スポンサーサイト


さいたま市ミックス本戦結果

そろそろミックスの結果を…

奇跡的にブロック優勝し、日曜は本戦。
128ドローある中、8組が勝ち残り。
メンバーは見たことある方ばかり。
県大選手どころか、職業コーチってな方もちらちら。
朝つくと早速ドロー抽選。
私の得意分野、「運♪」を使うべく、ここぞとばかり率先してクジをひくと…


1番(・∀・)!!

う~ん、いい番号?
相手はどこに当たっても強いからね。かっこいい番号引いたからよしです☆

そして初戦。
相手は昨日となりで試合をしていた方。
女性がとっても背の高い方。男性はストローカーかな。
さらに名前をみると、女ダブ練で一緒のさ○りちゃんのペアの方。もちろん県大選手。上手いって言ってたなぁ。と思いながら試合開始。

二人の球が…



打ちやすい♡→ܫ←♡



ということで打てるものはしっかり打った。
よこさんサーブはリターンするのがやっとなのでストレートにとんでこないので思い切ってポーチにも出てみました♪
フォアサイドの女性の球はとっても出やすい
ま、サーブがいいからですが、いい気分。
結局この試合、ミスはリターンミス2本くらい。
あとは無駄なミスもなく、二人ですき放題♪
気づけば11面あるコートでどこよりも早く終了!!
6-0勝利!!

なんと、


勝っちゃった


これでベスト4決定。
次は前々回優勝ペア、中○・青○ペア。
男の方のストロークが激早!!!!!!
試合前の3分練習でよこさんが完全にやられてた笑
もちろん女性もソツなくうまい。

そして試合開始。
まずはよこさんサーブ。キープ。
相手サーブ、早いけど嫌いじゃない♪でもとられちった。
私のサーブもとれそうで取れず、相手のサーブも取れず1-3
ここでまたよこさんサーブはゲットで2-3
なんだか思ったより競れるぞ。
よこさんもイケると!なのでとにかくサーブとリターンという最低限は頑張らないととやっていくと私のサーブをキープでき、
4オールに。
ここでよこさんサーブ!!
40-15(だっけ)でリードしてたのに私のボレーミスなどで
落としちゃった。。。。。
ここがポイントだったぁ

結局4-6負け。。。
うーん、残念。。
決勝はティアキペアと、負けたペア。
結局1か2で中○・青○ペアが優勝しましたとさ。

嫌いなミックスだったけど、よこさんの作戦とか勉強になりました。
組んでくれてありがとうございます。
ほぼシングルスでしたけど
私たちがさいたま市で3位になるとは誰が想像したことでしょう。。
それも今までで一番多いドロー数でのいい結果になりました。
Image158.jpg


あんまり活躍できなかったけど準決勝でもスマッシュ?が決められたし
私なりにはがんばれたかな。
来年にはもう少し動けるように練習ですね。ま、この動かなさが良かったという噂がありますが。
後は何より、運ですね。
ドローもそうだけど、ネットイン率100パーセントでしたから。

ミックスの後にちょっぴり女ダブをしましたが、らくだったぁ。


長文に付き合ってくれたみなさん、ありがとう♪
ありがとうついでにここまで読んだ人はコメント強制です笑。
おつかれとかまだまだだとか、一言でも良いですので♪
たまにはたくさんのコメントであふれかえってみたいなと。

あ、ちなみに私は誉めてのびるタイプですので

お知り合いでもお知り合いでなくても読んでくれている方がいるのはとっても励みになりまぁす♪

さぼったつけがきましたぁ。。
下がり気味ですが目指すは1位!!
応援お願いします来てくれた方是非是非!!2クリックを
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

こちらもおねがいします2クリック目

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぁーんですって!
コメント強制かいv-40
しかも、誉められてのびる・・・のねv-15

まぁ、いいや。
ミックス3位おめでとう♪
すごいわ。
本当に着々と力をつけてのびていってるねぇ。
上手な人や、速いボールの人とあたっても
基本的に気持ちがひかないところがいいんだろうね。
そのままどんどん前進していってくださいなv-238

二日間 ビールをともに感染・・・じゃなくて観戦させてもらいました。
君は彼のチカラが”大”と言っておりますが、強敵の男サーブをいとも簡単に返球している君も相当すばらしいと思います。
優勝チームに敗れてしまったけど、決勝戦チ○キチームの試合より、君らの試合の方が、確実におもしろかったですからv-10
とにかく、おめでとうv-238v-238

毎回かかさず読んでいるけど、コメ残さず・・・のshikoですv-8
が!今回はシッカリと。。。

manaちゃん3位おめでとうv-218
がんばったね~すごいよv-237
最近メキメキ上達しているね。
これからも応援してるよ~v-238

いつも読み逃げのきよですe-330
まなちん、すごいね~
ホント、たくさん練習してる成果だね。
もう全然手の届かないところにいってしまったね…

私はまたしばらくテニスから遠ざかってしまうようですe-263
復帰の際はぜひコーチお願いしますわ!

