

最後の夏休み★

今日が最後の夏休み。。
がんばったから?今日はなんと師匠(相変わらず勝手にそう呼んでますが)とテニス!!!

雨が予想されたので
この子にお願いしました!!
Image096.jpg


すると、何とかできたんです。


超緊張したけど楽しかった!!
気づけば4時間頑張りました。
毎日のようにテニスしてたのに筋肉痛。。
思い当たることはアリます。
私もはやく師匠のようになりたいなぁ。
なんと1年ぶりに無理やり的にやってもらったシングルスでは
2ゲームもらって満足もさせてもらったし
まだまだ課題はたくさんだけど
がんばろ!!っていう気になりました。

そして間に友だちと会い、

夜は桃象飲み♪
結構のんだぁ。
これも楽しかったしね。

明日は仕事だけど
テニスも頑張ります!!



なんとかトップ10に返り咲き♪

皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


雨がぁ。。

昨日は社会科見学の下見で科学未来館へ…
なんと、
アシモがいましたぁ
歩くだけでなく、
走ったり踊ったりしてました!!
なんか、動きが面白かったです。
Image091.jpg

Image093.jpg

Image095.jpg


思ったより早く帰ってこれたので7時からのナイター参加をしようと
天沼へむかったのに…
ついたとたん


豪雨です><



しかたないいつもの湯へ…

今日もちょっぴりテニス。

明日は最後の休み。
どうしても雨が降らないでほしいのです。
今からてるてる坊主つくるぞー!!










なんとかトップ10に返り咲き♪

皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

シングルス練

今日は吉○さん主催
天沼3面シングルス練習会に参加しました!!
7時からだったので昼間は佐野のアウトレットに行っちゃったりして
テニスはなし。

そして練習会は8人で。
4のみ2-2タイブレでやりました。

私の戦績…

4-0
4-0
1-3
3-1

3勝1敗。

負けたのは桃象くん。

全体的には落ち着いて試合ができました。
先週末からの打ち急がないが継続中です。

市民大会に向けていい練習が出来ました♪

そして練習後
あい○、よし○、あき○私でココスりました。
おわったらお風呂☆って思ってたのに
風呂の閉店時間までしゃべってしまった!!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ま、楽しかったからいっか。

明日は仕事だし
もうねまっす!!



なんとかトップ10に返り咲き♪

皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

賞金ダブルス

今日はダブルスの試合でした。
賞金1万円がかかってるインスピの試合。
レベルもなかなか高く、面白い。
そして、師匠と出会ったのもこの大会。
今回も9チームで賞金をかけての戦いでした。

マイパートナーはあきちゃん。
そしてクジで決まった対戦相手は
はるちゃん・セレブちーむ、そして以前シングルスで全くもって相手にならなかった片○さん(妻)ペア。

ほかのリーグにもかな・ひろペアやさりなペアなど強敵そろい。。

目指せ一勝で頑張ったのですが…



なんと







なんと!!






予選2勝で1位抜け!!!!!!!




ありえません><


まずはるちゃんぺあに6-1、そして片○ペアに6-4。
こちらの方がミスが少なかったって感じかな??
まさか賞金つきで1位通過なんで考えもしませんでした。。
ここで満足した感がありつつも決勝トーナメント待ちをしてたのですが
最後はまったく集中できずかなペアに0負け。。。

ま、がんばったさ。
その後、ゆみちゃんペア@県大とも対戦してもらい4-6負けしましたが
いい一日を送れました♪

おわってからの餃子の会もかなり盛り上がりましたぁ。
また来月がんばるか!!





なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

ついに!!

今日はインスピシングルス。
中級でしたが5人の総当り。
なんと、

5人中3人が県大出場予定!!!


レベル高くないっすかぁ???

でも、今度の市民大会も強い人に当たるし、勉強勉強。。

おもえば、いつも県大選手には頑張っても勝てそうで勝てなかった><

しかっし、ついに…

かちましたぁ
秋に出る方です。
それも1-4ダウンからまくりましたぁ。
そしてロブロブしちゃいましたぁ。
5-4リードでとれず5オールになったけど
最後40オールでかちました!!

