スポンサーサイト


ビギナーシングルス

今日はめずらしくインスピで試合があったのにもかかわらず、
アウェイ?で試合をしてきました。

行ったのはトマトクラブというテニスクラブ。
初めていく場所でした。

今日はビギナーシングルス。
なんとエントリー6人
少ないんですね。。シングルスって。まぁ、いつもはもっといるみたいですが。

まず、3人ずつのリーグ戦
そのあと勝敗や得失点差で上下位リーグの計4試合という仕組みでした。

コートはハードで屋内といっても倉庫みたいなやつ。

まず予選。予選が最高に打ちました。ビデオとりゃよかったレベルです

1試合目は見た目がかなーり強そうで、最初から勝てるとは到底思えない感じでした。

でも、しあいがはじまると、かなり集中できました。
リターンスタートでお互いキープキープで3-3まで。
私も相手もサーブがかなりいい率で入っていたのでおたがい譲らずでした。でも、私のサーブゲームは結構あっさり取れて、相手のサービスゲームは競ってぎりぎり落としてた感じだったので私はいつか取れると思ってました。
そして7ゲーム目。リターンをかなり集中して打っていたら急に相手がファーストが入らなくなりブレイク!!!
よっし!!とおもい次のサービスゲームもいいサーブが入り40-0と追い込みました。


しかーーーーーーーーーーーーーーっし!!

勝ちを意識したのかそこから逆転ブレイク><

4-5の40オールまで行きましたが結局とられて4-6負け。。。
でも、かなりすごいストロークを打ちまくりました。
コートとの相性がよかったみたい。
途中自分が怖くなるくらい脅威のスピードショット連発でした。
だから結構満足。楽しめました。

2試合目は試合前にも話しかけてくれて、なかなかいい人♪なんて油断してたら
かなりのパワーヒッター  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

打ち込まれるとまったく拾えず><
なのでサーブとリターンをさらに集中。。
打たせませんでした。相手はサーブもかなり早くて低い弾道でくるので
いつもより低い大勢でリターンしたら面白くリターンエース♪
なんと6-0で勝利(≧∇≦)ノ彡

これで1個目の試合、楽しかったとはいえ、少し悔やまれましたが、なんと私が勝った人が、私が負けた人に0で負けたもんだから得失点差で予選1位通過!!ラッキーでした♪

そして決勝リーグ。
1試合目は予選と違って相手の球がゆっくり目。。やりにくい相手です。ときたまふかしてしまいながらもなんとか1で勝利。2試合目も予選と違いサーブが入らなくてかなり苦戦したのですが、ラリーになったら絶対に勝てるという過剰な?自信と今日の得意ショットであったショートクロスがおもしろいほどきまり、終わってみれば3。

つまり…

優勝! 優勝!! 優勝!!!

はじめて賞品もゲット!!!!負けたのに優勝なんて運もよい♪
でも
やっぱり
うれしい♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

なんだか長くなったのでこの興奮は今日はここまで。
まだまだ書きたいです。
とにかく初めての知らないところでの優勝だから今日は記念日です☆
実力以上の出来だったな♪


よかったらクリックお願いしまっす!!
にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします字のほうをクリックです

人気blogランキングへ
banner_02.gif

みなさんのおかげでランキングが上がってきました♪
06-05-05_16-03.jpg

スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ~v-221

優勝ってぶっちゃけ凄いよねv-12
でも、俺も3日、4日に試合だって
S、D共に優勝だけどね(笑)

ちなみに、A級でした!!!

まぁ、これからは少しでも上のクラスで
いい結果が出せるように頑張ってね♪

PS  ビデオほんまにヨロシクな!!!!頼むで

ありがとう♪
久々にうまくなったの見せたいよv-91
ほんと、少しはましになったんだからね!!
ヨ○さんにもすこしほめられたよv-278
たまには埼玉にもあそびにきてねん

優勝おめでとうございます!!
いいなぁ~俺も優勝したい・・・

優勝
本当にうれしかったですv-221
負けてるのにってのが自分らしいかな?
でも、ここからです。
もっとがんばりまっす!!

初めてかきこみします。
上位トーナメントで試合した者です!
(イン・・・によく行ってる友人が知ってたので、このブログ教えてもらったの。)
覚えてるかなーっ?
今度また一緒にテニスしてくださいね(*^0^*)

草加煎餅さん、カキコありがとうございます。
どちらの方ですかぁ??
1戦目?2戦目??
やっぱりまだまだ波があります、
あの日は調子よすぎた><
またテニスしてください!!

こんちはーっ!
お返事ありがとうございます。
2戦目のほうでっせーっ。
このごろはちょっとテニスできなくて・・・(T_T)
来月からバリバリがんばります!

ゆりちゃんがにゃんにゃんしていくよ☆ 375
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
