

やばいねさいたま市ミックス

ついにドローがでましたねぇ。

せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

何度見ても恐ろしい限りです。
そもそも1部で9割は知り合いではないでしょうか…
そしてどこもかしこもはずれなし。
強豪揃いです。。。

そしてなんと前回3位になってしまったためか、
見た目第1シード。
結局はブロックシードだからあんまり関係ないけどさ笑
ほかに強いのいっぱい。
見所満載。
時間のある方は是非見に行ったらどのコートも
アツイ試合が見れるのでは…?
とりあえず1こは勝てるよう、がんばります。。。。

ムラがランドに。

今日はいよいよむさしの村のシングルス。
今年は12時エントリーだったので遅めの出発。
しかぁし、ちょい雨。
一応向かい、ムラまであとすこしのところで雨が強くなったので電話してみると…
延期です。。。。

せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

ということで、次なるテニスの地といえば…
通りがかった上尾だ♪
ということですかさず電話。
一度申し込みしてたので?あいてました。
急遽、あきちゃんと参戦。

今日はBだったので人数はすくなめの10ペア。
しかし、強豪揃い。
5組ずつにわかれての予選。
うちらに選ぶ権利なしってことでなんと最強豪たもちゃん・き○き○さんペアリーグに><
しかたないが予選で4試合できるからま、いっかってことでスタート。

予選
6-0
6-2(わっしーじゅんこペア。)
6-5(たもちゃん・き◎き◎さん)
6-0(しおちゃん)
やはり、3戦目が死闘。

みんなサーブやばすぎ。
最初の4ゲーム、全員サービスキープは当たり前だけど、
私のサーブ以外はみんな相手に1ポイントも与えず。
おいおい。おそろしや。。。。
しかし7ゲーム目、アキちゃんサーブを競ったけどブレークされてしまいピンチ。。
でも今日は落ち着いてできたのですぐに取り返し、結局6ゲーム先取だったので
サーブを先にとったうちらの勝ち☆
かけひきの世界を楽しみました。
いやぁ、みんなすごいね。ちょっと、このレベルだと一人浮いてしまいがちでしたが耐えました。

そして決勝。
暇会長・け○こさんペア。
私の弱点をよく知っている。
しかし、しつこいど詰め作戦、絶妙な死に球ボレーにより勝利!!
いやぁ、つかれたぁ。。。。

ということで久々の優勝♪

コート外では事件がおこってかなりへこみましたが
充実した一日でした。
試合前後でゲーセンにも行きました。笑

あきちゃん、ありがとう~
本日のメンバーさん、お疲れ様でしたぁ!

1頭=3人!!

今日も行ってしまいました。
イオン。
遠いのに。
雨だから。
食べたくて。

せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです



利休です><
081023_211734.jpg
今日はちょっと並んじゃいました。
迷わず本日は
「極」定食。
やっぱりうまい☆

そして暇会長はぽつりと、
この店で一日何頭分の舌がつかわれてるんだ???
と。
それも気になってしかたがないらしい。

そして質問。

なんと、1頭で3人前。。。
うちら3人で行ったからうちらでなんと1頭いただき。

ということで
このお店一日だと何百頭になるそうだ。
すごいね。

# ひさしぶりに

なんだか日記がご無沙汰でした。

せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

試合も練習もそこそこしてましたが
日曜の試合では久々ストロークが崩壊。。。
ま、そんな日もあります。
つぎ、がんばります。

今週末はムラのシングルス。
ドローが…
ですが、、、

牛たん利休

今日は雨だったのでテニスがお休み。

せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

ってことで暇会長の提案により、
イオンレイクタウンへ…

やばい、広すぎる━━(= ̄□ ̄=)━━!!

そもそも道が分かりにくい。。
一人ではいけません。。

まだまだ見たりなかったけど
おもしろかった。
こんでる時間帯は
やばいんだろうね。

きれいでひろくてアディダスショップがあってとにかく興奮♪

さらに、トイレに驚きました。
081014_205134.jpg
これ、トイレの入り口入ってからの空間。
空気清浄機みたいのからリラックスする香まで。
さらに奥にはフィッティングルームまで。
トイレに住めます!!

そそくさとまわり、時間によりご飯を食べることに。
めんどくさくなり、近場にしようという結論に。
掲示板をみてたら
牛タンやさん発見!!
焼肉食べたばっかりなのに迷わず向かいました。
店の前にはものすごいイス。
普段はかなり混んでると見た笑
店に入ると閉店間際なのにたくさんの人。
今日は牛タン定食を注文。
081014_214212.jpg

うまいっっ!!うますぎるぅ(♡∀♡)


このお店、県外初出店だそうで。
有名なのかどうかも分からなかったけど
とっても満足☆
またいきたーい!!
今度はもっとゆっくりみたいよー
でも昼間に行く勇気は…ない。
だから仕事後に何度かかようしかないな笑
みなさんも牛タンお試しアレ。
次は牛タン「極」定食にしてみよっと

第1回暇☆クラ杯開催!!

