スポンサーサイト


サーブがよすぎて…

月曜からファーストサーブがものすごくよいんです!!
調子がいいときは腹筋が筋肉痛になるんですが
先日も筋肉痛に…
調子がいい証拠と思いながらやり続けてると…

ぴきっ…


横腹に異変が…

左側の筋が痛いんです…
なぜ????
打ちすぎ?????

いたーい…。。。

昨日はヒットにレッスンに行ったのですが
思い切りサーブが打てなくなりました。。
思い切ると痛いんです。。
それにしてもみなさま、ボレーが上手かった。。

そして今日はインスピシングルス。
あんまりよくなかったなぁ。。
風もつよいし集中するまでに時間がかかる。。
その上サーブが思うように打てないとセカンドも乱れ…

はぁ。・・・・





久々にダメダメだったなぁ。





明日もシングルス。
楽しみながらやりたいなぁ。



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お会いできて嬉しかったです♪
今日の出来でダメダメなの!?
manaちゃんみたいなサービスが打てるようになりたいです♪
またよろしく~^^

初コメント

おはよございます。
サーブは対幹部の筋肉をおもいっきり使いますもんのね。
私はストロークが全然人並みの安定感がないので、サーブだけは譲るわけにはイカン!ってことで命かけてます。
地味ですが、ほんとに実践すると、半年でサーブが見違えますよ。
腹筋、背筋、側筋やって、上半身の左右のねじり。ふとももとおしり。

大きな筋肉つけちゃうと動きづらくなるでしょうので、負荷にする重りは最大に上げれる三割程度で。

私は元々サーブにパワーがあったため、見違える違いはありませんでしたが、パワーが落ちずに数試合持続するようになりました。

nonnonさん>お会いできてよかったです♪また、練習しとくのでお願いします!!
けんけんさん>スクールで痛くならないうち方を聞いたら次の日は結構打てました。
         あとはストレッチをしっかりしなさいと怒られました。。。
         筋トレ大切ですね。私も最近はサーブ命です。
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
