

神様はいました!!九死に一生シリーズ

今日はテニスランドでのシングルス
結果は2勝2敗
うち最後の試合は1-5だったのに2-6だって言われて試合終了。
やっぱちがう!!
まぁまぁ、そんなことはさておき

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです


シングルス、勝てません。
決め球がないしパターンもなくやってるからなんとなくぼやけてる。
うーん、こまった。
やればやるほど自信がなくなる。。

しかし、そんなこと言ってる場合じゃない事件が!!
帰り、あ●ちゃんを送ろうとおもったら第二産業に曲がれず。
次の路地を曲がってみると…
水たまり!!
でかい!!
しかし止まることができず突破!!


成功!!!




じゃなかった。。


みずたまりをぬけると
バッテリーランプがつき、エンジン停止。。。
やってしまったぁ。。。
えーいちくんがやったってきいたけど
わたしもやっちゃったぁ。。。。

困った困ったとあたふたしてたら
何台もクリアーしていく。
どうして私のだけ??

しかし、ここで1台の車がとまってくれた!!
そして
バッテリーをつないでくれた
そして
エンジンかけた
かからず

エンジン
かからず

しかぁし、
かかったんです!!

ステキなカップルさん、本当に感謝です♪
お礼をというと
上尾で居酒屋してるから遊びにくてくださいって。

なんていいかたなんだぁ!!

いきますとも!!
みなさんも一緒にいきましょう。

最初は変な音してたけど
走ってるうちに回復。
無事帰宅。
明日の朝がちとしんぱい。。。

でも、ほんと、カップルさんには感謝です。
とってもいい方でした。

ほかにもいろいろお世話になった方、ありがとうございます。

おちましたぁ↓↓

今日はナイター練のはずが、受付後、ま○みさんとおしゃべりしてたら雨が…
全く気づかなかった笑
それから雷も鳴りはじめたので断念。。。

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

そこにいいタイミングでちぇさんからお電話が。
激動な一日をおくっていたちぇさん。
さすがです。
詳しくは彼女の日記にて。
まぁ、いろんな事情から結局今日もゲーセンへ…
新境地へ。
そこは1000円で300枚もメダルがもらえる!!
そして、アノ機械もアノ機械もある。。
がんばりました。
結局おーぶに挑戦。
でましたジャックポット!!
今日は2500枚。
なんだかんだで一通り楽しみ、ちぇさまはちょっとだめだったけど、
私のコインは1箱。
閉店間際だしさっさと手続きしていると…
ドーン!!!








……




………


まっくら。。。。




停電だぁ!!!
雷落ちたね。

それもちょうど枚数計測中に!!!!!



数分後復帰したけど
機械はすべてエラー表示笑。
ウケマシタ。
たぶん、ちぇさまが原因かと。
そして私のメダルの枚数が、なぜか減ってた><
係の人がやってくれてたので何とかしてくれたようです。
それにしてもいいタイミングで面白かった。
あきちゃん、次は一緒に行こうねぇ!

新体連団体戦

今日は川越で女子団体戦でしたぁ。
メンバーは
あいこちゃん・はるみちゃん・きくちゃん・ちぇちゃん、み○ま○さん、私。
今日は9チームでした。

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

まずは予選リーグ2試合。
最初はきくちゃんと。2-6負け。
出だし2ゲームとったのにそこからずるずる…
なにもしてない。。。
記憶にもあまりない。。反省です。
覚えてるのは最初の2ゲーム、ストロークの調子がよすぎるくらいで困ったこと。
いかんですねぇ
しかし、あいこ・ちぇ、はるみ・み○ま○さんぺあの勝利のおかげでます1勝。

つぎはあいこちゃんと。
相手はなかなか上手。終始押されっぱなしだったけど
なんとかなんとかごまかした。
この試合はわたしの調子はあんまりよろしくなかったけど、あいこちゃんがふんばってくれました☆
なんと5-5の40オールまでやりました。
あいこちゃんのナイスサーブのおかげで勝ちました♪
み○ま○ちぇペア、きくちゃんはるみちゃんペアも勝って
なんと1位リーグへ…

ほかの対戦を見てたらおねぇ様方、ボレー鉄壁。
うまいなぁ。やることが浮かばなかったけど
私はわたしのテニスをやるのみ。
速球というよりスピングリグリを心がけました。

初戦はみ○さんと。相手はさっき見ててサービスラインでミニラリー選手権のようなボレー戦をしていた方。
み○さんのそつないフォローのおかげで自由に打てました。結構思ったとおりにできました♪
心配してたボレーもしにくかったようで気にならず。
6-2?3だっけで勝利。
心残りはファーストサーブがほとんど入らなかったこと。かろうじてダブルフォルトは少なかったけど。。
残念ながらはるみ・あいこ、ちぇ・きくペアが惜敗したため1敗。

