スポンサーサイト


モバイルスイカって

すっかりごぶさたしてしまいました><
3連休は一日目大学へ
夜には新潟へ
2日目の深夜(ということは3日目に突入していたのですが)埼玉へもどり
2日目は実家の栃木に日帰りで帰って…
と怒涛の連休を送ってました

もちろんテニスをする時間がカットされたわけであります。。

そうそう、タイトルの
モバイルsuica。
この間、池袋でキャンペーンしててペンギン好きな私にとって
今ならあのペンギンのメモ帳プレゼント♫につられ、登録しました。

そしたらそれで結構使うことが多く、重宝しているんですが、
先日、暇な電車内で無駄に携帯をいじっていたら…


あ、


電源




切れた。。。。。。



仕方ないと携帯をしまおうとした瞬間…



これって





携帯で改札とおったよね私




ん??
んん????



出られるのか????
ガ━(;゜д゜)━ン!!



焦りましたよ結局現金かよ!!みたいな。
そういやこれってかなり使い勝手悪いじゃん。。
とかかんがえながら自動改札ぎりぎりでなんとか電源を入れようと思ったがまったく反応無し。。

係員さんにきかないと…
とおもうと
係員さん大人気

ということで勇気をもって
ためしに通ってみようと一人決心をし…
いざ通ってみると…


ピッ♪
残金○○円!!




おぉ~
恐るべしsuica!!


電源切れてるのに反応しました♪
すごくないですか!!!!!

まぁ、よく考えれば普通のだってカードなんだからって思うけど、
私の携帯、このあいだピッピと登録しただけで何かを内蔵させたわけではないんですよ!!

恐るべし科学の進歩!!

と思った瞬間でした。

テニスの話題じゃなくてすみません。

テニスやってないもので。。






読んでくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

激しい連休だったようでおつかれさまぁ。

わたしもモバイルスイカ活用してるよ☆彡

でも、電源切れても大丈夫とは知らなかったっ!!
情報ありがとう。

NoTitle

リクエストにお答えして、ぽちっとな
モバイルスイカはこれからもっと進化すると思われます。
おそらくは都心の乗り物・買い物はこれですべて買えるようになっていくと思われます。
予想はずしたらごめん!

NoTitle

「suika」じゃなくて「suica」だよ(^^)

NoTitle

ちぇ☆>テニスがなかったぁ。。でも久々のボード、へたれでした。。

たつ>おそるべしスイカ!!

ぱんちくん>あららら いそいでなおしたよー
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
