

松戸ミックス終了

長い一日でした。


ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

朝6時にちぇ様宅からよこさんのでむかいました。

参加ペアは48組。
会○さん@前回優勝や、マイミクkazuさんなど、
同じ試合に出られて光栄です。。

4チームごとの予選リーグはシード以外クジ。
会○さんはA-1。kazuさんはC-1なのは確認。
私が引くときにはAは2番もうまってた。

そしていざ

なんと



引いちゃいました。





Aの3番。。。。




くじ運すごくない??





さらにちぇさまペア。











引いちゃいました。





Cリーグ。







うちらの引きは最高級


まぁ、絶対当たれるからいっかということで。
もちろん会○さんには
「ばっかじゃないの!!」
と笑われたのは言うまでもありません。。

そしていざ試合。
幸い初戦はお互い別な組と。
隣りあわせでの試合でしたが
ほぼ同時に始まったはずが
なんと2ゲーム目にはいってすこししたくらいで
隣は握手!?

おもわず
「はやっっ!!」
って口に出ちゃった。。

試合のほうは…
結局おいらは
手首を傷めてから完全に心がおれたか
まったくストロークが打てません><
どうしたらいいんだぁ。

といっても大魔神ペアのおかげで
6-4勝利。
そして2戦目に会○さん。
とんでもない欲のかたまりショットをしつつも
ワンブレーク差の4-6負け。
うーん、くやちい。40オールとれなかったぁ。
3戦目は6-0で勝ち、予選2位通過で決勝トーナメントへ…

初戦は相手ペアいい球うつけど自爆してしまい6-1勝利。
そして2回戦はみたことある方。去年のマスターズで見た気がする。
大魔神さんもお疲れ気味で2-6負け。
結局ベスト16

上出来かな。
それにしても終始打てない。
まぁ、後半少し明るい兆しが見えたきもします。
11日の県大会までになんとかしたいものです。

このベスト8が出揃ったあたりからレベルがぐっと上がりました。
みんな上手い。
一発ミスとかほとんどないし。
結局白子でもお見かけした
高○・菅○ペアがコメ30キロをゲット!
すっごく上手かった。
上手い人がほかにもたくさんいて、勉強になりました。
アマチュアのトップクラス級ですよね。たぶん


おいらはまだまだちんちくりんだったけど
ってことはまだまだのびるってことだと信じることにしました笑

そのうえ、偶然にもとっても良いことが
キーワードはレインボーです

会○さん、いろいろとご馳走様でした♪

まだまだやることたくさんですがちょっとずつでも頑張ります。

帰りはイツモより高級な寿司を食べ、温泉&マッサージ。
最高でしたぁ♪

よこさん、運転ありがとうございました。

松戸ミックス 途中経過

とりあえず 2位通過〓
会○さんたちにはワンブレーク差で負けちゃいました〓

市民大会

まったくもって





ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

だめでしたぁ

ひさしぶりにへこんだぁ。

なんもできなかった。
ドロー的にはよかったのにな。。。

でも、いつまでもくよくよしてられない。
次がんばるぞ!

勝ち上がったみんな、おめでとう!!

そして今日はインスピ賞金つき。
く○みさんと参戦。
きのうよりだいぶ良くなったぁ。

ここ最近いためていた手首をかばおうとしてか
打ち方がおかしい。。
何とかしないと。

あさっては松戸でミックス。
とにかく楽しくがんばろぅ。

決戦の日

今日はダブルス。

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

初戦女子連B様みたいだけど
精一杯頑張ります!!

くすりってすごい。

かんちがいしていました。

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

手首の具合もだいぶ良くなったと思い
サポーターだけしてテニスしたら
まだまだ痛みが…
どうやら痛み止めを飲んでいたからだいじょうぶだったみたい。
次の日の練習は薬を飲んでいたのでだいじょぶでした。

花粉症のくすりも飲んでるし、かなりの薬漬けですが…

週末の市民大会はがんばりまっす。

なぜか今日は雨が止み、テニスできると思ったら
予定時間帯だけあめふったぁ。。



やる気アップ♪

単純すぎて幸せですね。





1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!


みなさんはあこがれる人はいますか?
私はたくさんいます。
目標というかこういう人になりたいっていうか…
ステキな人ってたくさんいますよね。

そういう人に出会えている私ってのは幸せ者ですね。

昨日は師匠とメールのやりとりを。
毎年県大で師匠の試合を観戦するのが楽しみだったのですが
今年はでないってとこから始まりましたが
いつも レベルが全く違う私にも 声をかけてくれ
応援してくれます。
時にはアドバイスをくれたり。
昨日もそんな話になり

すごいと思うのは
そうやってレベルが違っても
自分の力を分け与えてくれるその姿勢に
尊敬です。
ほんと 見た目はオーラがあり 
ちかづきがたいけど
ほんと いい方だと思います。

前にも書いたけど
頑張っている人にはレベルを問わず
私も応援したいと思います。
いろんな方法で。
そのためにまず自分がもっとレベルアップだな!!

