

賞金つきダブルス

今日はインスピで女子ダブルスのオープン大会が行われましたぁ!!

ひとまず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

インスピの大会ではレベルの高い大会。
今日は10チームの参加でした。
なんと今日は
今年の全国レディースで埼玉の準優勝に貢献した
竹○・伊○ペアが参戦!!!
2リーグに別れたのですが、予選であたることに。

まず1戦目は
鷲○・田○ペア。
マイペアアキちゃんはサークル練でちょいと筋を痛めたのか、
無理しない展開でしたが
おいらのバックボレーも決まり、1で勝利。
2戦目。
ルネ時代同じクラスだったペア。
二人でなんだか球が合わず。。なんとか4取ったけどいいとこなしで負け。
続けて3戦目。
きましたメインイベント?
竹○・伊○ペア。
1ゲーム目、おいらのサーブが入りなんとキープ!!
しかし、ここからが相手の強いトコ。
結果は2-6負け。
しかし、試合は以外と長かった。
なぜ…
それは
40オールが多かったー
そして、ほとんど落としたー

うーん、がっかり。

でも、がんばったぁ。
ポイントも取れたしね。

おわってからいろいろお話していただき、
とっても勉強になりました。
実は伊○さん、本日インスピ2回目だったのですが
2年位前、インスピに出たとき当たったんです。
もちろん激負け。。。
それを覚えていてくださっていて、上達ぶりを誉めていただきました。
うれしいっす。
しかし、これからやらなきゃいけないことはたっくさんあるので
これからもまだまだ頑張ろうと心に決めた今日でした(→ܫ←)♡

あと、今日はダブルスの大会でしたが
初めて自分が作ったミクシーのコミュ「女子シングルス友の会」に入ってくださっている
paruさんに遭遇!!
声をかけてくださってありがとうございました♪

残念ながら決勝は雨でできませんでしたが、疲れたけど楽しい1日でした。

ペアを組んでくれたあきちゃんありがとう。

シングル練

最近バタバタしててテニスの時間が減ってるマナでっす。

ひとまず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!


金曜は雨も止み、シングル練ができました。

2人だったのでおしゃべりしまくって結局1セットとちょっとしか出来ませんでした。
が、ストロークはまぁまぁですわ。
もっと頭を使いたいのと前に出て決めたいなぁ。

今日は女子団体戦のはずが
人数が集まらず対抗戦に。
2面8人5時間??
みっちりですね♪

しかし、昨日のテニスで珍しく両足筋肉痛><

数日やらないだけなのに。。

人間の体の衰えってすごいね。

今日市民大会のみなさん。がんばってね!!

SEEDカップ女子ダブルス

に出たかったです。。。
今日は見学です><

ひとまず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

初めていってきました。三郷。
道はかなり簡単。
しかし結構な距離でした。

まりちゃん・ももちゃんペアもがんばってました。
けっかはそれぞれの日記にでも載るかな?

レベル高かったです。
でもみにいってよかったぁ。

特に注目は…
ひさしぶりの
会○・○木ペア@相変わらず笑いが絶えない
ついに生でお会いした
笠○・○田ペア
今回、ちゃっかりマイミクをネタに笠○さんに話しかけちゃいました。
(いきなりですみませんでした。。)

すっごくきれいなテニスでした。
スタイルもいいし、球がいい!!!
噂は聞いていましたが、かっこよかったです

しかし、このブログを時々読んでくださっているので初対面なのに
テニスばっかやってることと、よく食べてることがばればれでした。。。σ(^¬^@)

いつか対戦できることを目標にがんばります!!

