

サーブ改造計画

一日目にして肩の辺りが重い。。。
筋肉痛っす。。


明日も頑張れるよう、


応援の2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ


まずはスライスサーブを打ちたいのですが…

・握りがなかなかなれない…どうしても厚くなりがち
・回転かかるとネットを越えない。。
・どこに飛んでくかわからない。
・トスが上手く上げられない。
・下から上に振るってのができない

などなど課題はもりだくさん。。
スライスサーブって入る率高いんじゃなかったっけ??

わたしとしては
最終的には
カッコイイスライスサーブ
を目指してるんですが。。。

今は見た目も悪いし回転も上手くかからない
そもそも
ネット越えないって!!!!!
まあ、ボール拾いは楽でしたが

しばらくは数を打ちたいと思ってます。。




テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

右利きの人でも......

お久しぶりです!!

スライスサーブは打てるようになるとゲーム構成の幅が広がりますよ☆
超上級レベルになると分かりませんが........ボレーと握り方が一緒なので、サーブ&ボレーが超ラクです(^^ )

自分の経験から申し上げますと

・回転かかるとネットを越えない

→回転のかけ過ぎ?もしくはラケットへの当て方自体が違うのかも。

・どこ飛んでいくか分からない

→ちゃんと振り切っていますか??

・下から上に振るってのができない

→それってスピンサーブでは?個人的には違うと思うのですが(^^ )

スライスサーブというぐらいだから、「切る」というイメージが先行しがちですが、実際はそんなことないです。トスやグリップは練習あるのみです。

頑張ってくださいね♪
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
