブルス練①

今日はマイミクmomo、mipo、ひろたろう、そして○本さんと5人で
女ダブ練。
土曜の試合をみてイメトレはばっちり★
頑張っていろいろやってみました♪

なかなか出来る!!

試合でもこのくらい思い切り出来ればね…

うん、繰り返し反復だぁ!!!

それにしてもmipoさん、君は昨日輝いてたよ♪
ま、あ。私の思惑通り笑。
きみは出来る子だよ


またまた下降。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

マスターズそしてシングルス

週末はとっても濃い2日間でした

まず土曜。
でれちゃいました!
PTRマスターズin白子!!
それもダブルス><
ペアは桃象くん。
結果は初戦0負け。
コンソレ0負けでしたが、
思ったよりはがんばれた??
ダメだった部分がはっきりしてたので今後修正できるようがんばりまっす!!
そして久々に○田さんにも会えました
相変わらずテニス上手いし、気さくに話してくれました♪
ロブが絶妙です
またファンになってしまいました!!
結局女ダブとミックスで準優勝してました★
さすが!!
そして以前○田さんと対戦したときのペアの○木さんにもそれ以来の遭遇!!覚えててくれてました
上手い人たちのテニスってほんと見てるだけでワクワクしてしまいます
はやくあんなテニスができるといいなぁ。。。


そして日曜。
シングルスの試合。。
ものすごいクレーでした。。。。
1試合目なんとか6-0
2試合目ぎりぎりタイブレ8-6勝利。
3試合目ペースをつかみ6-3か2で勝利。
そして準々決勝。
相手はジュニア。
中学生でグリグリスピン。。。タイプ同じだし。。

はい2で負けました。

でも、なんだかその前の試合っぷりを見ていたらしく
えらくべた誉めされちゃいました(→ܫ←)♡
フォームがきれいって言われたのが一番うれしいな。
おわってきいたら相手はなんと秋の県大資格を持ってた!!
がーん。。。
またもや県大の壁???
ま、次頑張るよ。
ミスがすっごく多かったわりにはがんばった、私!!

ということでぐったりな週末でした。




またまた下降。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

明日は

白子まで…
苦手なダブルスだけど、強者だらけなので
がんばって1ポイントでも多く取れるようにがんばりまっす!!!


またまた下降。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


昨日の疲れ

はい、全く無しです

明日出るのかって!!
いや、たぶん大丈夫そうです♪

さすが私

今日はダブルス練しようと思いましたが天気が微妙だったので
なしになりました。
せきがまだ出てたんであきらめちゃいました。

そういや、話が変わりますが、私、
まだ身長のびてます!!
今日健康診断だったのですが
おととしは160.1
去年は160・4
そして今年は
160.7(→ܫ←)♡

まだまだ成長期みたいです


またまた下降。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ルネ×3=ぐったり。。

体調もだいぶもどりました!!
日曜にダブルスの試合が出来なかったので狂ったように?テニスしてます

昨日は女子ダブルス練習でしたが別名ハードヒッター練と言っても良いくらい6人全員筋金入りのハードヒッターでした。。
練習後はたらふくお好み焼きを食べちゃいました

そして今日。
スクールの日だったのですが、仕事がはやく終わったのでここぞとばかりにふりかえとっちゃおぅとスクールへ…
なんと、期が変わってて4回の欠席が…

1個は持ち越せたのでそれと、これから休む日分とで中級レッスンに…
1コマめは男性5人+私。
始まる前にコーチの中○氏に
「ここはハードだよ」
と忠告されたけど、かなりたのしんじゃいました
男の人を打ち負かすのは快感なんてね笑。。

しかし、あと2コマあるのを計算してなかった。。。

だんだんぐったりしてきたけど
2コマ目の中級はボレーが多くて人数もそこそこいたし楽だったー

そして3コマ目は初中級。
ここまでくるとやけくそ的に打ちまくりました><

結局80分レッスン×3コマで240分。
つまり
4時間!
え!!
4時間じゃん!!!!
結構すごいね。私。。

さすがに足が疲れたー

明日もダブルス練だぁ。

今週は週末に向けてがんばるよー




またまた下降。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

気合入れて二本立て②

はい、第2弾です。

6日はももちゃんとダブルスの試合にペアルックででる予定でした。
来週ダイジな試合があるからね
試合は午後からだったので朝ちょっと県大を見に行きました。
ってか、ももちゃんをいただきに行ったのだ
知ってる人もたくさん出てて、女子はシングルスの予選だったけど、
みんなうまかったな。
途中雨が強くなり、県大も延期。。。
ということはもちろん私たちの試合は中止。

そこでついに!!