時間の関係で最後まで見ることが出来なかったのですが
この対戦はどうだったのだろ??
みたかったなぁ。

ということで無性にダブルスがやりたくなりました笑。

やっぱりミスはダメですね。
ミスが早くちゃ勝てません。
これが今日の教訓かな。

記念すべき

今日はおなかがいっぱい過ぎて眠れない日でしたぁ。

ひとまず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪

ってなにが記念すべきかというと…


なんと





ブログを書き始めて



700日!!!!
キュ=(*´∀`*)⇒ン

がんばってるねぇ。

いろいろあったねぇ。


ま、これからもがんばるぞっと。

そして今日は
すごいメンバーでシングル練。
みんなが日記をかいてくれることでしょう。

いやぁ、うらやましいっす、
みんなうまいなぁ。


そしてその後はがっつりすき焼き★
おいしかったぁ。

フルコース♪

今日はとうとう?やっと?卒業式でした♪


ひとまず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪

もらったお花☺♡☻♡☻♡☻♡☺
080324_220640.jpg

学年女子3人で。
P1000039_convert_20080324224346.jpg


あいにくの天気でしたがその分クラスの時間がゆったりだったな。

そしてはかまで肩がこったので
一人お風呂の王様へ
風呂⇒40分マッサージ⇒風呂(寝湯でぐっすり)って感じな一日でした。
フルコースで体をリフレッシュ♪

今日ははやくねよっと。




アクアベルシングルス

今日は市民大会観戦のあと、テニスがしたいということで
戸田のアクアベルのシングルスの試合にあきちゃんと参戦しました。
市民大会で姫もナンパし、3人で参加しました。

ひとまず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪

久々の参戦だったので知らない人と出来るかといってみると…
9人中、知らないのは…










ふたり><





やっぱり、みんなの行動範囲内よね。。



3人ずつのリーグアキちゃんたちと離れたおかげで?
私のリーグは2人とも対戦したことのある方。
一人はなんと最近こそ対戦してませんが
今まで何度やっても負けてた○原さん。
久しぶりの対戦なので頑張りました。
その前に1戦。
某ランドで当たったことのある方。

実は最近のマナサンはテニスへの情熱がでして…
疲れちゃってるって日記になってしまうほどでした。
だからこそ今日は試合を入れてみたんですが
6-0勝利。
初戦だし最近打ってもミスばかりだったので丁寧に。
さらに相手のほうが先にミスしてたのでこちらは無理に打つ必要がないと言い聞かせ…
あとはやっぱりサーブの差ですかね。。

2戦目いよいよ○原さん。
一進一退の試合でしたが
なんと
6-5勝利!!
初めて勝ちましたぁ♪
まぁ、○原さんは最近仕事が忙しくてテニスできてないってのもあるんですが
とりあえずは誉めていただきました。
以前と変わったところ
それはサーブがよくなったのとミスが減ったこと。
だそうです。
そっかぁ。
少しずつ進化してるかぁ。ありがたいお言葉。

そして1位トー
初戦は姫のリーグからの方。
苦手なタイプです。。。。
でも、あせらずあせらずがまんして6-5勝利。
そして決勝はあきちゃん。
3オールまではなんとかくっついていってたけど、
結局3-6負け。
あきちゃんはすごい!
反省点はたくさんあるけど
正々堂々と戦えたし今日一番ゲームをとったらしいから満足。

ということで
準優勝っす。

明日はいよいよ卒業式。
今日は早く寝ないとです。

疲れてる

気づいたら結構滞ってました。。。
いやぁ、テニスも疲れ気味です。
やっぱりこの時期仕事がいそがしいからね


ひとまず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪


でも、いよいよ月曜、卒業式です。

いよいよ。

そろそろ

強い方々がでる試合にでてみたいです。
が、女子って平日に多くないですか??


ひとまず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪

きょうもイツモのすしを食べらがらそんな話題。

みなさん、いい試合あったら紹介願います。
ダブルスでもシングルスでも。

ノアカップ卒業

タイトル通りです。


ひとまず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪

今日は姉上が不在だったので会長、ちぇさまとインスピのノアカップに参戦しました。
6チームでしたがなんとクジで予選の3チームはすべて知り合い。
酒○・千○ペアと、吉○・橋○ペア。
試合は…
6-4
6-3と勝ち、決勝。
相手の方の一人がマイミクみぽんサーブとそっくりでした。
決勝も6-3?で優勝。
おいら4回出場して3回、ちぇ様2回出て2回優勝ということで
卒業いたします