時間合わせて師匠にもしごいてもらおうと思います。
無謀かもしれませんがここは
いつものちゃっかり精神でいってしまいます☆
ほんと、いっしょにいるだけで緊張しちゃうんですが、
ここは頑張ろうと思います。

最近お会いしてないからかわざわざ暇クラまり~ん副会長を使い
お茶目な写真を送っていただきありがとうです。
かるくうらやましく仕事をしてる自分が悲しくなりましたが

テニスまだまだ頑張ります!!

ほかにもdekakazuさんにもお会いできたし
あこがれる人たくさん(→ܫ←)♡

努力ですね。
同じ試合で戦えるようがんばります!!

そんなことしてたらやる気アップです
がんばるぞー!!

皆さんにもお世話になります!!

県大会





1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

ついにでましたねー
悲しいことばかり。。
なんと11日でした。。。。
マスターズでれません><
あーがっかり。

そのうえ対戦相手は1回戦も2回戦も知っている!
負けてるし。

さらには師匠がでません。。。

あーつまんない。

みなのもの、がんばるのだ!!

おいらもがんばらないとなー

シングルス

今日はひっそり試合でした。

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

今日のためにテーピングやらリハビリやらに金を使いました。。

初戦。。30人くらい出てて知ってるのは5人いるかいないか。
それなのにマイミクひろたろうと。
勝ったら第1シード川○さん@以前インスピで対戦済み。
勝ったらま○ま○。
って固まりすぎだって。。。

しかし、やれといわれればやりますよ。。

まず初戦。
ながかったぁ。
隣の隣のコートは3試合目に突入してました。
タイブレ4勝ち。
しかし1ゲーム1ゲームが長い。
原因はおいら、チャンスボールきまらなすぎ。
追い込んでおいてミスをする。
その繰り返しだからデュースの繰り返し。
ひろたろうさん、作戦ミスです。足つってるし。

そして2回戦は第1シード。
サーブがあんまりよくなかったけど
うまくつけこめず
5-7負け。
これもただじゃ負けんと長い試合。
結局1試合目同様、自分の問題。
相手に決められてるってのはほとんどなく
こっちがつくって最後にミスをするってのばかりだから
これをしっかり決めたい。
課題は見えました。

でも、観衆は沸かせておきました♪

それに
テニスできたし。
手首も途中やばかったけどなんとかもちました。

そしてうちももちゃんと風呂に入り
三芳により、インスピにより、
桃象練へ…
みんなうまかったー

1800円!!

何がって。
それは…

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!


080419_172216.jpg

080419_172322.jpg

これっす。

つまり
テーピング代。

昨日医者に行ったら今日の午前に巻きに来いと。
いってみるとこうなりました。
そして代金

1800円!!

高くないですか??
今日は電気もなにもしてない。

思わず受け付けて聞いちゃいました。

「テーピング巻いただけでそんなにするんですか?」

すると

「施術料です。1週間に一回はかかるんです。払うとその週はテーピングの長さによっての値段のみになります」

って、やっぱ高いよ。
そして手首は固定されず。。

何のために巻かれたものなのか
分かった人教えてください♪

悔しいからまだついてます笑


週末は

晴れるんでしょうか??

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

手はだいぶ良くなりました♪
やっぱりまだ違和感はありますが
ってか最近打ち方がおかしい。。
これを機になんとかしたいものです。

なんとか

日曜、月曜とテニスをお休みしたのもあり
手首は大丈夫そうです。

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

日曜があまりにも痛かったのでこれはまずいと
パスタノーゲン塗り、慣れないキネシオやらサポーターやらを駆使し
安静にしていたら
月曜の朝には腫れもひき、痛みも減少。
忙しかったし医者にいくのもやめようかと思うほど

しかし、職場の隣が整形外科だったので
行ってみました。
2時間かかりましたが><

結果は骨には異常なし。
でも、骨の構造がよろしくないとのこと。
って、いまさらそんなこといわれても…
もともと手首は強くないはず。
といわれました。

今まで故障はなかったけど??

しかし週末に試合があるので
早く治したいといい、
痛み止めなどの飲み薬とシップをいただきました。

ある角度に曲げると痛いけど
だいぶよくなりました。

今日はテニスできたし。
時折痛いけど。。

週末まで頑張ります

心配してくれた皆様方、ありがとうございます。

今後はストレッチをしっかりし、無理しないようにしまっす・

仕方ないので

結局一日痛みがあり、少しはれていたので
あしたにでも念のため病院でみてもらうことにします。。。。

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

テニスの予定もなく、(って、手がいたかったからちょうどよかった。。)
暇ってことで宇都宮まで餃子を食べにいってきました。
今日は水餃子が一番おいしかったかな?
餃子とビール。
最高だ★

手首が…

いたぁい!

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

あんまり故障ってしたことないんですが、昨日のシングルスで無理やり打ったからか
朝起きたら痛みが悪化><
手打ちしちゃったのね。。。

筋肉痛だと信じよう。。

新学期は

やっぱりいそがしいっす。。。

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!