何かたどり着いてしまいましたので・・・で、強制かいっ!
どっちが勝ってもおかしくない、壮絶な準決勝で精神的に疲れましたね!
褒められて伸びるタイプですか!一緒だ!
これからまた対戦があるかもしれないので、褒めませんね。
よこさんに男ダブ 2セット組んでいただいたんですが、
ホント上手ですね。何よりあの勢いは対戦相手は嫌になることこの上なしです。最後にお願いですが、よこさんの作戦教えてくださいm(__)m

・・・前回”準”優勝でつ。。。

私もいつも読み逃げですみませ~ん。

3位おめでと~~~~!

見習って練習します><

まなたろ~、おめでとうv-344
どんどん、強くなっちゃうね!
まだまだ伸びるハズ。がんばって!

いーなー うらやましっす。。
2日目は試合は見れなかったけど、すっごい嬉しそうな笑顔が印象的でした!
やっぱ普段の努力の結果なんだね。。オレもがんばるっす! 
おめっと~!!

おめでとぅぅぅv-20
本戦にふさわしい良い試合を見せてもらったよv-225
これからもどんどん前進していくのみだね。
がんばってねぇv-162

すごいね~!

おめでとぅ~\(^_^)/

さすがやればできる子!!

『NOミックス』なんて言ってるけど、ナイスミックスだったぢゃん!

予選しかみられなかったけど、ナイスプレー炸裂だったよ♪すばらすぃ~o(^-^)o

この調子で突っ走れ~!!

LGも100パーセントならば実力です(*^-^)b
(今日のおみくじ四連続凶には笑ったけど。)


突っ走るのもいいけど、暇なおいらの相手もお忘れなくσ(^-^;)

maimai>わたしもたぶんがんばったんだろう。じゃましまいように笑
私ほど動かない前衛はいないだろう。。。ほんとすみません的ですが、ま、肩書きは3位ってことで♪いやぁ、いつも強制って書けばいいんじゃぁr~ん。
こんなによんでくれてたなんてうれしい限りです。またテニスしてくださいねー

ちんおば>応援アリガトさんです。逃れられない仕事のみでしたがね。。ま、よしとしましょう☆終わってからのビールは最高でした♪

shikoさん>しってのとおり、ペアがよこさんなので。。。ね!!
       私は相変わらず守備範囲1㎡でしたぁ

きよ>まだまだだめ子さんよ。はやくテニスしようぜー

中◎さん>本物ですかぁ??笑 まさかコメントいただけるなんて!!すばらしいストロークでしたv-10あのグリグリショットが気になってしかたないです。。ヨコさん攻略ですかぁ…口撃なら勝てるんですが…ほかはいつもやられてる側だからなぁ。。。。またテニスしてください!!!!よこさんも連れてきます笑

け~こさん>まさにミラクルですね。ま、私の存在自体がミラクル的なので>< 運も大切~(≧ω≦)b

みぽん>まだまだですわぁ。ってかほかで結果をのこしたひ。。。。

ズッキー>対戦できずに残念。。ということで今度対戦だね!!

ちゃん>あのあとの女ダブのほうが頑張った気が…疲れもね。ミックスって…
  これで変にボレー上手くなって出すぎてたら負けてたんだろうなぁ。程よいボレー力に乾杯♪

息>いやぁ、来年の登録、作れば??チーム名「暇人倶楽部」

昨日、一度素通りしてみました。

ごめんごめん

ベスト4おめでとう!!
私たちのブロック代表として、がんばったね~
 ど~も~

遅くなったけどお疲れ様。
お互いよく頑張ったよな。謙虚にならずに自慢しまくろ~。
俺だけの力じゃ勝ちあがれないしね。まなもよくがんばったよ。
あとは頭だね。勝ちに行くには頭を使わないと。
逆にいえばそのレベルまできたってことだよ。
またよろしくな!

中○さん、作戦は教えられませんよ(笑)

まり~ん>ま、ちょいとがんばってみたよ。
ってか、素通り禁止だから!!

よこさん>いろいろありがとうございました☆よかったよかった。
戦略は2割も理解してなかったかもだけど、勉強になりやした
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
