スポンサーサイト


今年の目標

今日は一日筋肉痛でしたぁ。。
2時間女ダブ練習に参加しましたがぐったりでした。。

今日は
今年のテニスの目標について書きます!!
ってか、さっき、のだめを見ながら長文記事を書いていたのに
目を離したすきにどこかのキーをおしてしまったらしく
消えました
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

あぁ。。。。


まぁ、気をとりなおして…

今年の目標は…

自分を知る、
相手を知る。


です。

私といえば…
9割が野生の勘でできているので
テニスも感覚でやってるとこが多いので
今年はすこぉし考えてテニスしようかと。
まぁ、これはテニスに限らずですが。

去年は後半ダブルスの試合にたくさん出て
苦手だったダブルスが楽しく感じるようになったんですが
それも
今まで自分のことしか考えられなかったのが
ペアのことや相手のことを考えながらゲームが出来るようにほんの少しなってきて
かけひき?ラリー?が楽しめるようになったからだと思います。
だから今年はもっとショット快楽主義からゲームを楽しめるようになりたいです。

さらにいうと女子シングルス友の会だったのに
昨年の主な戦績が…

ミックス(反ミックス同好会会員)市民大会1部3位
女ダブ(苦手意識高かった。。)市民大会Bブロック優勝
シングルスあれ????…特になし。。。



結果を出せたのは成長の証ですが、
シングルスで結果を出せなかったのが残念でした><

シングルスのほうがどうしても打ちすぎてしまったり
後半は目的というか何をしたいのかがはっきりしなかったりして
ちょっと壁にあたってしまった感じがしたので
シングルスでもゲームで一発屋的な点の取り方だけでなく
組み立ててポイントを取っていけるようになりたいと思います。

そのためにも今年もたくさんの人とテニスをしようと思います。
昨年も本当に多くの人に出会い、テニスをし、仲間ができたので
今年はもっともっと広げていきたいと思います。
試合もいろんなところに行ってみたいです。
ワクワクしてきたかも

みなさん、今年もよろしく!!!
いつもちゃっかりお調子者ですみません


もう1位とは申しません…
そしてもう1クリックでよいでっす。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ

 目標に向かってがんばって!!
おれもがんばるぜ!


あと、今年も暇人倶楽部活動の方もよろしくね。

ちぇ>私は相手ほとんど見てないからね。。師匠よろしく! もちろん暇人クラブもがんばるよ!!
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