いつもと違うテニスだったけど
短くなると全部たたかれてしまい全く手に負えないので
頑張ってバックバックにうち、
サーブもバック徹底。
よかったです。

昨日頑張ったおかげかな?
優勝した方にも善戦。
4で負けたけど40オール3回取られた。。。
これが取れてればね。。
これが強さかな。

明日はダブルス。
楽しむぞ!!






なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

てにすばっかり

の一日でした。
まず
9時から先日師匠(と勝手に呼んでますが)の体験レッスンにいったクラスの方々とテニス。
なんと、
また師匠に間違えられる!!
ほんとに似てきたのかぁ??
でも、やっぱり本人にはいえないなぁ。。。。

そして11時から橋○さんとシングルス。
2セットやるも負け負け。

そして合間にマキちゃんと味市場。

そして5時から○藤さんとシングルス練。
仕上げはよし○ちゃんたちとシングルス

最後にみんなでご飯。

充実してたなぁ。

明日はしあいでっす

せっかちにならず頑張るよ!!


なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

ダイエット

市民大会までにちょっとは体重を落とそうと思ってますが、
今日は700グラム減。。

ま、当分焼肉は我慢かなぁ。。

今日は雨でシングルスの試合が中止。。

ってことでmaimaiさんの通うスクールに体験♪

はじめて?

上級でいいってさぁ

ま、上にはトーナメントクラスってのがあるらしいが。
響きがよいじゃん☆
いま初中級だし。
ま、試合では上級をもたおすスーパー初中級を目指してますが!!

気分ヨク5時から9時まで聖地でテニス。
合間にシングルスもしてもらい満足☆

今日はしっかり球を押せてたな。
この感覚久しぶり。

そしてさお○ちゃんにシングルスで3-0勝利。
ここで運をつかってしまったのか、後半のダブルスはあまりミラクルが
起こらずまけちゃったけど。

あしたもテニス三昧。

仕事もあるけど合間にがんばろ!!


なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

上がったり下がったり。。

昨日はナイターダブルス練。
先週からなぜかさ○りちゃんとのダブルスは好調。
二人ともなぜかがわからないんですが。。

そして今日は午前2時間ダブルス、間にパソコンでHP作るお仕事、
そして夕方シングルス、スクール。

日曜からストロークが気持ちよくない><

だからテニスの楽しさ半減。。。

うーん、、、、、

頑張れ!!私。。



なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




市民大会

ついにドローが発表されました。。

知り合いも増え、誰とあたってもきびしいなぁと思ってましたが、

初戦やったことない方

しかし、第3シード。
噂によると1シードのときアリ、優勝経験アリ…

ってきつくないですかぁ??

でも
うちももかなぴょんや
激打ちグループにあたらなかったからいっか。。

よっし、あばれるぞぉ!!

あ、そういえば、
だれかUSオープン見に行きたい人いますかぁ??
9月4日ですが!!


なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

シングルス

そして昨日はテニスランドでシングルス。

午後集合だったので午前に浦和パークに寄り道。。
ミニーちゃんに出会う!!絵文字名を入力してください

そして師匠(○田さん)を探す…
目撃情報はあるも見つからず…
メールしてみると…
やはりどっかにいるらしい…
ぐるぐる回ってやっと発見!!
「みつからないようにしてた
はい、そこではわからなかったです・・

そしていろんな方々とはなし、
出発の時間…
あとすこし
あと少し…
しょうがないくかぁ!!

と出発。
師匠には
「負けるなよ!!」
と喝が!!
結果メールまってるといってもらい、いざ出発。

途中までは完璧。
最後の最後に道を間違えとんでもないところへ…
おもえばこっから変だった。。
でも、浦和パークでクッキー落としてるし
差し入れのりぽD割られたし変ちゃ変だったけど。

ぎりぎり間に合うと
かなぴょんだけでなく木○さんまで!!
1位リーグで対戦しようとリーグを分けてもらったら
わっしーさんと同じリーグに。
今まで勝ったことないからとプレッシャーをかけられつつ試合開始。。

1試合目6-5
2試合目5-6(わっしーさん)
3試合目6-5

そして今日も2勝1敗。。。。。。

でも、内容は決して守りに入ったわけでもなく
サーブの調子はやばいくらい良くて
自分のサービスゲームはほとんど落としてない。
昨日誉められたリターンが良くなかったので
スライスで返してたからリターンエースがいつもよりなかったのと
なにせ決め球9割ミスですね。。。