雨がふったのもあるけど、結局日曜からテニスしてない><

日曜のシングルスのこと書こうと思ってましたが
毎日ぐったりでかかずじまい。。
あっちこっちがつってしまい大変な試合でした。。
その後遺症かなんだかあちこちがおかしい。。
いや、テニスしなさすぎておかしいのかも??

明日はできるといいです。

プリンスカップ栃木

行って来ました地元栃木。

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!

まず4チームごとのリーグ戦。
今回は試打ラケとすぐ友達になれました。

初戦。若い感じ。たぶん軟式をやっていたのでしょう。2バックでしたが初戦てのもあってかミスが多くあっさり勝利。

2戦目。なんとびっくり。私は桃象のTシャツで参戦していたのですがこれに相手が反応しました!!
どうやらももちゃん・フェレーロをしっているらしい。テニスオフで練習に参加した方でした。
やっぱりテニス界って狭い!!
6-0勝利。

3戦目。いろんな意味でやりにくい。
悪意はないようでしたがコート内で連れの男の方が大きな声で応援。
って、最初はコートの外にいたのですが…
そしてついには選手に近寄り(細かく言えば選手が近寄って)なにやらアドバイス…
それってコーチング??
すばらしいフォアハンドを打つ方でしたがミスも多く6-4勝利。

これで夢の?プリンスカップ制覇へ大きく前進。

決勝トーナメント
まず1試合目(準決勝)でなんと4-6負け><
うーん、敗因は…
私がボレーがあんまり出来ないのとアキちゃんの体調でしょうか…
でも、ポーチも少しは決まったし後ろにいるときはミスが少なかったしサーブもそこそこよかったし
今の力は発揮できたはず。
でも負けられない試合だったなぁ。悔しい。。。
あと一歩及ばず。。
優勝は栃木で5本指には入るらしいペア。
やりたかったー。。。

結局リーグ3戦目にやったペアと3位決定戦をして6-1勝利。
結果3位でした。

ま、賞品の話はあきちゃんの日記でもみてくだされ。。

今回はほんとに準決勝の負けが悔やまれました。。
セミアドでしたが1本勝負で落としたり崩しておいて決め球をミスったり
無理したところもあったり…
でも、逆に言うと、決してかなわない相手ではなかったってこと。
次に生かそうと思います。

試合後は実家によりくつろぎ一泊。
今日帰って午後からはシングルスの試合。
これは明日にでもかこっかな。

あー惜しかったなぁ。
くやちい!!
ってしつこい??

ちなみにこれが噂の?賞品です。
なぜか最初は下位とーには賞品なしっていってたのに、
私たちよりずいぶんいいもの(優勝テニスシューズ、2位リュック?)をもらってました。。
みんなで写真撮影したけど写り的には…
残念。。

080406_233713.jpg

080406_233741.jpg

明日は…

栃木まで…

ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!


実家に近い矢板ということまで行きます。
もちろんテニスしに。
あきちゃんといくけど今日、体調悪いみたい。
だいじょぶかな??
むりはしないでね!!
とりあえずきょうのテニスは明日に響かない程度に。
がんばろっと。

STIAシングルス

今日はシングルスの試合に出てきました。
エントリーは10人。
久々に?ドロー運が悪いと感じた試合。。
なんと初戦は暇人倶楽部のお蛾様。。
所属が違ったから仕方ないけど…
さらに一回戦があるのは2試合のみ。
私たちと暇人倶楽部会長、ちぇさま。
つまり私たち全員。。
後の人は2回戦からだから負けても6位決定戦をして秋の資格6本の可能性あり。

私は…



ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!


負けましたよ。
3-6
まぁ、0じゃなくてよかった。。

ってか、2-0でリードも出来たし笑。。
3オールまでは頑張った。。

そして3-4とリードされたとこから
まり様のペースで3-6負け。。
あーあ。。

コンソレもあったけどさ。
ちぇさまに負けたジュニアと私だけスタート地点にも立てず。。
すると、コンソレやってくださいと。
って、二人しかいないんですけど。。。
つまり、9位10位決定戦><
やりましたけど。

5-1リードからちょっとまくられ6-4勝ち。
コンソレ優勝でタオルいただいちゃいました。。

しっかし、ほかのみんなは全員資格いただいてたのに情けない。。

あー西大宮なくなったいま、おいらの秋への道は途絶えたのでありました。。。。
何でいつも女子の試合は平日なんだー!!!!!

おわりとはじまり

今年は異動でした。
ということで
昨日は4年間働いた学校の最終日。
そして今日は新しい学校へ…


ひとまず1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪
最近5位前後をうろついてます♪
あと一息!!


うーん、つかれたー
ってか、みんなわかいよー
ついていけないし
あさ6時半になんかいけないよー
日が変わるまで仕事なんて出来ません。。

1年目なのでとりあえずおとなしくがんばります。
テニスもつづけてやるー
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