今日は落ち着いて試合できたかな??
無駄に打ちすぎずミスを少なくできたかも。
まぁ、ぎりぎりまで寝ていたペアはテニスがやりたい妄想が膨らみすぎてなかなか調子が
上がらなかったようですが、なんだかんだでダイジなところでしっかりやってくれました♪
さすが!!
また、違う試合でよろちく(→ܫ←)♡



ひさびさシングルス

今日はインスピのシングルスに参戦しましたぁ!
8人参加でした。

あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪

まず予選リーグ。
今日は中級ってのもあり、みんな速い球が打てる。
サーブも。
しかっし、
6-1
6-2
6-2
で1位通過。
なぜ?
正直、私は決めたいショットはほとんどネットに引っかかってしまい決められませんでした。。
得意のリターンもイマイチ。。。

でも、一ついえるのは
サーブでかなり崩せたこと。
ダブルフォルトもほとんどない。
これって、ちいさいことかもしれないけど
私たちのレベルじゃ、大きく差が出る。
ほんとここだけ。
って、決め球はしっかりきめたいっす。。

そして決勝はき○き○さん。
過去数回対戦していますが、全く持って勝てず。。
左ききのサーブもだいぶ攻略してきたけど○む○むさんサーブは全く持って取れない。。。
でも今日は集中して臨めました。
サーブでまずあっさりキープ。
リターンやっぱりとれず、でもなんとかくらいつき4-3リード。
ここで満足しちゃった。。
聞けば、このあたり相手も今日は負けるなって思ってたみたい。
終わってから二人でダメな二人ねって、反省。。
もう4-6で終わったイメージしちゃった。。
先に5とられたけど何とか追いついたらまた頑張れた。
しかぁっし、
5-5の40オール一本負けいたしました。。。。

結局準優勝。

くやしいけどほんと今まで全く歯が立たなかった方に善戦できてよかった。
少しは成長したかな。
また、対戦してくださぁい!!
やっぱりしのぎ上手ですね。
ピンチも回避できる。
大切よね。

やはり、こっちのミスが多かったし。
次に生かします。

その後は三橋でダブルス練。
疲れたけど楽しかったぁ。

明日はノアカップダブルスです。
久々暇人会長ちぇ様と。
がんばろー!!


ちょっとうれしい

今日はめずらしく?仕事の話。


あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪

もうすぐ卒業式。
子供たちともあと6日。

なんだか最近ひょんなことから靴下を2足いただいた。
1足目はある子の親から。
3年で一度担任したのだが、子供はすぐ怪我するし、すぐ苦情来るし、正直あまりいい印象はなかった。
だけど今年また持つことになり、家庭訪問に行くと、親子ともども私のクラスになって大喜びだとか。
お世辞かと思ってたけど、先日母親が面談にきて、話をしていると
母親自体が先生も学校も嫌いだったから学校にいいイメージがなかったけどおいらとは話したくなってしまうらしく、学校にきたくなるそうで。なんかしてあげたくなりますといって暖かそうな靴下をいただいた。なんだかうれしくなりました。

2足目は先日。
プリンスカップで優勝したことを話した次の日。
すっごくまじめな男の子がこれもってきた。

080313_234354.jpg


恥ずかしそうに「これ~」
おいら「なにその靴下おもろい。どこで売ってたの??」
子「通ってるテニススクールに…」
子「あげます。」
って。次の試合にはくぞー

そして今日はお手紙をいただいた。
友達なんていらない。学校は図書室があるからいくだけ。
といってた娘がはじめて
「学校が楽しい、友達っていいね。」といって、
家でも私やクラスの話を誰よりもしゃべる子になったそうで。
とても感謝しておりますって。

なにもしてないけど
きっとクラスのメンバーがよかったんだけど
なんかうれしいよね。

もう少しでお別れだけど
みんなで楽しくしたいです。
ま、基本仕事って面倒って思うけど、
この仕事しててよかったな。って感じる数少ない瞬間ですね。
この時期になってやっと感じますが。

がんばらないとね。
仕事もテニスも。

テニスに関係ないないようですんません!!

今日はテニス

今日は久々自分のラケットでテニス。
シングルスだったけど
久しぶりな上にみなさまお上手で全く歯がたたず。。。
でも、つぎがんばるぞ。



あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪



プリンスさぁ~ん!!

