スポンサーサイト


ちょっとうれしい

今日はめずらしく?仕事の話。


あ、まず1クリックお願いします。。

応援お願いします来てくれた方是非是非!!
1クリック目にほんブログ村 テニスブログへ

できればランキングのページからこのブログをクリックしていただけると一気にランクアップですのでよろしくです♪

もうすぐ卒業式。
子供たちともあと6日。

なんだか最近ひょんなことから靴下を2足いただいた。
1足目はある子の親から。
3年で一度担任したのだが、子供はすぐ怪我するし、すぐ苦情来るし、正直あまりいい印象はなかった。
だけど今年また持つことになり、家庭訪問に行くと、親子ともども私のクラスになって大喜びだとか。
お世辞かと思ってたけど、先日母親が面談にきて、話をしていると
母親自体が先生も学校も嫌いだったから学校にいいイメージがなかったけどおいらとは話したくなってしまうらしく、学校にきたくなるそうで。なんかしてあげたくなりますといって暖かそうな靴下をいただいた。なんだかうれしくなりました。

2足目は先日。
プリンスカップで優勝したことを話した次の日。
すっごくまじめな男の子がこれもってきた。

080313_234354.jpg


恥ずかしそうに「これ~」
おいら「なにその靴下おもろい。どこで売ってたの??」
子「通ってるテニススクールに…」
子「あげます。」
って。次の試合にはくぞー

そして今日はお手紙をいただいた。
友達なんていらない。学校は図書室があるからいくだけ。
といってた娘がはじめて
「学校が楽しい、友達っていいね。」といって、
家でも私やクラスの話を誰よりもしゃべる子になったそうで。
とても感謝しておりますって。

なにもしてないけど
きっとクラスのメンバーがよかったんだけど
なんかうれしいよね。

もう少しでお別れだけど
みんなで楽しくしたいです。
ま、基本仕事って面倒って思うけど、
この仕事しててよかったな。って感じる数少ない瞬間ですね。
この時期になってやっと感じますが。

がんばらないとね。
仕事もテニスも。

テニスに関係ないないようですんません!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インスピ初回500円引き!!このページを

ブログ開始から何日経った?
プロフィール

mana98

Author:mana98
いままでどんな試合でもあらゆる相手に負け続けてきました。。
勝つ方法知らなかった><
最近やっと少しずつ勝ち☆が増えてきました♪
これからもっと頑張ります!!

CalendArchive
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Blog Pet
マナックマ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
暗算トレーニング
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

反射能力テスト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
