スポンサーサイト


自分に自信をもつことそして

今日はテニスランド○尾のシングルスAに参戦してみました!!
初参加です。
それに、インスピ以外の試合ってほとんどないので緊張するかと思えば、結構知ってる人いました

玉砕覚悟での格上参戦だったのですが…


まず、今日は9人参加で3人で予選リーグ⇒順位別リーグといった感じ。

ここのコートはすごいらしい!!!

噂ではきいてたけど、ほんとにすごかった!!





でも、結構好き★



1試合目。
 早いサーブに早いリターン。室内なので音も響き、昨日とはうってかわって絶好調♪
3-1リードで、ふと、
打ちすぎ??
と、われに返ったとたん、ミスがではじめ結局4-6負け。。
………。。。。
また、やっちった。。。
とっても速いコートなのでサーブリターンのミスは命取り。。

2試合目。
 インスピで対戦してまくられ負けた小○さん。
 今度は屋外コート。
 がんばって6-3勝利♪

ここで予選終了でなんと小○さんが1試合目の相手に6-0で勝ったので
1勝1敗で並び、1位が小○さん。私は2位。。。。。。

うーん、残念。。。。

気を取り直して2位リーグ。
1戦目は6-4勝利。
2戦目は…
  長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい試合でした。。
  4-5ダウンで相手は足がつりました。。
  5分の休憩で充電するつもりが集中きれ。。
  さいごはあっさり4-6負け。。

1位リーグの小○さんは準優勝!!
すごいね。。。

今日学んだこと
 ・いかに自分を信じれるか。自信がなくなると守りに入り、結局振れ  なくなってミスしてしまうという悪循環モードがスタートしてしま  う。
 
 ・サーブはよかった。
 ・リターン◎
 ・ボレー…ひどぃ><。。。。
 ・優勝した竹○さんの球は加速度がはやい。そして球が重い。。
  
こんなとこかしら?

負けちゃったし、内容も悔しいとこもあるけど
これが今日の私。
明日からまた前に進もう(→ܫ←)♡


おわってから少し竹○さんと打たせてもらったけど、
すごいね!!
いろんな話が聴けてよかった♪
また一緒に打ちたいな。
明日も試合だそう。。
すごいね、、

そして、私はいろんな人と話し、アドバイスをもらいましたとさ。
私っていろんな人に支えられてます。
みんな、ありがとう!
頑張るよ私笑。。
もっとフォアのストロークには自信を持とう♪

だからこそ、ちぢこまず打ってこ♪
でも、落ち着いて見極めて☆
そしてボレーもあせらない(*'(ェ)'*)

よーっし、テニス楽しくなってきたぁ!!



そりゃ下降よね。。
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さらにすごくなっていってる…^^
すごい考え方だ~参考にしますね^^

すごいね~試合に出て自分をちゃんと理解し冷静に分析できていて・・・私もがんばろうと思えました&参考にします(^v^)

たつ>いえいえ、とんでもない。読み返すと意味不明じゃない?言葉にするって難しいよね。

ひろたろう>シングルスはどうしてもメンタルくずれがちよね。ダブルスならなんともないのにさ。。
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
