

初試合はどうなった?

やってきました、今年初のシングルス。。。

男子は多いのに女子は3人
インスピリッツでの試合でしたが今日はリピーター限定無料で参加だったのになぁ。。

なんとしても女子シングルス人口を増やしたいものです。
これを読んでるテニスプレーヤーの方でダブルスばかり出ている女性!!

シングルス楽しいですよ!!


ダブルスとはまったく別物だと思いますが自分との戦いでたのしいです。
うつとこいっぱいあるし♪
サーブもたくさん打つからいいサーブが自然と打てるようになります!!
ストロークだってね(→ܫ←)♡

最初は緊張するかもしれませんが是非やってみてください。
パートナーと都合をあわせず自由に出れるのも気楽でいいですよ。

まあ、それでも自信がなかったらまずはインスピリッツの試合がいいかもですね。安いしね。
初挑戦の人も多いですよ。

って話がそれてしまいましたが、本日3人のため2対戦ずつしました。
計4試合。
結果は…






全勝優勝


しかーっし、いつもの私のプレースタイルでない!!
なんか、相手のミス待ちみたいなかんじで自分から責められないんです。。本来なら思い切りうってくのになんだか上手く打てない。。
かろうじてサーブがよかったからゲームになったものの。。。
相手にもかなり危ないチャンスボールをあげちゃってるんです。
ただ今日はそれを相手がきめられなかっただけ。。。

みんなはそれも一つの戦い方だとか、いうほど打ててないわけでないとかいうんだけど、何せ気持ちのうえで気持ちよくない><

でも、まぁ、負けなかったんだからいいのかぁ。。。


明日は遠征です。といっても千葉ですが。。
インスピっこの私としてはちょっと緊張しますが、やったことないひとと楽しく試合をできればいいなとおもってます!!


今日は試合後、スライス練習、バーゲン、おいしいご飯と過密だったな。でも楽しかった。
休みももうあとわずか…



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

全焼勇将??
もとい全勝優勝^^朝○龍もびっくり
おめでと

テニス

私は、テニスっていうのは、シングルスのことだと思っているので、シングルスをやらないで「私、テニスやってるんです」っていう人が実は嫌いです、あはは。

何カ国か遊びに行って、テニスクラブとかで、でっぷりしたオバサンたちとテニスで遊んで「さあ、軽く試合でもしましょうよ」っていうと、誰も何も言わなくても、ネットをはさんで1対1になります。
別に、競技バリバリの人じゃなく、一般のテニス愛好家が、当然のようにテニスってのは2人でやるもんだ  という子供のころからの頭の中への刷り込みがあるんですね。

日本はコート事情が悪いから、子供のころから、テニスコートに一気に4人も入っている光景を見ちゃうから、それが”普通”になっちゃってるんですねえ。悲しいことです。

同じサークル仲間でも

結婚して子供が生まれると、コートに来るのは旦那さんだけになっちゃうんですよね~(T_T)
先日インスピで4歳児のお母様と対戦し、とても嬉しく感じました♪
ママさんシングルス人口も増やしたいものです。

NoTitle

名無しさん>あなたはだれですかー??
けんけんさん>基本はシングルスですよね!!よっし、これからも普及活動しよっと★
nonnonさん>そうですね。ママさんシングルスプレーヤー増やしたいですね。
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