そして最終戦。
相手はさっきのチームに勝ってるから勝ったらわからない。ってことに遅めに気づきましたが笑
まずあいこ・ちぇペアはエンジン遅くて惜敗。。
しかしみ○・きくペアが勝利で1-1。
勝負は3本目、私たちに。
ぺあははるみちゃん。
日曜も組んでたし、天下のはるみ様だし安心して組めました。
結果、6-3くらいで勝利。
終始スピン球が打ちにくい人が多かったらしく、なかなか好調。ロブもなかなかよかった。

ということで3チーム1勝1敗で並びましたが
私たちはなんと
3位。。。。
あと1ゲームたりなかったぁ。。。
残念。

しかし、雨の予報にも関わらず晴れたし
みんなで楽しくできたからよかったです♪
ナイスチームだったね。
またでたぁい☆

チームの皆様、ありがとうございました。
個人的には3勝1敗。なかなか良かった。
スーパー助っ人み○さんはしっかり全勝。さすがですね。

その後は楽しみにしていたむさしでビールのみほうだい。
最高でしたぁ!!

埼大生しときました。

5日間だけですが

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

先週水曜から土日をはさんで明日まで5日間母校へ通っています。
なぜってそれは
教員の免許更新制。。。
それです。。
5日間2時間近い講義×3本ずつ。
そして即テスト。
つかれたぁ。。。
校舎はきれいになってました。
研究室の先生は退官して2年目ですが大学に残ってたのでお邪魔しときました。
お昼は2食です。
今日はラーメン。
080825_120306.jpg
机の並びがちょっとかわってた、。
とくに入ってたサークルのたまり場あたり。
って、あんまり参加してませんでしたが
いろいろなつかしいなぁと感じました。
あぁ、戻ってやり直したい。
もちろん
テニスちゃんとやるため笑

しかし、この免許更新、意味があるのだろうか…
続きそうにないと思ったのは私だけでしょうか。。。
ってか来年から3万円ですよぉ。
自腹で。
更新できなかったら職を失いマスよぉ。
今年は試行期間なので無料。
倍率10数倍だったそうな。
うん、やはり、運はいい。

なんだかんだで明日が最終日。
疲れるけどがんばろう♪

女子団体戦

今日も朝から一日雨でしたが

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

やりました。試合。
今日は女子団体戦でした。
女ダブ3本だったのですが
雨は止むことはなく、
ただ強い弱いはあったけど、
みんなびしょぬれ。

しかぁし、
わたし、結構悪条件好き
雨風なんでもこいです笑
そのほうが実力の差がうまりそうで。

結果、
チームは2位トー決勝へ…
個人成績
初戦ちゃんさまと6-1勝利。
2戦目 くみちゃんとサーブ練始めようと思ったらゲームセット。2戦勝利のためうちきり…
3戦目 あいこちゃんと6-3勝利。
4戦目 くぼみさんと2-1で2戦勝利のため打ち切り…

つまりは負けなし。
ナイス雨♪
ストローク落ち着いてできました☆
ま、2つは打ち切りですが

残すは決勝。

ここまできたらやる気満々だったのに
来週になりました。。
がっかり。。
私は出れないのでみんなに託します。
今日組めなかったあきちゃん、これからって時に終わってしまったくぼみさん、気合充分だったのに打ち切られてしまったくみちゃん、また組みましょう♪

3戦目は一番プレッシャーのかかる試合だったけど
集中できたから満足です。
秋の試合もこんな風にできたらいいっす。


やっぱり団体戦て楽しいですね。
女子団体戦、もっとあったらいいのにな。


テニスできました。

先ほど帰宅。
今日はダブルス・シングルス練習会に参加。
なんとか雨の影響も少なくできました。
ダブルス…
うーん…
シングルス…県大選手だったけど負けてはない。ま、あきちゃんとは対戦してませんが。
そして
あきちゃんとラーメン。
まるじやばいね。。
そしてゲーセン。
閉店間際に当たり始めた。。。