いよいよ3連休も終わりかと思うと
がっかり極まりない時間を過ごしているマナです。

せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

さて、この3連休、やはりテニスな毎日でした。
1日目は前日記の通り。
2日目には
第1回暇☆クラ杯が開催されました♪
参加者8名。
4時間くじ引きでペアをきめながらテニス。
コート提供者ひろ~ん様に感謝です。
このくじ引きがおもしろかった。
わりばしなんだけど
書いてあるのは数字でなく
漢字。
「けん」クジです笑
いろんなけんさんの名前が苗字と名前で別れていて正しい名前同士の組み合わせ。
こんな

緒形・拳ペア。
志村・けんペア。
高倉・健ペア。
石黒・賢ペア。  

苗字はいいけど名前を引くとなんだか分からなくて大騒ぎ。
けん違いをよく考えました♪
さすがです。
蛾の夫様。

結果は暇会長の日記にありますので見れる方はそちらへ…

4時間楽しくテニスができました。
22293034_3531767966.jpg

その後はお風呂、そしてメインのお肉を食べに某所へ…
相変わらず美味かったぁ☆

第二回に期待です。

参加できなかった暇クラメンバー様、
時間は是非参加願います。
もちろん暇T持参で。
今回は失態者が若干見られましたがね。。

そして今日はあさきでミックスの試合。
あんまりいい成績ではありませんでした。。
また出直します。

優勝準優勝3位3位

昨日はシングルスの試合でした。
我が所属は

『一発屋』


私以外にも多くの仲間が参戦しました。

せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです


はるちゃん、ちんおば、あきちゃん、暇会長、くぼ◎さん、高◎さん…
よし◎ちゃんをはじめ数名は欠席。

なぜか私だけ去年の登録チームになってましたが、変更し、いざ試合。

うまくバラけていたのでみんなで一発屋同士あたるまでがんばろうということに。

私は下のほうだったので油断してたらいきなり試合でびっくり。
まず6-0勝利。
初戦だったからか球が飛ばない。
けど丁寧にがんばりました。

2戦目は6-1勝利。マイミクなっちゃんが最近お世話になっているサークルの方。
鷲●さんなどに攻略法を伝授されるも
私の調子があまりよくなく攻めずにここでも丁寧にいって相手にミスをさせるかんじだったので
それに引っかからずにすみました笑

3戦目はくぼ◎さんとの対戦に!ついに「一発屋」対戦
と思いきや、くぼ◎さん敗退。
相手はなんと以前さいたま市でもベスト4とかに入ってたらしい。
なかなかのツワモノさん。みんなは知ってました。

しかし、ここでベスト8。うまい具合にそれぞれのヤマで上手く勝ち残っており、
ベスト4でもしやの100パーセント一発屋の可能性が!!
調子もよくないし自信もなかったけどがんばるだけがんばろうと思いました。
結果は6-2勝利。
3-0から2ゲームとられたとこでなんとか耐え4-2にしたのが大きかったな。
となりのコートのあきちゃんもこれまた調子はよくはなさそうだけどさすがの勝利。

これで50パーセント一発屋確定。
本部に行ってみると高◎さんも勝利しており、あとははるチャン待ち。
コートに行ってみると…
3-5相当劣勢。
あいてのゆみちゃん調子よすぎ。
しかぁし、さすがのはる様でした!
それまで投げやり的なムードもちらちらしていたのに底力発揮!!7-5勝利!
すごい試合だったぁ。

そしてベスト4が全員一発屋になりました
本部の方もびっくり。
あとは思い切りやるのみ。
QFはあきちゃんと。3-6負け。
途中までは競ったけど後半はやられてしまったぁ。
でも満足。がんばったからね。
ということで私は3位。はるちゃんにまけた高◎さんも。
優勝・準優勝は…一発屋の…
あきちゃん・はるみちゃん。ナイスゲームでした。

負けちゃったけど0-5からまくった7-5勝利のちんおば、サービスダッシュをしボレーに果敢に挑んでいた暇会長@後姿はくみちゃん??も、おつかれんこんでした。

鎌◎プロに挑戦!!

インスピのシングルスの試合に参加すると

せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

エキシビ参加で鎌◎さんが!
私も参加。
初~中級でしたが全員挑戦。

えぇ、もちろん負けました。。
しかし、ポイントはとれました。
ゲームは取れず。。
さすがです。

最後にみんなで記念撮影。
Image010.jpg
プロイベントっぽい?笑

本日の成績
6-1
6-0
6-1
鎌◎さんと0-4

以上です。

おわったあとにアドバイスをいただき、
さらにはダブルス講座も勉強になりました。

もっとやらなきゃなぁ

今日は仕事中にとってもショックなことがありました。

せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

昨年度6年生を一緒に担任した方が、昨日亡くなりました。
体調が悪いことを聞いたのが3月。
結局卒業式に出席することなく病休。
しかし5月には退院し元気な姿で学年の先生と会食。
少しやせたけどすごく元気でした。

それから日々に追われ10月。
たまたま再入院したらしいとの話を先日聞き、昨日主任だった先生に電話して容態を聞きました。
よくわからないのよとのこと。
心配ですねと話した次の日、つまり今日、昨日なくなったとの連絡。
虫の知らせだったのでしょうか…
あまりにも早すぎる死。。
涙があふれました。
信じられないけどこれが現実。

お子さんもまだ小さい。
ほんとは今年一緒に異動だったし
レッズの応援もまだまだしたかっただろうし
ほんとに切ない。

神様っているのだろうか。。。

生きるということ、死ぬということについていろいろ考えさせられました。

生きている時間を大切にしたい。
なんでも一生懸命、後悔しないよう、がんばっていきたい
そう思いました。

天国の寺◎先生、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

ふくらはぎに

違和感あり><
筋肉痛かなぁ…
しかし、テニスはなかなか好調。
ストロークの話ですが。
せめてトップページに載りたいので
今日もがんばって、1クリックお願いします。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです

今日はスクールが休みだったのでゆっくりしようと思いきや
結局体験レッスンへ…
初ドーム。
ストロークの好調は持続。
週末までもたない感じ!?

明日あさってはペア練します。
なんだか今回試合の実感が…ない。。。
あれれ?
がんばろ。
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