球が短くなるまでは我慢もしてたけど、
やっと短くさせた球を全部ロングアウト。

結局いい展開をしても
攻め急いだりちからが入りすぎたりして
リセットしちゃうからよくないんだけど、

かなぴょんや木○さんにもいろいろアドバイスをもらい、
進化はしていることを確信し、
次に生かそうと思います。

それにしてもこの日、
ダイジな1万近くするピアスは無くすし、
コーラは爆発するし、
散々だったなぁ。。


なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

団体戦2戦目

さぁ、2戦目は…
女ダブ3本の結果は…
0-6
0-6
私たち
1-6

惨敗。。。。

A様は強い!!
そして
しっかり打つ!!

さすがですね。。

普段こういう方と打ち合うこともないので勉強になりました。

私たちはというと…
もう少しがんばれたとは思うけど、緊張の中、
ポイントもちょっとは取れたし
なんとか1ゲーム取ったし健闘かな??

太○さんもすごかったけど、
そのペアの宮○さんの球がほんとにやばかった><
二人ともそれぞれ県大3位。そしてA様。
どうやら宮○さんは全日本の出場経験もアリらしい。
そりゃすごい。。

終わってから太○さんに果敢に話しかけると
県大観戦してたのを覚えててくれました♪

試合後ほかの試合を応援しつつ、またもや話しかけてみると
リターンとストロークは誉めてくれました☆
あとは苦手なボレーやゆるい球についての
アドバイスももらってしまいました。
考え方がおもしろいねぇ。
参考になりました♪
きさくにはなしてくれてありがとうございました。。

そして私たちは2位トーへ…
わたしは濃い2試合でおなかいっぱいなので応援。
あいては
今までによくあたっていつも玉砕される
長○さん新○さん率いるチーム。
健闘むなしく敗退。。

でも楽しかったです。
その後空きコートで2時間ちかく練習。
みんな体力あるねぇ。。
私は後半バテバテ。。。
最後はやけくそ的にがんばったら
ちかげっちさんが私にほれちゃったみたいでしたぁ

そして仕上げは炭○でビール♪
そこでも大盛り上がり☆
みんなで飲むって楽しいね!!
またでたいね~



なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

団体戦♪その1

昨日は女子の団体戦に参加してきましたぁ。
メンバーは、
はるちゃん☆
くぼみさん♪
たむたむさん★
とんちゃんさん♡
ちかげっちさん♫
あいこちゃん♥
わたし。

いやぁ、つかれた つかれた。。


まず1試合目はあいこチャンとだったのですが
気づくと
2-5ダウン。。。
そっからなんとなくがんばって気づいたら追いついた♪
結局6-6タイブレ開始!!
6-3リードでいただきぃ!!っと、
前衛マナにチャンスボール!!!

どっかーん!!


どっか飛んできました><
ま、いつもどおり??

そして気づくと何度も何度もコートチェンジ。。

気づくと12オールって…

私のサービスからのポイントを取り、
安心してたら続きで私のリターンじゃないかぁ!!
バックサイドって安心できないジャン、、、、

後半ロブばっかだったけど
ここまできたらやけくそ的に
思いっきりリターンをセンターへ…

きまったよぉ。。。。

14-12で勝ったとさ。

いきなりアツイ試合を展開してしまったが、
なんと次も印象深い試合になりました。。

ま、内容は対照的かな。。

今度のペアははるちゃん♪
そして私はフォアサイド。
あいては…
アコガレの○田さんのペアじゃないかぁ!!
ま、こちらも○田さんですが。。
昨日もビデオ見ちゃったし
でも当たるら対戦したかったからちょっとワクワク。。

でも、始まると、オーラがヤバイ。。

なんか長くなりそうだからとりあえずここまで。。。
試合に行ってきまっす





なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

天沼祭り♪

今日は5時から
ガツ打ち組と3人でシングルス練
まけたけど結構いい感じ♪

7時からまいみくなっちゃん、○口さん(希望通り♪)と3人でシングルス練。
ガツ打ち組はメンバー増員してダブルス練をはじめたのですが、
隣のコートで私たちは練習。そしてもうさらに隣には
マイミクうちもも組が!!
みんな天沼でそれぞれがそれぞれのテニスを楽しみましたとさ☆