R1同好会始動!!

詳しくは同好会メンバーの日記を読んでください笑。
同好会が出来て早半年??
ついにラウンド1に足を踏み入れました

今回のメンバーは10人。
3時間めいいっぱい遊びました♪
いきなりやった球入れ?バトル。すごかったっす。
Image025.jpg

学校でやる球入れというより、完全なる格闘技??系でした

ま、たまにはこんな日もいっか。
昼間からビール飲めたし★

おかげで?かぜひいちゃったみたいですが。。
連休明けきついですが今週も頑張ります!!


またまた下降。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

気合入れて二本立て①

最近すっかりご無沙汰のマナです。。
今日は連休の疲れか、ちょっと体調を崩し気味ですが
連休の出来事を2個書きたいと思います。

まず、4日に参加した年齢別シングルス大会。
前日試合だったのもあり、西大宮のときよりは朝から打ちました。
が、またまたトーナメント1回戦負け><
ま、がんばったさ。
コンソレがあるからということで、
コンソレ1回戦。
6-2で勝利♪相手は背の高い方でしたが、待ち時間の長さに負けず勝ちました。と言っても序盤はゲームを落としましたが。
2回戦は
球がなにせのびてこない苦手なタイプ。
崩されかかりながら何とか勝利。
3回戦。
ここは苦戦。
サーブが入らなくなった。。。
途中、カウントでもめたけど何とか6-5勝利。
そして準決勝。
相手は久○妻さん。
シングルスは初めて対戦。
最後だとおもい、
打ちに行きました。
途中4-2とリードするもミスが増え、4オールに。
先に5とったけど、追いつかれ、結局5-6負け。。
でも楽しかったな。
負けたのは悔しいけど、奇跡的にボレーでポイントも取ったしね。
あとはセカンドサーブがしょぼかったので、そこは修正したいです。。
さすがにぐったりな1日でした。
コンソレでも3位ということで賞状をいただきました。
賞品はセットボール2缶。
ま、いいかw



またまた下降。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

西大宮の結果。。

今日はマイミクコシヒカリ子さんたちのご配慮により、
ディアドラをやめて、西大宮のシングルスに出てきました!

今日は14人の参加で、私のリーグは5人。。
2位以上が県大資格ゲットでした。


結果は…




ゲット!!!!!!











ならず><






四試合して、1勝3敗。。

でも、試合を重ねるごとにいいゲームが出来たと思います。

悔やまれるのは1勝1敗で迎えたうっかり○口さんのペア、堀○さん。。
リードされててまくってきて、迎えた3-4の40-0。
なんとそこからゲームをブレイクできず3-5になりそのまま負け。。
リターンミスを2回もしちゃった。。。

そして連続で最終試合は○田さん。
先日のエンジョイテニスでダブルスで対戦した方。
がっつり打ってくるのはわかってました。
もう資格は取れないの決定だったし最後だから
私もガッツリ打ちました♪
しかーっし、
結局4-6で負けてしまいました。。。
でも楽しく出来たからまぁ、よし。

結局自分の快楽だけでは勝ちにはつながらないのだね。。
すこし考えないとかな。

あとは4試合目にしてしっかり打てたけど、打てるまでに時間がかかる。。
みんなはそれまでしのぎのテニスができるけど、
素直な?私は上手く出来ずに負けてしまう。。
困った困った。。

も○ちゃん、小○さん、資格ゲットおめでとー!!
またひとり取り残されてしまった。。。。




またまた下降。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