明日はテニスしたいんですが。。
てきるのだろうか…

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです


さ、ねないと。

テニステニステニステニス以上。

昨日は連休最終日。

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

朝まず久々のへ…
け~こさんと合流。
1試合した後、
ジョイナスへ…
1レッスン受講。
うーん、ボレー…
そして再びへ…
かなぴょんも来てました♪
琴○さんと4人でゲーム。
まずは琴○さん・マナけ~こさん・かなぴょん
琴○さん、上手い♪
勝ったんじゃなかったかな?
そしてけ~こ・マナ琴○さん・かなぴょん
接戦!!
決まるものもなかなか決まらない。
みんなしつこい。
さらにミラクルショット、ミラクルロブ、ミラクル爆撃砲(あ、これはミラクルではないのか)、ミラクル空振り…と多彩な技が繰り広げられ、勝負がつく前に雨。
ラリーがつづくからおもしろかったぁ。

そしてナイター。
雨が降ったので一度中止にしたものの、あめがやんだのでやることに。
結局ちゃんさまとガチンコシングルスに。
汗だくにがんばりやした♪
そして県大と市民大会のドローを堪能しましたとさ。
私は優勝候補がとても近くて残念らしい。。
その方だけ格が違う。。
どしてでてるのぉ?????
ま、そこに当たるまでがんばりやす。

みんなは微妙なドローの方ばかりでしたが、
応援してるから、それぞれ全力で戦うように!!

朝からテニス

さてさて夏休みはあしたまで☆
ってことで暇。

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

暇をアピールしたおかげで今日はまり~んの参加する練習会にまぜていただきました♪
レディース前だし、昼テニ初心者なので緊張しましたが、
何事も経験ということでお言葉に甘えて参加させていただきやした
みんなペアで参加なので、私はまり~んペアと3人でローテ。
ほんと、ありがとさんでした。

主催者の方も気を遣っていただき、感謝です。
どこかで見たことあるといわれたので、
住所が近かったから、道端ですかね?
って言ったら、どうやらアップルであっているらしい。。
ま、道で会って覚えてるって相当よね。。
ただ、私、どこに行っても見たことあるって言われるので。。

結果は全敗だったけど、いい経験になりました。
全く歯が立たないわけではないけど、結局先にミスったり決められたりしてしまう。
さすがです。
あとはスマッシュとか絶対だね。
もっと勉強します。
しかし、練習になる!!!
またお願いしたいものです。
私のボレー力がほんと何とかならないものか…
そうとういただけない。。。

しかし、一番いただけなかったのは
ガットが切れたこと。
だって、10日前に張ったばかりだったのに!!
それも合間帰省したから三日はテニスしてないぞ。
それもまだ張り代はらってないし!!
ガット高いし!
どうなってんだぁ。
あーショック。。。。。
あわててラケット変えたら、私のサーブをリターンしてた方まで
ガットが切れた!
とりあえずあやまっといた笑。。

まり~ん・須○さんには感謝です。
2人だってあんまり練習できてないって言ってたのに、
ほんと気持ちよく混ぜてくれて、一緒に組んでくれて
ありがとう!!

それにしても次の団体さんたちの空気は異様でちた。。
まり~んたち、レディースがんばってね!!!

ボレー力強化のため、雨が降ったけどレッスンに参加。
2レッスンとったけど、怒られまくった。
結論は、形はどうあれ、力づくでも詰めて決めろ!!になりました。
やっぱり!?
この路線で行くしかないか。
ほんと、ボレーが上手くなる気がしない。。。

埼玉に戻りました。

大きなラッシュに巻き込まれることなく
埼玉に戻れました。

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

ただ、実家に戻るときに、恐ろしい勢いの雷雨に4度も遭遇。
もちろん高速運転中です><
さすがにびびりました。。

今日は予定より早くつき、
テニス4時間♪の予定が雨で4ゲーム先取1試合のみ。。。
がっかり。。
でも、ゆっくりお風呂にはいり、
ゴルフの打ちっぱなしへ…
ありゃおもしろい♪
しかし、むずかしい。。。

フェローズダブルス

今日はアキちゃん・みなみさんペアに便乗し、うちももちゃんとペアを組み、
千葉のフェローズへ…


サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです。


オープン大会でしたが参加は6ペア。
私たちは1勝2敗でした。
レベルはそこそこ高かったのではと思いますが、
負けた試合は反省の残る試合。
やり方次第でもう少しがんばれたはず。
だから次に生かします。
アキちゃんたちの結果はそのうち載ることでしょう。
その後、みんなで打ち上げ。
ビールはおいしかった♪
明日、帰省します。

夏休み前半。

やっぱり書かなくなると面倒になってしまいますね、、、
がんばらないと。。

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです。

さてさて、なんとなくスクールに入会した次の日、
神尾米さんのレッスンに参加してきました♪
最後に記念撮影♪
080809_155655.jpg
ステキな方でした。
1球1球のブレが少なく、すばらしかったです。

