スポンサーサイト


2戦目!!

昨日は年明け2戦目、南市川に遠征してきました。
おもったより近かったです。

レベルはオープン。
12人いて、3人ずつのリーグ戦のあと順位別トーナメントでした。
千葉なのに私のことを知ってる人が一人、私が勝手に知ってる人が一人、一緒に行ったあ○ちゃんを含む12人です。

くじでリーグを決めたら、初戦の相手に声をかけられました。
「インスピの方ですよね??」
1年位前にあたった&駅まで私が送ったらしく、覚えてたみたいです。
が、私はまったく忘れてました。。。
テニスをしたら、やったきもする感じになりましたが。。
普段は試合前はサービス4本のみだったので5分練習ってのが一番緊張しました。
が、インスピつながりの方だったので正直にわかりませんと告白。。
そして相手がリードしてくれました。
正直、

5分過ぎてない??


ってかんじでした。アップでアップアップって感じ(-公-)


試合が始まると、得意のサーブから崩す展開が、いとも簡単に返され崩せず、0-6負け。。
でも最近打てなかったのがしっかり打てたので○。
途中途中はスライスを入れたりいい感じに崩すとこまでは作れたけど、
結局は詰めが甘かった。。

2試合目はジュニアの子。
1ゲーム目はキープしたものの、徐々に相手が調子上げてそのまま1-6負け。1戦目よりは中では競ってるんだけど結局取れず。。試合後聞いたら中1でした><
また中1…。。。。
でも、いい子でした。

ということでトータル1ゲームしか取れず3位トーへ…
普段インスピの試合ばかりだったのでやはり外では通用しないのかと
がっくりしながらも、一緒にいったあ○ちゃんに、
フォアに打ちすぎ!!など、試合の進め方について簡単にアドバイスをいただく…。

そしてトーナメント。

今度はしつこくバックバックと攻めたら4-0。
ほんとだー簡単だーと油断したら一気にまくられ4-4。
あと1ポイントと思うと守りに入ってしまい、球が浅くなり決められてしまったり、長いデュースをとれなかったりで追いつかれました。。
でも、ここで冷静にまたバックバックと攻めたらなんとか6-4勝利!!ふぅ。やっと1勝っす。

そして決勝。
相手はあ○チャンが予選で0で勝った相手。でも、トーナメントでは6-1で勝ってきてた。
左利きで深いスピンロブしか打たない!!
で、ちょっと浅くなったら強打で決めにいこうと思うと力が入りすぎてミスの繰り返し。。
結局最初のサーブだけキープしてあっという間に1-4.。
最後の試合だしここは落ち着いてしこり返しをしてみようとまたもやバックにゆっくり返す…
おっと、相手がミスし始めた!!
気づいてみると5-5。
タイブレです。
この頃にはしっかり集中ができてました。
そして5-0。
0で終わる?とよぎったとたんミスして5-1チェンジ。
気を取り直してサーブを入れたら相手がミスして6-1リーチ!!
しかしまた守りに入ってしまい6-3。
ここでしっかり打っていこうと決めたら7-3で勝ちました!!

ということで3位トー優勝なんと賞品が!!
ヨネックスのTシャツ
ラッキー

と、長くなってしまいましたが終わってみれば2勝2敗。
ま、12人中9位ともいう??

最近勝ってばかりだったので、負けてよかった。
世の中には強い人がまだまだたくさんいますね。
もっともっとがんばらなきゃ!!
遠征もなかなか楽しいですね。

またどこかに参加しようと思います。
とりあえず明日は西○宮クレーコート選手権です。
知ってる人もたくさんいるけど、あこがれの県大会の資格も取れるし
まだまだだと思うけど思い切り頑張ってこようと思います。
でも、今日雨だったからどうなることやら?



読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい

v-20
3位トー優勝おめでとう。
順位のところだけ字が小さい気がするけど・・・

遠征ねぇ、私もシングルス出始めのころは
あちこち行きました。南市川もなつかしい。

明日は晴れるみたいだけど、あのクレーコートが
どんな状態になってるのかが恐ろしい・・・v-12

NoTitle

maimaiさん>おめでとうでしょうか…でも全敗じゃないからおめでとうだね!!西大宮、また来年がんばりますう
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