そして
私はサーブをうちすぎて疲れた体を
○口ねぇさんと
お風呂で癒し
コラーゲン湯でお肌つるつる♪
そしてご飯組に合流。。。

なっちゃんはかつお君に改名したため自宅に戻ってましたが、
その他6人でさっきまでおしゃべりタイム♪

いつも○□(なんども書くのは面倒だぁ。。)さんに振られてばかりだったので今日はばっちりコミュニケーションとっときました
あいかわらずおもしろかった
ガツ打ち組の○原隊長、マジボケあ○ちゃん、のんびり川○さん、初対面じゃなかった新マイミクどなさんと、みんな個性派そろいで
すんごいおもしろかった☆
またうるさくて注意を受けるかと思ったよ
みなさん、またテニスしましょ
今日はネタがありすぎて書ききれないよ。。。。

みんながそれぞれ書いてね!!
ってむりだな。。。

ちょっと雨がふってきたけど明日は団体戦
すっごくたのしみ。
やりたいなぁ。
雨が止みますように…

なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




シングルス→ナイター

今日はインスピシングルスに参戦しました。。
結果…
昨日よりはがんばった。。
2勝1敗。お得意コース。。。
調子は悪くなかったです。
まぁ、敗因は…
まだテニスが青いってことですかね。。

そして昨日急遽誘われたナイターダブルス練に参加。。
今日は大金星♪
県大出場ペアにタイブレ勝ち
ま、2回目は0-4ですが><、、

あとはボレーね。

サーブとリターンがなかなかよろしかった♪
でもまだまだダイジなときに力がはいってしまうんだなぁ。
でもがっつり練習できてよかった♪





なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
3位あたりをさまよってます。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

久々の

やっぱり埼玉のほうが暑いかも><
お盆休みで帰省中テニスを全くしていなかったのですが
今日再開。。

暑い
暑すぎる!!
2時過ぎからシングルス。

久々な上に暑い。

ラケットに当たらない
構え方わからない
あし動かない。。。。



やばっ!!!!!!



ほんとは今日アコガレの方にお会いできそうでしたが
会えなくて良かった。。
こんなひどいテニスは見せられないってくらいひどかった。。。

でも3試合もやってくうちに
少し涼しくなったし
体も慣れてきた

明日は10時から試合だし
やっといてよかったかも。

ところで今日、なぜか知らない人に(インスピのお客さんでしたが)
私が例のあの方に間違えられたみたいです。
なぜ???
今日来るかもってことも知らないはずなのに。
どうやら某スクールの生徒さんだったみたいですが。
それにしてもですよね?????

でも、ちょっぴりうれしかったりして

本人には失礼なので内緒にしときまぁす♪

しめはナイター3人練。
隣が偶然にもMB5人衆だったので途中からダブルスに変更。
楽しかったね♪

明日もがんばろ!!








なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
なんとか3位にくいこんだぁ!!!!!
はすが、即転落。。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

帰宅・。

いやぁ、毎日暑い!!
埼玉も栃木も関係なくあつい!!
テニスバカのみなさん、太陽に負けずにがんばっていますか??
私はちょっぴりサボってしまったので
太陽に立ち向かう勇気がないような…

あしたからまたテニスがんばるぞ!!
でも、むりはしないよぉにっと♪
みなさんも気をつけてくださいね




なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
なんとか3位にくいこんだぁ!!!!!
はすが、即転落。。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

同窓会

昨日は地元で中学の同窓会でした。
マイミク嘉門くんに誘われたのですが、結構な人数が集まってました。
みんなはちょこちょこ会ってたみたいだけど
私はほとんどが卒業以来あってない人ばかり。
普段の生活で小中学校のことって思い出すこともあまりないけど
久しぶりに懐かしい話で盛り上がりました♪

やっぱり女子のほうがわかりやすかった。。
いろんなひとといろんな話ができてたのしかったです。
あ、写真忘れた><




なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
なんとか3位にくいこんだぁ!!!!!

目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


りんどう湖♪

昨日から帰省中で、テニスと無縁の毎日です><

今日は妹たちとりんどう湖ファミリー牧場へ‥
ゲキレンジャーショー
なかなか楽しめました★

帰りには大好きな
桃井牧場の期間限定
ももジェラートにグレープフルーツダブルで注文♪
相変わらずおいしかった☆

しかーっし、かなりの混み様。。。。

有名になってしまったかぁ。

皆さんも機会があったら是非食べてみてください!!


なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
なんとか3位にくいこんだぁ!!!!!

目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ナイター女ダブれん

8月のインスピニュースです。
これ、いつも私が書いてます♪
インスピ参加の際には是非ご覧ください☆
チョークなのであまり日持ちしないんですが。。。
これが汚いときは私があまり参加してないんだってことがわかります笑

Image065.jpg



昨日の夜は
スーパーサブである某グループでのダブルス練に参加。
いつもは
本○さんがお休みでのかわりが多いんですが、昨日はみ○みさんが
お休み。
本○さんとはほんとにひさしぶりのテニスでした。

すると、
サーブが
「そこそこ良くなった」
とほめられました。
みんな、そこそこ発言に爆笑。。
いいんです、そこそこでも久しぶりの本○さんにほめてもらえたから笑
もちろん、変な意味じゃないってわかってますから笑

私も参加が久しぶりだったのですが、
なぜか私が入ると
みんな腹をかかえて笑うんですよね。。
いつも私は一生懸命なのに。。。
みんな相変わらずイリュージョンボレーに翻弄されてましたが。
でも、楽しかったです。

昨日のレッスンもそうだけど、
ダブルスもがんばらないとなぁ。

今日は実家に帰省してきます。


なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
なんとか3位にくいこんだぁ!!!!!
はずが、即転落。。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

体験☆

今日は
私のアコガレのあの方のレッスンに体験に入っちゃいました
今日は中上級か初級しかなかったのでフロントさんに話したら
あっさり
「中上級でどうぞ♪」
だいじょぶかよ!!!!!
不安ですよ。。
でも、一番上のクラスじゃないってことでした。
○田さんいわく、
どこも物足りないかも
って、
えぇーーーーーーーーー!!

いざ某テニスクラブへ行くと…

体験クラスは中上級2クラスのうち、上のほう。
いただいたチラシのクラス説明を見ると…
「平行陣でのネットプレーに磨きをかけます」
って、ネットプレーにみがきって。。。
私のボレー…
やば!!!

まぁ、コーチは私のボレーがどんなんかわかってるけど、
みんなのあしを引っ張るのではと不安マックス。。。。


それもいきなりウォーミングアップのペアが
○田コーチ!!!
打てるものも打てず、
ボレーボレー10往復も最後にいつも失敗し
コーチずっこけてました。。
しかーっし、
レッスンが始まると不思議なもんで
楽しんじゃいました

クラブの雰囲気もよいし、生徒さんも会員さんもいい感じの方で
ホントいとこでした。
かよっちゃおっかな♪
ちと遠いんですが。。

ひさしぶりに会えたし、
レッスン初めてだったけど、
大きい声でテンションあげてのレッスンは大変だと思うけど
生徒さんもみんな楽しそうだったし
アドバイスもいいとこで的確♪
さすがだったな。


なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
なんとか3位にくいこんだぁ!!!!!
はすが、即転落。。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


全敗><でも♪

今日は天沼4時間練習。
マイミク4人で練習でした。
ずっとダブルスしたんですが、
タイトルどおり、


全敗><


ま、競ってるんですが。。
その上だいたい前半リードもしてるんですが。。。

ま、こんなもんか。。。

でも楽しかったでっす。

そして明日は楽しみなことがあるから
ちょっとご機嫌♪
と同時に緊張。。。

また明日のブログにて~


なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
なんとか3位にくいこんだぁ!!!!!
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

宮本むなし!!

ってしってますかぁ????
先日、名古屋でたくさんみかけたお店。
実は定食屋さんです。



なんじゃこりゃぁ??


って大騒ぎしてたのに、
今日、久々に北浦和駅に行ってみると…



Image063.jpg

ありました

いつの間に!!!!!




なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
なんとか3位にくいこんだぁ!!!!!
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

私としたことがぁ!!!!