そして終了後は三橋で練習。ちょっとでごめんなさい。。

そのままちゃん宅へお泊り。
朝から上尾でダブルスの試合。あいこちゃんと。
いい結果は残せなかったけど、みんなはすごかった。
そのまま肉へ…
やっぱりいい肉でした♪

月曜は3時から6時間テニス。
ビデオを撮ったりあきちゃんちぇさまからのアドバイスをいただいたり
勉強になりました。
生かします。

そして今日は昼からゲーセンの会。
オープンしたてのお店はイツモのとこほどではなくて残念。
そのあとシングル練。
しめはスシロー

明日は千葉にえんせいでっす。

あさっては実家に帰るぞー

なんとなく勢いで

さぁ、本日もなぜかDVDが途中でスタートに戻ってしまい、そこから再生できないまなさんです。

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです。


せっかくのいいところだったのに見れないってどういうことなんでしょ?
リアルプレーヤーでもメディアプレーヤーでもだめ><
だれか理由をおしえてください。。

それはそうと、本日、某スクールにて体験レッスン。
そんなつもりはさらさらなかったが、
ちょいと興味のあるクラスを発見、
入会完了いたしました。。

おかげであしたはプロのレッスンを無料で受けられます。
ま、たのしむか♪
しってる方もたくさん参加しそうですが笑


しかし、DVD、どうなっちゃってるんだよぉ泣。。。。。

パインヒルズ女ダブ

昨日は川口のパインヒルズでダブルスの試合でした。

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです。

ペアはなんと初ペアまり~ん。
まり~んはテニスがとても上手い。頭も使っててテニスコート内では尊敬します。
なんてったって、初めて彼女を見たときにはシングルスなのに汗一つかかず華麗にテニスしてたんだから。
ま、その後の彼女の変貌ぶりは…長くなるしみんな知ってるからおいといて、
そうそう、試合試合。


とてもレベルが高かった><

先週のインスピに続き、またもや大物発見!!
菅○・浅○ペア、竹○・○間ペアを筆頭に強豪揃い。
そして引きのよいまなちゃんはしっかり菅○ペアのグループに。

初戦、さいたま市では有名な神○さんペア。
シングルスのイメージが強かったけど
まり~ん司令塔により6-3勝利。

2戦目。知らないペア。後から菅○さんたちの知り合いだと知る。
ボレーが上手いのとストロークが上手いのとでナイスペアのため、
前半は接戦。
しかし、互いに苦悩していた風上でゲームをいただき4-3リードで
有利にたったと思ったら…
まなちゃん大失態。。。。
まり~んさま、すみません。
そこから4-6で負けました。。
自分のいい加減さにショックです。ペアがせっかく組んでくれたのに
無駄にしたことにショックです><
あぁ、ごめんなさい!!
それまではできないなりにできることだけでも必死でがんばった。
だから相変わらずあたりは悪いけどボレーも決まったしストロークもなんとかやった。
ながれも完全にいただいたのに生かせなかった。。。
あぁ、これが今の私そのものだ。
ほんとに深く反省。
これに勝たなきゃ決勝トーナメントに上がれないというダイジなゲーム。
あっというまにもってかれました。

そして最後。
菅○ペア。
瞬殺。
ボレー上手い。
なにもできず、させてもらえず、まり~んの邪魔はしたかな。。
でもいい経験になりました。
ちょっとお話させていただけたし、すごく感じのいい方でした。
ファンになりそう。

ということでこれにて終了。

今回はいろいろ勉強になりました。
なにより、ペアを快く組んでくれたまり~ん。キミにはほんとに感謝です。
ま、こんなレベルって知らなかっただけかもしれんが笑
ほかの人とならもっといいゲームが出来たかもだけど、
私にとってはほんとに驚きの連続でした。
改めてキミに脱帽です。
ある程度次を想定すれば私でも対応できる球がたくさんあることや
動き方など、たくさん教わりました。。
教わりっぱなしでしたが、これを生かして行きたいと思います。


シングルスだった。

今日ははじめての夏休み。
やっと休みなのに
みんなは仕事。。

サボりぎみだったので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです


ってことで仕方なしシングルスにエントリー・・・
オープンだったけど
優勝。
しかし4人しかいないし
実は初戦負けてる><

でも今日は反省をして後の2試合に生かしました。
ちぇ監督のアドバイスもあり、まぁ満足。

テニスってむずかしいねぇ。
楽しいだけじゃだめになってきた。。。

はやくここから抜け出たいっす。。

あ、今日ナイター練でまたガットが切れました。
はやくない??

明日は車を返品がてら那須のアウトレットへいってきまっす♪
お別れとなると名残惜しいね。
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
