スポンサーサイト


テニスで勝ちたい!?

みなさんは試合をしたら勝ちたいですか?
本当に勝ちたいですか??
その気持ちをどう表現していますか???

昨日の試合で一緒にいた方々とそんな話をしました。

よく思うのが、みんな試合中何を考えてるのかなと。
競ってるとき、負けてるとき、勝ってるとき…

私はまだまだ本能で動いているので後で何を考えてたか思い出せません><
でも、前よりは覚えていることが増えました。

最近いい試合ができてるかどうか、わかるようになりました。
集中のレベルがわかるというか…
変なんだけど相手がサーブを打つとき、相手の全体像が見えてるときはダメです。。
ボールを見れてるときは集中できてます。
最近少ないけどリターンで構えてるとき、じぶんの息使いを感じ取れたときもいい集中が出来てる証拠です。

最近の悩みは集中できる試合が増えてきたけど、人間ずっと集中してるのは難しい。
じゃ、その集中できてないときにどうするかです。

ほんと、私って極端で相手のプレースタイルや知り合いかどうかで
あっさり負けることもあれば金星をかげることもある。
勝ちたい試合に勝てない。
う~ん、難しい。

最近気づいたのが私って勝ちたいという気持ちの塊に見えるみたいですが、
ほかの人よりその気持ちが少ないこと。
まだ、自分が楽しくテニスできたかどうかが大切であって…
自分でも負けず嫌いとおもってたけど
みんなのほうが勝ちたいとおもってる気持ちが大きいことに気づきました。
それが、ポイントへの執着心につながるんだと思います。
そこが薄いから大事なポイントを簡単に落としちゃう。。
これからはもう少し執着心を持ちたいものです。

苦手なショットやペースを乱されたとき、ミスが改善できず同じミスを続けてしまったとき
何をどうするかが私の課題です。
技術的に足りないものはもちろんまだまだたくさんあるけど、
今の力を常に出し切りたい。
どんな相手にも。

なんだか私にしては長くなった上に内容はあちこちに飛んでしまったけど
ま、今日はテニスおやすみだからね♪

とりあえず自分には負けないよう頑張ります。
もっともっと成長してやるぅ!!!


もう1位とは申しません…
そしてもう1クリックでよいでっす。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心こそ
心惑わす
心かな
まぁ、ガンバレ(^_^)

私も集中してる時と、してない時の差が、
かなり出るタイプ…v-12
少しでもその差を埋められる様に頑張ろうねv-218v-237v-237

アキ>はい、がんばります!!

あっきー>欲の塊と化すとダメね。。無心でやるかぁ。
インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
