fc2ブログ

優勝ですが

日が変わってしまいましたが日曜は久々にシングルスの試合でした。
インスピの中級です。
今回は8名のはずが一人こなくて7人。
私は4人リーグのほうにはいりました。
が、
諸事情により急遽6人の総当りに変更になりました。
変則的で私は最初の3試合は6先、あとの2試合は4先でした。
初戦はおなじみ菊○さん。
ものすごい強風の中、なんとか
6-2勝利。
2戦目は苦手でまだ1回しかかったことのない佐○さん。
風の中だとさらにやられてしまい、今日は5-5を迎えることなく
2か3で負け。
3試合目は初対戦6-0勝利、2回目0-6負けの上○さん。
2試合目でかぜのことばっかり考えてたのでここは前回ぼろまけしてるし思い切り行こうと思ったのがよかったのか、5-0とリード。
そこでまた6-0??と先走った瞬間2ゲーム取られ
6-2勝利。
でもしっかり打てました。
そしてここから4先。
初対戦の中○さん。
4先になぜかあせってしまってたら2ゲーム取られ、さらに焦る。。。
しかし、なんとか1ゲーム取ったら落ち着いて4-2勝利。
そして最終戦。
相手はここまで全勝。
それも6-0、6-0、4-0、6-3とかなり圧勝してきた宮○さん。
最後だし、今となれば優勝の可能性が残ってたなんて思ってなかったし、あたってくだけろ的、最後は楽しく打とうと臨んだ試合でした。
風上スタートでしたがこのコートは思ったより風の影響が少なかったです。
が、サーブが入らず0-1。
今日は全体的にサーブが入らない。。
まあ、強風ですから。
2ゲーム目は大好きな風下。
左利きのサーブでしたが何とかリターンしたけどまたとられ、やっとサーブを取って1-2風上。リターンを取って2-3。
そこでまた風下。サーブも入ってきたししっかり振りぬけるようになってここからはほとんどポイント落とさず4-3逆転勝利♪

わーい♡→ܫ←♡わーい

で結局4勝1敗で並び、直接対決勝利により、思いがけず優勝!!

うれしかったです。

実は調子なんて全く良くなく、ラケットにも上手く当たらなかったし
サーブもイマイチ。
そして1敗してるし、球への集中も、風とトモダチ作戦も中途半端。。
でも、最後の試合は思い切りいけたのは良かったです。
あきらめずボールを追いかけたし、打てるものは打っていけたし。
ほんとに、課題だらけだし、納得のいくゲーム運びなんて全く持って出来ないけれど、
とにかく今日は優勝できたという結果はじぶんをほめようかな。

明日からまた仕事だけどテニスも頑張ります!!

長くなってしまった><

ではおやすみなさい…




読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

テニスブログとともに、ラーメン写真集始めました。。
見てみたい方は左のラーメン写真集をクリックしてくださいね♪
皆さんはどのくらい知ってますか??新情報もお待ちしております
スポンサーサイト



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おめでと~v-238
やっぱりさすがですv-222
あたしも勝ちオーラを出したいv-354

NoTitle

ヨシエちゃん>勝ちオーラほしいねぇ。私まったくないよぉ。。。。白子の女王、見習いたいです!!
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード