スポンサーサイト


アウェイにて…

今日は久々シングルスの試合。それもアウェイ

ということで…

2クリック目のほうもどうかぽちっとお願いします!!

応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


朝から某草トーへあ○きー、○ゆま○と3人で参戦してきましたー
あ○きーは性別が違うので4リーグ、私たちは2リーグだったので
別々にしてもらいました。
予選3試合…
1試合目。。
 立ち上がりが遅いといつも言われてる私。。。
 相手はなんでも拾ってつないでくる方。。
 苦手なタイプです。。
 9ゲーム中最後の2ゲーム以外はすべて40オール1本勝負。。
 結構おとしました
 終わってみれば3-6負け。
 一本勝負が取れないのが大きかったです。
2試合目。。
 インスピのお客さんで対戦は今までなかったけど知ってる
 かっこいいおねえさん。
 二人ともサーブ入らなすぎ
 最後まで乗り切れず相手のほうが同じタイプでも1枚上手で
 3-6負け。。
3試合目
 県大会の予選でプライベートコーチを破った相手。
 でもこれが一番たのしかったかな。
 終わってみれば
 2-6でしたが(´Д`υ)

 でもサーブは通用することがわかったし、今後の課題もよーく
 わかりました♪
 いろいろアドバイスをしていただき満足満足★
 試合中はこれは県大会だぁと妄想しながらやってました( ´^ิ∀^ิ`)

全敗だけどまあ満足して下位トーへ…

これが後味の悪い結果に…

まず1試合目。。
相手は知り合いの連れの方。
しかし予選で○ゆま○があたったとき終了後こわーいといってそそくさと帰ってきました。どうやら相手がキレたらしい。
そんな相手でしたがゲームは進んでいきました。
3-1リードあたりで(カウントは忘れちゃったよ。。)40-30のときです。
私の球がサイドライン内側にしっかり入ったように見えたのですが、相手のコールはアウト!!明らかに私には入ってたように見えたので入ってたと思うんですが…というと、最初はアウトですと。でも私もラインにもかぶってないと思うんですが…というと、じゃ、ノーカウントでいいですってことになったんです。でもなんかいやな感じでゲームが再開しましたが結局私がミスって40おーる。しかし、1本勝負で何とかこのゲームをいただきました。コートチェンジをしてゲームが進むと今度は相手の球がサイドを割りました。ハードでしたがあとも残ってたのでアウトとコールすると入ってますよね?と聞かれたので自信を持ってアウトといったんです。そしたらそれ以上食い下がることはなかったのですが明らかに態度が…
結局私ももやもやしながら試合を続け、6-1で終了。
勝ったけどうれしくない感じでした。
この人の文句を言うつもりもないし、私も自分のジャッジについては自信を持っていましたが(現に1本目のほうは後ろで見てた方もいて入ってたといってくれたし、相手もアウトという判定を貫かなかったので)でも後味は悪いですよね。。挙句に連れの方やテニスクラブの方にもいろいろ言ったらしくなんか私が悪いみたいな雰囲気に…
これってどうなんですか??
私以外であたった人たちもみんなひともめあって嫌な感じを受けたって言うのもちょっと…。。
文句は言いたくないけど相手に不快を与えるテニスはしたくありません。かってもまけても楽しくしたいです。
私の行動がまずかったんでしょうか。。

気を取り直して2試合目。トーナメント決勝で予選の1回戦で負けた相手とリベンジ!!と思いましたがなんと0で負け><
いろいろ考えすぎたり逆に弱気になりすぎたりでした。。
1日という大きなくくりで考えればいろいろ勉強になったけど
なんとも気持ちのよくない終わりでした。。

あ、ちなみにあ○き○は3位(優勝ほんとに紙一重)、○ゆま○は上位トー1回戦負けでした。。
あー今日は長くなってしまったし、読んでる皆さんにもあんまりいい話題でなかったかもしれませんが皆さんの正直な意見が聞きたいです。


スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

そりゃ、気にしていたら今後勝てないです。
むしろノーかうんとってほうがおかしいので、そこはしっかりとしないといけませんね!!
まなさん

試合に勝つにはそのようなことを言っていたら、それ以上にはいけません。

自信があるならしっかりとした態度をとらないといけないです。
相手に対してもそうです。

フェアーな戦いなんでこれからもっと少なくなると思った方がよいと思いますよ!!

まあ、それ以上に強ければそんな事にも振り回されないんですがね(^▽^;)

No subject

君は間違ってナーイ!とおもう。
セルフジャッジの難しいところだと思うけど、疑わしきはINだけど、
明らかに見えていたのであれば、OUTコールで当たり前だと
思います。実際自分がその立場になったら、ジャッジの判定に??
だったら1~2回位は反論するかな?でそれでも聞く耳を持たない
相手であれば、あきらめるな。
でも、そのあとモヤモヤして試合が悪くなりそうだけど・・・

No subject

ようさん・ちんおばさん>そうよね。自信があるなら毅然としなきゃですね。。といいつつ…根がいい人なんでね。。なんてそういう問題じゃないですね。まあ、いい経験になったということにします。ノーカウントっていうのもおかしいね。今思えばそうだ!!

No subject

試合、お疲れでした~v-344

No subject

↑あぁ。。。
変なトコでenter押しちゃった・・・。
しかも消せない・・・。

ぽちしときましたv-222
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