先ほどプリンスカップのホームページを見たら結果が載ってたんですが


結果まちがってるよーーーー



ま、どうでもいいってえばどうでもよいんですが

決勝トーナメント1回戦
6-3ぢゃなくて6-1よ。。。

日記ははったりではありませぬよ。。
あっちがちがうっす。

ま、そんなこともあるか。




プリンスカップ埼玉結果

おわりましたぁ。
ちかれたぁ。。


あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ



気になる結果は…



優勝

080308_184053.jpg

ラケバと盾をゲット!!
080308_234718.jpg


Cの女ダブは19チーム参加。

予選
6-1
6-2
そしてトーナメント
6-1
6-1ここからみんな相手は知り合い。。
6-1
6-1

がんばりましたぁ。
なんとかプリンスラケットとも友達になり、
ペアのあきちゃんにも助けられ、
なぜかバックボレーがよくきまり、
やっとストレートに2本打てて
優勝です。

お互いの集中のナミが上手くかみ合い、互いに支えあいながらの優勝。

そして、暇人倶楽部のもう1チーム
ちえ・まりコンビももちろん
Bで優勝!!

予告どおり
アベック優勝いたしました(→ܫ←)♡

そういや4人で写真とらなかったなぁ。。
残念。

桃象Tシャツで参加したのですが
桃象まつりでした。
くじ運が悪いのか
無駄に?身内対決も多かったけど
みんな頑張ってましたね。
今日の人たちも頑張ってね!!






いよいよ

いよいよ
きました
プリンスカップ
仲間でBもCも優勝したいものです。
ちなみに去年は私ペア以外でBC優勝してましたが。
もうねなきゃー


あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

プリンスカップへの道②

いよいよ今週末ですが…
今日はテニスをお休み。。
仕事も忙しい時期にさしかかってきてるので。。

あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ



昨日は遅刻しながらも練習に参加できました。
それにしても
プリンスくん、よく飛ぶ。
打ち方が分からなくなりそう。。
結局最後は自分のラケット使ったら気もちよかったぁ。
でも ラケットのせいにしないでしっかり集中して試合に臨みたいです。

明日は女ダブ練。
明日もあきちゃんよろしく!!

プリンスカップへの道

今日はインスピであきちゃんとダブルスの試合に参戦。
土曜のプリンスカップに向けて
なんとかラケットも途中から借りて使ってみました


あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ


うーん、
サーブはなかなかよし。
すごく回転がかかる。
しかし
よくとぶぅ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

イツモの力で打つとコートに収まらず。。。

そして途中、あきちゃんガットを切る⇒ラケット1本しかない⇒私のバボラを使う。。

なんと、二人そろって自分のではないラケットを使用しての試合でしたが…

なんとか
優勝♪

週末はいよいよ試合だし
がんばります!!

多少は

体が痛いですが、
やはりたいして転ばなかったおかげで変なトコをいためずすんだようです。
テニスもできそう。
ということで
午後からのダブルスの試合、がんばろっと。

いよいよ来週はプリンスカップですからね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ


バタバタバタ

先ほど帰宅しましたぁ。
昨日は
ま○みさんとうちももちゃんとシングル練をしっかりした後、めずらしくまっすぐ帰り
バタバタと準備…
なんの??
それは…


あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ



行って来ました㊛5人で雪山

思い起こせばこんなにテニスを頑張っていなかった頃はほんとに毎週のように
滑りに行ってたのでかなり滑れました。
途中怪我をしてスキーからボードに転向しましたが。
上手い下手は別として。。

しかし、ここ何年かはほとんど行かない。
テニスで忙しいしね。

そして去年、2年ぶりくらいに滑ったら立てなくてびっくり><
半日かかってやっと滑れるようになりました。

だから今日もなかり不安でした。。

結果…




今回はばっちり(→ܫ←)♡
以前ほど安定はしないけど
そしてすぐ疲れるけど
充分満喫。
あまり転ばなかったし
楽しく出来たからよしということで。
帰りの温泉はとんでもない状況が!!
でもまぁ、いろいろあっておもしろかったです。
計画性のない遊びでしたが5人で楽しくすごせました。

インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