おもったより疲れたのか、昨日の朝は気持ちが悪くて、サークルはお休みしちゃいました。。

しかっし、シングルスの試合はお金払わなきゃ出し、気分が乗らないまま向かいました。
今までも暑い中試合をすることはたくさんあったし、体力にだけは自信があったのに…

完全に
体力切れ…


1試合目は6-0と勝利。
5分程度休んで連チャンで2試合目。
相手は左利きのスライサー。
1ゲーム目ファーストサーブは入ったもののすべて短く返され0で落とす。。
すると雷が!!
一時中断し、
私にはよかったのですが
スライスもしっかり打ってこうとおもったらポイントが取れたのですが
何せ消耗が激しい><
そして40オールを3回落とし、
4-6負け。。
途中シャツから汗はしぼれるし
打っても打ってもボールはとばないし
完全にダメ子さんでした。。。

あぁ…

交流試合もパスし、家に帰って寝ちゃいました。。。

真夏のシングルスってきついんだぁ。。
私も歳かな。。。。



なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
なんとか3位にくいこんだぁ!!!!!
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


埼玉着。。

先ほど自宅に戻りましたぁ。
さすがにつかれたなぁ。
熱中症なのか、荷物が重すぎたのか、ちょっと頭がいたいっす。。

今日もテニスってました。
今日も団体戦。
そして同じ会場。
まずは入り口。
Image054.jpg

なんだか由緒ある感じ。
そしてフロント。
Image0561.jpg

コートは木々に囲まれて上手く撮影できず><
ほんの一部
Image055.jpg

コートとコートの間が広い!!
そして面数がかなり多いんです。
オムニとハードと、インドアコートと、山一つテニスクラブって感じ。
大きな大会も開催されてるとか。
フロント横にはヒンギスや松岡修三のサインなんかもあったり。
シャラポアもジュニア時代に試合にきた(って言ってた??)

今日の団体戦は友だちポンちゃんとそのだんなさん、だんなのともだち、私。
男女ダブルスとミックス。
結果は…

3位。。

女ダブは昨日の2勝1敗につづき、今日も2勝1敗。
でも昨日と違って最後の試合が
0で負けちゃった。。。
相手は上手かったけど、完全にこちらの自爆。。
昨日の最後の相手だって強かったのにこの差はちょっとショック。。
でも、全体的には結構頑張ったかな。
うまくなったと誉められたしね♪

そして帰りに
手羽先、ひつまぶしとくれば…

仕上げはこれ。
Image061.jpg

Image060.jpg

味噌ヒレカツ。
なかなかおいしかったよぉ。

お世話になったみなさま、ありがとう♪
そして明日はシングルスのしあいだぁ!!
だいじょぶか??私?



なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
しかーっし、なかなか5位内に入れず><
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

女子団体戦

ひつまぶしに満足し、家路についたマナでっす

今日は嫁とそのテニス仲間さんたちと4人で団体戦に参戦しました。
場所は名古屋グリーン。
コート数が半端ない!!!
すっごいきれいだし。
ハードとオム二があるんですが、試合はハードコートでした。
女ダブルス2本勝負で10チームちょっとのさんか。

結果は…



コンソレ準優勝。。。


私・嫁ペアは2勝1敗。
また初戦やっちゃいました。。
スライスのゆるやかな球にはまりまくり。。。
もう一ペアはタイブレを制したのに4-6で負けたため勝ち上がれず><
コンソレ1回戦は不戦勝。
そして2回戦。
どうやら私以外はみな知り合いらしい。
なんと
6-0勝利♪
いつもどおり?奇跡的なボレーに助けられました♪
仲間さんは1-6負け。
でも、その一ゲームのおかげで勝ち上がりでした

そして決勝。
相手は女子連でもなかなかつよいお方らしい。。
前の試合を観られたか、
こっちのペースを上手く崩してくる感じ。
ボレー上手いし。。
気づくと2-5。
でも、なんだかだめだってきはしなかったんです。
そこからミラクルボレーと嫁の鬼拾いにより、
7-5逆転勝利!!

完全燃焼♪

残念ながらもう一チームは0で負けてしまったので
優勝はできなかったけど、
充分満喫☆

明日も団体戦なのでがんばりまっす。

それにしても埼玉は平日にこんなにあつまるのだろうか。
みんなハードコートなのにしっかりテニスしてましたよぉ。
頑張れ埼玉!!





なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


そして

20070803214048
完食(^人^)

なんとかトップ10に返り咲き♪
皆様のおかげです。。
目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


きたぁ!!!!

20070803211417

薬味

20070803205938
到着★

予習

20070803205610
バッチリ!(^^)!

やっと

20070803205454
着席♪
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
